[NBA雑記] 11-12 乙女視点的 Rookie Of the Year

ごぶさたしてます、みなさんお元気ですか?
すでにプレシーズンゲームも始まって、開幕まであと10日というこの時期に、昨季の話ですいません。(^^;
ついに乙女視点総括風なあれやこれや書かずに新シーズンを迎えるのか!?とか自問自答してみたりもしたんですけど、やっぱり書いとこうかな、と。

というわけで。
まずはルーキーオブザイヤーから、さくっと。

ケンバだろっ?て、まぁそのとーりなんですけど、って言ったらそれで話が終わっちゃうし、昨季の乙女視点的MVPケンバがルーキーオブザイヤーってのもねぇ。…とケンバをはずしてみたものの、まったく意外な結果にはならなかったという…汗

11-12 乙女視点的Rookie Of the Year
カイリー・アーヴィング and アイザイア・トーマス

どぉーーーしてもどちらか選べなかったので、2人。

そもそも去年のドラフトではカイリーを熱望していたワタクシなので想定範囲といえば想定範囲なのだけど、それにしても見るたびに画面に向かってI LOVE YOU I LOVE YOU 言ってた気がします。
ケンバへのソレとは明らかに方向性が違うんだけど、なんかすっげー湧くんだよなぁ、何が湧いてんだかよくわかんないけど。そこら辺の検証は今季の課題。
開幕戦のWAS@CLE、ものすっごく楽しみです。^^

Kyrie Irving`s Top 10 Plays of Rookie Season
Pepsi MAX & Kyrie Irving Present: “Uncle Drew”

思い起こしてみれば、UWをいいなって思って積極的に応援しはじめるきっかけとなった09トーナメントは、アイザイアくんがFreshmanの年でした。
ちっちゃいけどとびっきり元気なプレーが印象的だったFreshmanくんが、いつのまにすっかり頼もしくなって、しかも我がチームにやってくるなんて、その時は考えもしなかったけど、その活躍は予想を大幅に上回り、特に終盤の頼もしさはカレッジ時代と変わらず、なんだか不思議な気分でした。

60位の指名権、ドラフト前から誰を指名するかすっごく楽しみだったけど、アイザイアくんを指名してホントによかった。^^

Isaiah Thomas Top 10 Plays 2011-12
Official trailer for documentary on Isaiah Thomas called “Mr. IrrelevanT

その他、気になるルーキーくんたちについて。

デリック・ウィリアムス
薄々感づいてたんですけど、バスケしてる姿を見れば見るほどカッコよく見えてきます。
だから、見れば見るほど熱が上がるパターンなんだけど、実際のところそんなに見なかったので、そこまで熱はあがらず。
実はネコ科じゃんってケイゴンに言われるまで思いもしなかったんだけど、言われてみればそうなのかも。しなやかさと力強さをあわせ持ったステキな感じになるといいな。
Phantom: Derrick Williams’ Dunks

ケネス・フェリード
フェリードなのかファリードなのかと今だに悩んでるんですが(^^;
笑顔の破壊力ならケンバに匹敵するくらい。ものすっごく好感持てますよね。
昨オフ、ロックアウト中のゲームでは行く先々で大人気。
その笑顔もプレースタイルも、きっとみんなに愛されるはず。
Kenneth Faried’s Top 10 Plays of the 2011-2012 Season

クワイ・レオナード
まぁ、うちにきてたらあんなに活躍しなかったかもしれないし、ごにょごにょ…
SASを見るのを楽しみにさせられてしまった原因の1人。
Kawhi Leonard 2012 Rookie Playoffs Mix Highlights

ジョシュ・セルビー
コンリー欠場でジェレミーパーゴがファウルトラブルだった試合では満喫しましたが、それ以外はもしかしたら見てないかもしれません。(^^;
動画は今年のサマーリーグのハイライト。
Josh Selby Highlights CO-MVPs NBA Summer League 2012

もう2年目のシーズンが始まるなんて早いような気もするし、まだ1年目終わったばっかりなんだっけ?とも思ったりします。
みんなケガなく更なる飛躍を!!!

コメント

  1. 匿名 より:

    デリック・ウィリアムズの動画がファリードの動画になってますよ(^o^)/