[NBA Draft] 12 ドラフト 乙女視点的予習 その3

着々とドラフトが近づいています。
いろいろ動き始めましたね。
ここ1週間くらいでトレードが…3件かな?

NOH → WAS
トレバー・アリーザ
エメカ・オカフォー
WAS → CHA
ラシャード・ルイス
2012年46位指名権

HOU → MIN
チェイス・ブディンガー
MIN → HOU
Lior Eliyahu(2006年44位指名)の交渉権
2012年18位指名権

DET → CHA
ベン・ゴードン
2013年1巡目指名権
(lottery-protected in 2013, top-eight protected in 2014, top-one protected in 2015 and unprotected in 2016)
CHA → DET
コーリー・マゲッティ

この辺チェックしとけばいいですかね。
NBA Trades and Transactions – ESPN

あと、ドラフト当日のグリーンルームに呼ばれたコのリストを。
Harrison Barnes, Bradley Beal, Anthony Davis, Andre Drummond, John Henson, Michael Kidd-Gilchrist, Jeremy Lamb, Meyers Leonard, Damian Lillard, Austin Rivers, Thomas Robinson, Terrence Ross, Dion Waiters, Tyler Zeller

では引き続き。

トーマス・ロビンソン
Thomas Robinson

どこのオッサンの声かと思ったら、トーマス・ロビンソンだったというコトがあります。(笑)なかなかハスキーボイスです。

Playermetrics: Thomas Robinson

タイショーン・テイラー見たさにせっせとカンザス追ってたので、なじみ深いコの1人なんだけど、いいオトコだなぁって思う瞬間が多いわりには熱があがらないのは何でなんだろうと、ちょっと不思議。いや別に全然キライじゃないですけど、というかむしろ好きですけど、でも特別な感じはないなぁ。
たとえば、うちが指名したら嬉しいけど、是非うちに!とまでは思わない感じ。
あ、あくまでも乙女視点的に…ですけど。(^^;

モリスさんちの双子ちゃんがNBA入りの後、2人分の穴を1人で埋めても余りある感じでビックリでしたけど、それより何より、よく昨季(10-11)もっと使わなかったよねぇーと、final fourをみながらそんな話をした気がします。

This is Kansas Basketball: Thomas Robinson(動画)
Thomas Robinson 2011-2012 highlights(動画)

おぉー、ハイライトで見るとすさまじいなぁ。
そうだ、ダンクに行く時のジャンプがすげー速かったなぁと思い出しました。

テレンス・ジョーンズ
Terrece Jones

10 McDonald’sで見た時には、パトリック・ヤングと見分けがつきませんでした。試合が終わる頃には、いっつも口空いてる方がテレンス・ジョーンズとかそんな見分け方したような気がします。

Playermetrics: Terrence Jones

Freshman Yearの特に前半は、生意気さが滲み出てた気がするんですけど、実際カリパリさんとぶつかったりしてCDRにTwitterでなだめられたりしてた気がするけど、いつの間にかそんな雰囲気は消えてしまって、なんだかカワイくなっちゃいましたね。(^Q^)

なんか、エラく相対的に見ているのか、選手の身長とか感覚的にわからなくて、実際の数値みて驚いたりすることが多いんですけど、ホーフォードくんやアマレのドラフト当時と同じくらいのサイズらしいですよ、このコ。そんなにデカいのか。

Terrence Jones – DraftExpress Exclusive Workout & Interview(動画)
Terrence Jones Kentucky Highlights(動画)
ハイライトは、Freshmanの時の。

なんというか、4番目に書くのがテレンス・ジョーンズなのか!と、自分で驚いてます。(笑)

クインシー・ミラー
Quincy Miller

今ドラ屈指のカワイコちゃん。

Playermetrics: Quincy Miller

ヒザの靭帯断裂する前は、ドラフト1位候補だったように思います。そんなこんなで高校の最終年はプレーせず。
一旦は、大学に残る宣言したものの、撤回して結局1年でアーリーエントリー。残ればよかったのになぁ。

初めてみた時には、デュラを思い起こさせられました。
というか、Next Durantとか言われてたよね?…と思って調べてみたら、DraftExpressではBest Caseが「Poor Man’s Kevin Durant」になってました。

ドラフト当時のデュラントとどっちが細いかしらとかそんなコトを思ったりもしてたんですが、実際のところ、デュラの方がちょい細って感じかな。

なんだかんだでベイラーの試合結構見たんですけど、そこまでスゴさはわからず。(^^;

Quincy Miller Highlight Mix
Quincy Miller 2012 NBA Draft Workout – Baylor – John Lucas Basketball

今日はここまで
残りは一夜漬けで。(^^;

コメント