[NBA Draft] 2013 ドラフト 乙女視点的予習 その7

もードキドキしてきたよー。いろんな意味で。 みんな指名されるかなーってドキドキもあるんだけど、ここ数年のトラウマでトレードダウンしたらどうしようとか…んぐぅ… さて。 2つ前の記事で「今年のドラフト候補生カワイコちゃんTOP5に入る2人」のことを書きました。 じゃぁ、TOP5の残りの3人は誰なんだよ、と。 まぁあんまり深く考えてなかったんですけど(汗)、実際に考えてみたら5人目を決めるのが大変で。だってあのコもこのコもかわいーぢゃん!! んでも心を鬼にして5人目を決めました。

アブドゥル・ギャディ(Abdul Gaddy)

gaddy やんわりとUW追ってたわりには、Freshmanシーズンには存在に気づいてなくて、ハッキリと認識したのはそのオフ、2010年のU18アメリカ選手権の時でした。 翌シーズン(10-11)見るのをすっごく楽しみにしてたんだけど、シーズン中盤に前十字靭帯断裂でシーズンアウト。 次の11-12シーズン、開幕から復帰はしてたんですが、UW見る機会がなくって。トーナメント出てないし。NITはちょこっとだけみたけど。 というわけで、結局のところプレーはあんまり見てないです。(^^; ちょっと前にvineにポストしてた動画。(クリックで再生したり止めたり音だしたり) これ1人誰かハッキリわかんないんだけど、赤いのはいてるのはクライバーンくん。 なんかあれだよね、自撮画像もいいけど自撮動画は更に盛り上がるよね。(笑) うちのワークアウトに来てた時は大興奮でした、ホント。 Abdul Gaddy Pre-Draft Workout Interview: 6/8/13(動画) もーどーしてくれようかって思うくらいのかわいさなんですけど、しゃべると更にいい感じです。(*^^*) あとはPORのワークアウトにも呼ばれてたみたいです。 どーぞよろしくお願いいたしますー。

ケニー・カジ(Kenny Kadji)

悩んだ末に決めた5人目。 出会いは今年のカンファレンストーナメントだったので、思い入れはさほどではないんだけど、だからこそもっと見たいという想いをこめて。 前にも書きましたけど、カメルーン出身。このルックスでフランス語しゃべるとか(ry 08-09と09-10の2シーズンはFloridaでプレー。その後、Miamiにトランスファー。10-11シーズンはお休みで、11-12と12-13の2シーズンMiamiでプレー…と。 試合のフル動画みつけたよ。あれだ、Dukeに圧勝したやつだ。(boxscore)もれなくシェーン・ラーキンも見れますよ。 わーもはやドラフト前に見る時間ないけど、たぶんこれ見てない気がするから後日みよう。いや見たかな… Kenny Kadji – Miami – Official Highlights – 2013 NBA Draft(動画) Kenny Kadji Draft Combine Interview(動画) IND, LAC, LAL, UTA, NYKあたりのワークアウトに呼ばれてたみたいです。 ドラフトコンバインにも呼ばれてました。 時々Mock Draftでも見かけたりします。(2巡目後半) どーぞよろしくお願いいたしますー。

デクスター・ストリックランド(Dexter Strickland)

なんか、デクスターのこと書こうとしたら急にしんみりして手がとまっちゃって。 何書いても、お別れみたいになっちゃうんだもん。 結局のところ、プレー面ではあんまり伸びなかったなぁって感じなんだけど、それでも少しよさそうに見えた年にケガしちゃったのは不運だったなと。 まぁ、あれこれ書くより、画像なり動画なり眺めていただいた方が、わかっていただける気がするので、そんな感じでお茶を濁そうかと。(^^; Dexter Strickland (DStrick01) on Twitter(Photos and Videos)dstrick01 on Instagram WASのワークアウトに呼ばれてたみたいです。 Wizards Pre-Draft Interview: Dexter Strickland(動画) ウォール、ビール、デクスターとか鼻血でまくりますよ?どうですか? ぬおー、ホントにちょっとしんみりしちゃった。 でももーちょっとがんばる。

コメント

  1. ぶらみ より:

    昨年は誰を推していたのか余り憶えていませんが
    今年はReggie Bullockくんを2巡目でゲットしたいとドラフト前に書き込んでおこう……

    • リエ より:

      ハッサンもハニーカットくんも書いといたらきましたからねー。
      もういないけど。(涙)

      • ぶらみ より:

        ひょっとしてここで私が名前書くと駄目なフラグなのか……
        確かジョサイアも何か書いた気がする(笑)