[NBA Draft] 2013 ドラフト 乙女視点的予習 その3

6月になったから予習はじめなくっちゃって思ってたら、あっという間にあと1週間切っちゃいましたよ。

アーリーエントリーの撤回期限が過ぎました。
撤回した選手のリストと、最終的なアーリーエントリー選手のリストは下記で。
NBA Draft Early-Entry Withdrawal Deadline: Final List

アレックス・レンが1位とか、マクレモアが下がるとか、トレイバークが上がるとか、噂にも拍車がかかってきましたよー。o(> <)o 上位指名権をお持ちのチームのファンのみなさま、噂に振り回されて日々一喜一憂しましょうぞ。 きゃっはーっ♪ 上位指名予想のコで、まともにプレーを見てないコとかいたりするので、試合の動画をさがしてみました。 ハイライト動画はお手軽でいいんだけど、できればフルで試合みたいもんね。 意外とYoutubeにまるっとアップされてたりするので、探してみてください。好みの検索ワードにfull gameって追加して、さらに動画の長さで絞り込むと探しやすいかと。 そんな感じで見つけた動画をいくつか載せときます。もし消されちゃったりしてたらゴメンナサイ。
最初は高校の試合。
マサチューセッツ州のSt Mark’s School と ニューハンプシャー州のTilton School。
Tilton(黒いジャージー)の#3が、ドラフト1位指名候補のナーレンズ・ノエルくん(Nerlens Noel)。


ちなみに、Tiltonの#20は、Iowa Stateのジョージ・ニヤングくん(今年のトーナメントですごく気に入った)、あとKansasの新Freshmanのウェイン・セルデンがいるんですが、この試合には出場してないみたいですね。対戦相手のSt Mark’sの#21は、MichiganのNik Stauskasくん。(トーナメントのフロリダ戦で大活躍だったコ)
Tiltonの試合は他にもいくつかありそうでした。

2013.2.15のKansas @ Iowa State。(Box Score


これすごく面白い試合なんだけど、マクレモアはサッパリです。(笑)
Kansasの方は、大活躍のイライジャ・ジョンソン(Elijah Johnson)をはじめ、マクレモア以外のスターターのコたちは全員Seniorなので、スターター全員が今年のドラフト候補生。
Iowa Stateの方は、今年のドラフト候補生カワイコちゃんTOP5に入るコーリー・ルーシャス(Korie Lucious)とウィル・クライバーンくん(Will Clyburn)がいるのでどーぞよろしく。(はぁと)
あとドラフト候補生じゃないけど、前述のニヤングくんもいます。ニヤングくんいいよー。

なんか上の動画だけだと、マクレモアがかわいそうな気がするので(笑)もう1つKansasの試合を。
Big 12 カンファレンストーナメントの、えっと2回戦かな。(Box Score
2012-13 Big 12 Quarterfinals #7 Kansas vs Texas Tech(動画)
というか、アタシ、Kansasわりと観てるわりには、マクレモアが活躍してる試合をほとんど観てないので(汗)、これあとで観ようかなと。

なんかアンソニー・ベネット(Anthony Bennett)が我がチームの指名予想にあげられはじめたので。
シーズン初めから観なくっちゃって思ってたんだけど、ちょろっとだけ観て後回しにしたまま見そびれてしまったUNLV。
これはNCAAトーナメントの2回戦。(Box Score
2013 NCAA Tournament – #12 Cal vs. #5 UNLV (Full Game)(動画)
これ明日観る。

ひとまずこんなところで。

コメント