[NBA Draft] 12ドラフト終了 とりあえず雑感

みなさまお疲れさまでした。
ちょろっとずつでも毎年カレッジチェックしてるおかげで、年々知ってるコが増えてくので、年々盛り上がりが高まってるよーな気がします、ドラフト。
今年も盛り上がりました。楽しかったぁ。

結果はこちらで。
NBA.com: Draft 2012

※追記※
もしかして↑このリンク、日本語ページのトップに飛ばされちゃいます?(http://www.nba.com/draft/2012/)
不便なので、別のページも貼っときます。
2012 NBA Draft – Yahoo! Sports
※追記ここまで※

大きなトレードは結局起こらなかったですね。
1位と2位が同じ学校からというのは初めてだそうです。

まぁ、とにもかく我がチームが真っ当な結果に終わってよかったです。(笑)
3位くらいまで指名されたあたりで、寝てやろうかとか思いましたもん。
指名の後は、ホッとしすぎてその後の指名順位をまるっきり忘れちゃいました。(^^;

我がサクラメント・キングスは5位でトーマス・ロビンソンを指名。
前夜にそんな話はあったものの、まさか5位まで残っているとは思わず。
去年のアイザイアくんもそうだったけど、カレッジ時代に積極的にチェックしてたチームのコが、自分ちに指名されると盛り上がるねぇー。

前日(というか現地的には当日かな)に浮上してきた、指名順位に関する噂って、意外とあってるのね。
去年もトリスタンが4位とかブランドンナイトが落ちてくるとか、日本時間の前夜に出てきた話だったし、今年だったらディオン・ウェイターズの4位とかウチがT-Rob取りたいとか。

今年は2位指名権をもってたボブキャッツが指名権をトレードするのかどうかハッキリしないままだったので、3位~6位あたりのチームはその結果如何て感じもあったのかなぁ。
MKGが指名された瞬間でさえ、MKGはボブキャッツなの?トレードなの?って思いましたもん。
どうやらトレードはしない模様…というコトでいいんですよね?(笑)
ロッタリーの結果がでた時の目論見どおりなので、すごく嬉しいです。
来季もボブキャッツみなくちゃーっo(><)o 今年の指名権3つとゼラーくんを獲得したCLEはうまいことやったなぁと思いました。 DETの人、ドラムンドくんをよろしくお願いします。m( HOUはどうすんですかね。(笑) かつては1位指名候補だったものの、ヒザやら背中(腰?)やらの問題で、大幅に指名順位が下がった2人、サリンジャーくんはボストンが指名、ペリー・ジョーンズはOKCが指名。 どちらも健康に問題がなければ、ものすごくお得だよね。 クインシー・エイシーとかロビー・ハメルくんとか指名されてよかったっ!!! ハメルくん指名の瞬間のカール・ランドリーの喜びっぷりがよかったです。こっちまで嬉しくなっちゃった。

なんかBOSとかDENとかカワイコ度がヤバい気がするんですけど、それも含めて、細々は追ってゆっくりチェックしましょう。

コメント

  1. かい より:

    帰宅したらDETにドラムンドくんが!
    どーせヘンソン指名だと思ってたからビックリ。
    ドラムンドくんはFTなどで地雷と言われてるけどビックベンを見てきたDETファンなら寛大ですね。
    あとはこのサイトで紹介されてたイケメン、English君を指名出来たのはラッキー!

    SACもまさかのロビンソン君獲得ですね!
    対UNCを見た感想は早い、強い、マッスル!!
    カズンズとのコンビは想像するだけでヤバイ\(^o^)/

    • リエ より:

      >かいさん

      そうそう、DETはヘンソンくんだろうって言われてましたよね。
      どこがドラムンドくん育成に挑戦するんだろぉなぁって思ってたので、ビックリしました。(笑)

      イングリッシュくん羨ましいですー。
      来シーズンはシングラーも来るんですかね?
      何か楽しげな感じになってきましたね、DET。^^

  2. かい より:

    シングラーはサマーリーグから参加予定です。
    ドラムンドくんはノーマークだったんで今まで動画サイトでワークアウトとか見てました。
    感想はデカいベンウォレス(笑)
    まだ若いからオフェンスは改善の余地ありますがベンさんみたいにディフェンスの鬼+オフェンスはアリウープからのダンクのみでも良いです(^^)

    • リエ より:

      >かいさん

      おぉー、シングラー楽しみですねぇ。

      ドラムンドくんは、体格と運動能力ならトップクラスだろう思うんですよね。その辺りがドラフト1位候補とか言われてた所以なんだろうし。
      んでも、何しろ色々未熟なので、育成が必要だなぁと思うワケです。

      いい選手になるといいですねー。^^

  3. j-will より:

    pistonsはドラモンドが残っていたら、かならず指名するという話はありました。トーマス、ロビンソン良いですね。この指名は現地でも最高との評価ですし、私もそうおもいます。彼のプレイスタイルはきっと良い影響を与えるでしょう。ボストンは賭にでましたが、これは私はいいと思いますよ。それがドラフトですから。あとボブとロケッツはどうなるのやら・・・

    • リエ より:

      >j-willさん

      ドラフト前後の動きが少なかったので、今後、いろいろ動きがあるのかもしれないですね。
      ボブキャッツやロケッツ以外でも。