[NBA Draft] 2013 ドラフト 乙女視点的予習 その4

ドラフト当日のグリーンルームに10人の選手が呼ばれたようです。
Nerlens Noel (Kentucky), Victor Oladipo (Indiana), Otto Porter (Georgetown), Alex Len (Maryland); Anthony Bennett (UNLV), Ben McLemore (Kansas), Trey Burke (Michigan), Michael Carter-Williams (Syracuse), C.J. McCollum (Lehigh), Cody Zeller (Indiana)
2013 NBA draft — 10 players invited to ‘green room,’ sources say – ESPN

ちゃくちゃくと近づいてますねー、ドラフト。

なんかさー、毎年直前になると、上位指名予想のコで急に順位の落ちるコがいるじゃないですか。ケガとかそーゆーのとは別に。
もし今年も誰か落ちてくるとしたら、マクレモアかなー、5位くらいまで下がるかなーとか思ってたら、なんかうちのトコまで残ってるかもとか?
NBA Draft: Will Ben McLemore fall all the way to the Kings?
残ってたらどーすんだろーねー。(興味津々)
でもなんかまたKUのコとか、忘れかけていた切ない思いがよみがえってくるんですが。(ホロリ)

いやぁもぉ、妄想に拍車がかかりますっ。暑さも手伝ってくれて、脳内ずいぶんいい感じになってますよ。
そんなトコロに、CJマッカラムくん我がチームで2度目のワークアウトとの予定とか見て、大興奮の1日でした。
キャッキャo(‘-’)oo(’-‘)oキャッキャ

CJ マッカラム(C.J. McCollum)

mccollum

NCAAトーナメントより前に、ドラフトで誰が欲しいって聞かれたら、CJマッカラムって即答してました。(私欲)

去年(2012年)のNCAAトーナメント2回戦で、Dukeにアップセット勝利したLehighのエース。
書きかけのまま放置してある、12トーナメント2回戦の感想には「朝起きて、カンザスの試合が始まるまでにちょこっと時間があるからとみてみた時にはすでに残り6分半、そしてデュークの4点ビハインド。この時初めて知ったんですけど、ケリーくんがケガで欠場なんですね。リーハイのマッカラムくんがスゴくいい。あともう1人リーハイにかわいいコがいるから後で見よう。」と書いてありました。
その後、試合の最初から見直したんですけど、なんか誰も止められない感じがエキサイティングで。(^^

そのDuke戦、後半残り3分くらいのところから、全部で20分くらいの動画です。(まぁ実際のところスゴいのはここに至るまでなんだけど)
#3がマッカラムくん。この試合、30pts, 6ast ,6reb。

ちなみに、前述の「あともう1人リーハイにかわいいコがいる」ってのは、#11 マッキー・マクナイトくんのことです。

翌12-13シーズンに、プレーを見るチャンスがあるコトを期待しつつ、ものすごぉぉぉーく楽しみにしてたんですが、1月のVCU戦で骨折。そのままカレッジキャリアは終了となりました。
Lehigh’s C.J. McCollum, nation’s leading scorer, could have broken foot
記事の見出しのとおり、ケガした時点ではリーグのリーディングスコアラーでした。

んだから結局、前述のDuke戦と3回戦のXavier戦しか見てないんだよねー。
んで、我がチームで2度目のワークアウトですよ。これで鼻血が出なけりゃ何が出る?と。いやまぁ、他にも脳内でいろいろ出そうだけど。

1回目のワークアウトん時のインタビュー動画。
C. J. McCollum Pre-Draft Workout Interview: 6/8/13(動画)

NBA.comのブログでドラフト日記も書いてるよ。
Draft Diaries: C.J. McCollum (1)
Draft Diaries: C.J. McCollum (2)

ワークアウトの動画とインタビュー。
C.J. McCollum – 2013 NBA Pre-Draft Workout & Interview(動画)

兄ちゃんと一緒にトレーニング。
NBA first round draft pick CJ McCollum trains with his brother Errick – Part 1(動画)
NBA first round draft pick CJ McCollum trains with his brother Errick – Part 2 (動画)
兄ちゃんのErrick McCollumくんは、イスラエルとかギリシャとかでプレーしてるみたいです。

ちなみに、同じく今年のドラフト候補生であるレイ・マッカラムくん(Ray McCallum)とは綴りが違います。

トレイ・バーク(Trey Burke)

burke

今、ドラフトで誰が欲しいって聞かれたら、CJマッカラムかトレイ・バークって即答します。(私欲)

本名、アルフォンソ・クラーク・バーク 三世。
おじいちゃん(一世)もお父さん(二世)もアルフォンソなので、三世の3にちなんだTreyというあだ名をママがつけたそーな。
ちなみに、背番号が3番なのもここからとってるそーです。
Holding Court: Q and A with Michigan’s Trey Burke

トーナメントで熱があがりました。
生温かい想いの詳細は別の機会に書こうと思ってるんだけど、やっぱりトドメはElite 8のKansas戦、OTに持ち込む同点シュート。

ちなみにトーナメントの決勝戦は、Youtubeにフルでアップされてたんで、観てない方はぜひ。
Louisville vs Michigan 2013 NCAA Basketball Championship (FULL GAME)

そんなワケですから、トレイ・バークが単独ワークアウトだってきいた時には、どれだけ興奮したことかっ。
Kings Pre-Draft Workout: Trey Burke 6/7/13(動画・音声なし)
Trey Burke: Kings Pre-Draft Workout 6/7/13(動画)

話は変わりますが、トレイ・バークはオハイオ州コロンバスの出身で、ジャレッド・サリンジャーくんとは幼馴染み。
そもそもサリンジャーくん動画を漁ってた時に、幼馴染ネタの動画を見たのが出逢いだったような気がします。
その時みつけた動画がナイスだったんだけど消えちゃってたよ、これは違うやつ。
The Journey: Big Ten Basketball- Jared Sullinger and Trey Burke(動画)

動画の冒頭に出てきますが、トレイ・バークのsigning eventでスピーチしたのね、サリンジャーくん。大学違うのに。(笑)
ドラフトパーティにもゲストで登場するみたいだよ。

こちらが2人の子供時代の写真。

Brotherly love: Ohio State’s Sullinger, Michigan’s Burke have shared bond since childhood
奥の赤い服のコがトレイ・バーク、手前のぷにぷにしてるコがサリンジャーくん。

※2016.7.27追記※
この記事にアクセスがあるようなので、ネタを追加しておきます。
2014年に、サリンジャーくんとトレイバークについての記事がGrantrandにありました。
Big Man, Little Man
※追記ここまで※

なんか話がそれちゃいましたけど。(^^;
とにかくっ、この2人のどちらかをうちが指名したら、そりゃーもぉ盛り上がることこの上なしです。
しかもどっちも、指名しそうな気がしなくもないじゃーん。でもでも、あんまりウキウキしすぎるとヌカ喜びに終わるんだよってわかってるけど、だってしょーがないじゃーんっ。
ちなみにDraftexpressのMock Draftだと2人にはさまれてんの
うちが指名しなくてもしょうがないけど、でも他のチームにあげたくねー(>_<) ←ヒドい
両方くれーっ。

次回もこんな感じで長いわりには役に立たない情報をお届けする予定です。(いつもどおり)

コメント