[NBA / NCAA] 10-11 乙女視点的 TOP5 & MVP

ロックアウトじゃなければ、NBA開幕してるハズのこの時期にまだ昨季の話かよって、まぁ…ね。(^^;
つーか、もぉカレッジはシーズン始まるし。(汗)

去年までは、NBA選手の中からTOP5とMVPを選んできたワケですが、実際のところは、カレッジなんかも一緒くたに盛り上がっているワケなので、全部まとめてでいーぢゃん?と、ようやく気づいたというかなんというか。

まぁとにかくそーゆーワケで。

【5位】
ダレル・アーサー

なにしろアタシ好みのコばっかりドラフト指名してくれるメンフィス・グリズリーズなので、少なくともコンリー以来はわりとチェックしてんですけど、なぜかそのコンリーを差し置いてランキングに入ってきたのは、アーサーくんでした。
プレー面でググッと良くなったよね、アーサーくん。
いろいろ上手くなってんだけど、特にジャンプシュート上手くなっててビックリ。
やっぱりプレーがよくなると、ステキ度もあがるんですね。(そりゃそーか)
プレーオフでは、目からハートでました。(*^^*)

【4位】
ジェフ・グリーン

なんか順位下がっちゃったんじゃないのって、そりゃぁもぉ、OKCじゃなくなっちゃったからであって、決して、期せずしてガールフレンドとの2ショット写真を見ちゃったからとかじゃありません。たぶん。
トレードまでは、昨季と同様に盛り上がってたんだけど、何しろボストンの試合を見てないもんだから、なんとなく尻すぼみになっちゃったのは否定できません。
ボストンジャージー姿を初めて見たときには、似合いすぎてクラクラしちゃったけど、なんか悔しいから写真はOKCん時ので。
Twitterに復活したので、時折デュラとの熱々なやりとりを見れるのが嬉しいです。ニヤニヤ

【3位】
ジャレッド・サリンジャー

McDonald’s All-American GameやらJordan Brand ClassicやらNIKE Hoop Summitやらで見た時から印象はよかったんだけど、何だか当初とは別の方向で盛り上がってビックリ。
顔だけ見るともーちょっとシャープな身体してそうなのになぁってのが最初の印象でした。さすがにトーナメントになる頃には見慣れたけれど…っつーか、見るからに太くなってたし。(笑)
ギャップ萌えかっつーと、それとはちょっと違うんだけど、なんというか、ある部分でNextボリスっていうか。ぼよん。
このオフ、30ポンドくらい体重落としたらしいですけど、昨季だってシーズン初めはそんなに太くなかったですからね。(笑)
はてさてどうなることやら。

【2位】
ダレン・コリソン

この夏一番ショックな出来事といえば、ラッセルとムーテくんのtweetで知った、MYダレン・コリソン結婚のお知らせでした。weddingって何?意味わかんないんだけどっ(混乱)、って、いやもぉ、ホントにそう思いましたもん。いやぁもぉ、久々にショック受けたわぁ。何の前触れもなかったから。
それにしても、2年目でプレーオフでスターターとか、あんまり想像してなかったコトだから、ちょっぴり驚きつつも、なんだかとっても嬉しかったなぁ。
早いものでもう3年目。今シーズンは、きっと、もっともっとステキな所が見れるハズ!と、今からウキウキしています(*^^*)。

【1位】
10-11 乙女視点的MVP
ケンバ・ウォーカー

そう、つまり、NBA選手の誰よりも、ケンバ・ウォーカーに魅了されたシーズンでした。……と、それに気づいた時に、TOP5はNBAとNCAAと一緒くたにされるコトになったワケです。

トーナメント前に書いた記事では、10-11シーズンのカレッジお気に入りNO.2だって書いてんですよ。
その後、NCAAトーナメントでの活躍と笑顔と、そして喜びの涙と、ホントにもぉ、まぶしくってまぶしくって。(涙)
この人の顔は、元々好きなんですけど、笑顔の破壊力がスゴいです。

これ書くの多分3度目ですけど、でも書いちゃいますけど(笑)、やっぱり忘れられないのはマウイインビテーショナルで優勝した時のこの言葉。

That’s who we are. We wanted to show the world, we’re still UConn,
via staradvertiser.com

これを見た時、どこまでやるんだろうって、ちょっとワクワクしたけど、まさかNCAAトーナメントで優勝するなんて、全く考えもしなかったもん。全く。

これからもずっとステキな笑顔が輝き続けるように祈りつつ、ケンバ号泣の永久欠番セレモニーをふたたび。

よーしっ!!!
これで新しいシーズンを迎えるコトができるぜぃっ。(笑)

[おまけ]
余談ですけど、今年の誕生日の夜はホーフォードくんの夢みました。
よい年になりそうです。えへらえへら。

コメント

  1. TO より:

    ケンバ1位はさすがですね!
    コリソンが結婚したなんて、初耳でした!

    今年もいよいよNCAA始まりましたね。
    ケンバが抜けたU-Connも、LambとNapierのSophomoreコンビの大活躍で快勝してましたね。新加入のDrummondも早く見たいです。

    あとはRanking1位のUNC(F多すぎでしょ…)や、相変わらずのKentuckey(Terrenceはいきなりのスタメン落ち)なども見たい!

    ランク外で地味に注目してるのはWashingtonとNovaです!

    新シーズンの記事も楽しみにしています~♪

    • リエ より:

      >TOさん

      NCAA開幕とともに社会復帰wしたので、いまいち情報をチェックしきれていない今日この頃です。

      UWは3~4年前から念入りにチェックしているので、今年もひそかに追いかけます。
      あとはとにかく、あちらこちらのカワイコちゃんを愛でたいです。(笑)

      Novaは多分誰も知らないので、オススメのコいたら教えてください!

  2. TO より:

    Kentuckyでした、スペルミス!