[NBA] オールスター2013 いまさら感想とか その2 : サタデーナイト前編

なんか1週間とかあっという間に過ぎてっちゃいますね。
NCAAトーナメントはじまる前には、オールスターの感想書き終えたいです。(汗)

サタデーナイトまとめて書こうと思ってたんですが、たいしたこと書いてないわりには、途中で力つきたので今回は前編…っていうか、つまるところダンクコンテスト以外。

ではひきつづき。

Shooting Stars

毎回、申し訳程度にみているシューティングスターズですが、始まった時点では客席ガラガラでしたね…現地で観戦してる人たちも、ダンクコンテスト目指してやってくるってことなんですかね。
ハーフコートショット打つ度にポーズを決めてるラッセルが可愛かったのと、マヤムーアのシュートの上手さにビックリしたことしか覚えてません。2回見たのにもかかわらず。(^^;

こんなツイート流れてきてましたが(しかもアタシのTLにRTされてきたのは終わった後だったんで、ちょっと笑ったんですけどw)


そんなTEAM BOSHが優勝。
http://youtu.be/iyDhp18AhFU

Skills Challenge

これ観る度に、デロンの25.5秒を思い出すんですけど、2005年のナッシュさんのは25.4秒説と25.8秒説があるんですけど、どっちが正解なのかしら?って、動画みればいいって話ですよね。便利な世の中です。(動画みると25.8秒っぽいね
今年はみんなジャンプシュートで苦戦してるなぁってのが全体的な印象でした。
優勝はダミアン・リラード。

Three-Point Contest

ノバクかマットボナーかステフカリーか、いずれにしても職人決戦になるかと思っていたのですが。
ボナーさん、今時はRed RocketじゃなくてRed Mambaなんですね。
ブレアくんがコートサイドで、レッドマンバTシャツ着てました。

っていうかね、出場選手の記事にも書きましたけど、アタシ、カリーくん初出場だと思ってたんだけどっっ、今の今まで。2010年に出てた!!!全然覚えてねー。
2011年のスキルチャレンジでオンナのコたちはべらせてたのは覚えてるけど。(笑)

決勝は、当然のごとく残ったレッドマンバさんと、消去法的に残ったカイリーの対決となったわけですが、ここで誰もがカイリーの勝負強さに唖然とすることとなったわけです。

つづく。(はず)

コメント