[NBA Draft] 2013 ドラフト 乙女視点的予習 その6

ここ数日、このブログのアクセス数は飛躍的に高まってます。
まぁ毎年、この時期が一番アクセス数多いんだけど(だってこの時期が一番記事書いてるしねw)、それにしても今年は多い気が。
いつも見ていただいているみなさま、ありがとうございます。m(_ _)m
初めて見に来ていただいたみなさま、バスケのブログとみせかけて、プレーのこととかはさっぱり書いてないですが、どうぞよろしくお願いします。

さて。
ついにドラフトも日本時間明日の朝とせまってまいりました。
予習はこっからが本番ですよ、例年どおり。ほっほっほ。
ET7:00PM からなので、日本時間の朝8時から。いつもどおりだと指名は8時半くらいからかな。

では引き続き。

ベン・マクレモア(Ben McLemore)

ここに載せるようの画像さがしていろいろ見てるうちに、なんか猛烈にカワイク見えてきてます、なぜか。(笑)
誰か落ちてくるとしたらマクレモアかなーとか書きましたけど、いや別にダメとか思ってるワケじゃないんですよ。(^^;

近年の流れで、引き続きやんわりとKUは追ってたので、馴染み深いコの1人。
アーリーエントリー表明会見で涙ぐむ写真を見た時には、そんなに悲しいなら残ってもいいんだぜって思いましたとも。
FreshmanでアーリーエントリーといってもRS Freshmanなので、実際2年目。
これはえっと、11-12シーズンが始まる時の記事。
Kansas shakes off bad news for Late Night

ちょっと話はそれるんだけど、上の記事にね、12/16から練習をはじめられて12-13シーズンから試合に出られるって書いてあんのね。(過去記事にもそう書いた)
てっきり、12/16から普通にチーム練習できるんだと思ってたら違うのねー。
これ↓12-13シーズン中盤、今年の1月の記事。

After making the grades in the classroom and steering clear of the practice court in the fall semester of 2011, McLemore was finally cleared to practice with his teammates last spring. Kansas Student-Athlete Spotlight: Ben McLemore

で、1年目を終えて試合に出ないままアーリーエントリーって選択肢もあったんだと思うけど、もう1年やったかいはあったよねぇ。^^

最初に1位の予想見たときは、すごく驚いたんだけど、ブラッドリー・ビールの強化版(主にサイズと身体能力)ってイメージなので、ビールくん3位ならマクレモア1位であってるか…と。
全然ダメじゃないし好きなんだけど、なんかピンとこないのは、イマイチな試合ばっかりみちゃってるからですよきっと。笑
とことん内弁慶なスタッツとかちょっと気になるけど(笑)…トーナメントもElite 8でようやく本領発揮だったし、ワークアウトも不調とか、緊張しちゃったりすんのかしらねー。

DraftExpress Exclusive – Ben McLemore NBA Pre-Draft Strength Workout
Ben McLemore 2013 NBA Draft Workout – Potential #1 Pick – Kansas Basketball

マクレモアっつったらやっぱりコレが好きっ!ニワトリっ!

リッキー・リド(Ricardo “Ricky” Ledo)


12-13シーズン、最も楽しみにしていたFreshmanの1人…なのですが、見たのはスーツ姿だけでした。
Providence College Friars freshman Ricky Ledo ruled a partial qualifier by the NCAA – ESPN

つまり前述のマクレモアと同じ状況なのですが、彼はカレッジでプレーせぬままアーリーエントリー。というわけで、未だプレーは見ておらず。
これ高校時代のハイライト。対戦相手にノエルくんいるよ。


そんなこんなでエントリー当初はモックの下の方だったんですけど、ワークアウトの評判いいみたいで、Mock Draftでは1巡目まであがってきましたね。
Ricardo Ledo 2013 NBA Draft Workout – Rick Ledo trains with John Lucas in Houston – SLAM Magazine

あとね、リドくんはプエルトリコ系で、2011年夏(前回のアメリカ選手権の時)にプエルトリコ代表のミニキャンプに参加してました。
Ricardo Ledo first practice, Puerto Rico Basketball (Red Jersey & White Shirt), BoricuasBallers.com
実は、リドくんを知ったのは、この時でした。

今日はまだ書くよー。

コメント