[NBA] オールスター2013 いまさら感想とか その1 : ライジングスターチャレンジ

オールスターも終わり、トレードデッドラインも過ぎ。
プレーオフに出場しないチームにとっては7割近くがおわり、今シーズンも残すところ2ヶ月を切ってるんですよねー。
毎年のことだけど、始まっちゃうとあっという間。

そんな月日の流れのはやさは無視して、のんびりオールスターの感想やら何やら書いておこうかなと。

まずはライジングスターチャレンジから。
Team Shaq at Team Chuck – February 15, 2013 – Game Preview, Play by Play, Scores and Recap on NBA.com

やっぱり2年目のコたちがメインになっちゃうんだなぁ、この仕組みだと。
ルーキーくんたちの見せ場がもっと欲しかったなってコトを除けば、とっても楽しかったです。

ロスター眺めた時にも思ったけど、今年のメンツはなんだかすごくいいなぁ。ステキなコたちばかり。
いやまぁ、いつもステキなんだけど。(^^;

Team SHAQ
Team CHUCK

最初にロスター見た時には、Team SHAQの方が強いんじゃないかと思ってたんだけど(偏にカイリー効果)、試合開始直前にスターター見た瞬間、あれ?Team CHUCKの方がぜんぜん強いじゃんと思いました。
クワイくんとかフェリードくんとか、もはや2年目とは思えない風格だもんね。
いや、カイリーもそうだけどさ、カイリーの場合は初めてみた時からありえない感じだったから、もはやいまさら。

試合内容としては、早々に得点差がついたからか、最後までユルい感じで進みました。最後なんてダンクコンテストになってたし。
世の中(というかTwitterのTL)的に一番盛り上がってそうだったのは、カイリーとナイトの1on1。
全部入ってる動画なかなかないのねー。これ、イタリア語かな。


カイリーのスゴイとこばっかり露出してるけど、ナイトもヤられてばっかりじゃないんだよー。とはいえ、2回も転ばされてるワケですけど。
コートサイドでご満悦なデュラさま。

この2人、Class of 2010 リクルートランキングで、PGの1位と2位だよね…ってESPNとRivals見てみたら、Rivalsの1位はセルビーだったよ…
2010 ESPN Top Point Guards
Yahoo Sports: Rivals.com Ranking – 2010: Point guards

あとえーっと、カイリーとMKGはHSの時のチームメイトです。
Patrick School (Elizabeth, NJ) 08-09 Basketball Roster – MaxPreps.com

うへぇー、この記事はじめてみた。あとでじっくり読もう。
Irving, Gilchrist go one-on-one – ESPNHS

Isaiah Thomas, Dion Waitersあと、アイザイアくんとディオン・ウェイターズも、HS時代のチームメイトです。
South Kent School (South Kent, CT) 07-08 Basketball Roster

写真はRising Stars Challengeの時の。

ロスターの記事に、アイザイアくんごめんって書いたけど、いざ始まってみたらアイザイアくんの活躍が一番嬉しかったです、何よりも。


18pts, 10ast, 5reb, 2stl !!!
うちのコじゃなくてもアイザイアくん好きだけど、でもきっとこんなにたくさん見てなかったもんね。我がサクラメント・キングスへの愛を再確認しました。

アイザイアくんとルビオの2人で20astのうち、フェリードくんがダンクしたのは一体何本だったのかとか、そーゆーデータどっかにないですかね?(笑)

この試合のMVPはファン投票で決まるんだったので、いくら一番盛り上がったからってカイリーMVPとかないよね?ってドキドキしちゃったんですけど(もちろんアタシはアイザイアくんに投票しましたけど)、40pts, 10rebと大活躍だったケネス・フェリードくんがMVPとなりました。

考えてみれば、ロックアウト中に開催された、Jimmer’s All-Starsの時もBig Blue All-Starsでも、どこに行っても大人気だったよね。
実は今年の出場選手の中で、最も華やかで皆に愛されるオールスター向きのプレイヤーは、彼なのかも…って思いました。

ケガのため、残念ながら出場できなかったドラムンドくんですが、オールスター中、見かける度に楽しそうでした。^^
来年は出場しようぜ!

コメント