[NBA Draft] 12ドラフト 乙女視点的予習 その4

夕べ、タイリクの夢みたよ。気がかりなのはドラフトよりタイリクってことか。(^^;
ドラフトは日本時間の明日朝8時からです。

いろいろTOP5。一夜漬けにピッタリかも。(笑)
NBA Draft: Top 5 Lists | NBADraft.net

ドラフト前日はMedia Dayで、写真撮影とかあったみたいです。
Prospect Portraits – NBA Galleries

トレードの噂がかなりにぎやかになってきましたね。
その後決まったトレード。
HOU → MIL
サミュエル・ダレンベア
2012年ドラフト14位指名権
未来の2巡目指名権
現金
MIL → HOU
ジョン・ブロックマン
ジョン・ルーアー
ショーン・リビングストン
2012年ドラフト12位指名権

えーっと、これでHOUの指名権は、12位と16位と18位になったのかな?
最終的にどんなコトになるのか楽しみですね。

そうそう、今日一番面白かったのは、OKCがブラッドリー・ビール欲しいからトレードアップするとかしないとかしたいとかそんな話。
他でもないわらしべOKCだから、主力選手を動かさずに28位が2位とか3位に化けるかもとか一瞬思ったけど、いやぁ、さすがにそれはないか。(笑)
ちなみに10ドラフトでは、26位の指名権持ってて、最終的に11位で指名されたコール・オルドリッチを獲得してました。

では引き続き乙女視点的予習を。
ちょっと駆け足でいきましょか。

アンドレ・ドラムンド
Andre Drummond

5位でドラムンドくん指名するってMock Draftもあった気がするんですが、ウチの人たちこーゆーコ育てるのうまくなさそうだから、双方のタメにヤメた方がよいのではないかと。
ちゃんと育ててくれるチームに拾われるといいのになぁ。
ポテンシャルだけで高順位指名されたコが後々期待はずれとか言われるのを見るのはイヤなんですよねぇ。オマエらの見る目がなかっただけだろおい!と。(笑)

Playermetrics: Andre Drummond

本来は来年のドラフト1位候補だったワケですが、予定より1年早く(?)大学行き。
飛び級かと思ったら(そもそも日本でいうところの飛び級と概念が違うとかそういうトコは未来の夏の自由研究の課題です)どうやらそういうコトでもなさそうで。
高校は、Capital Preparatory Magnet Schoolで2シーズン(07-08, 08-09)プレーした後、St. Thomas Moreへトランスファーして2シーズン(09-10, 10-11)プレー。
2011年夏、当初はpost-graduate year(11-12)はWilbraham & Monson Academyで過ごすよという発表がされてたんですが、2週間後に撤回してUconnに進学するコトを発表…って、こんな流れであってますかね?
もーちょっと詳細知りたいなぁ。当時の記事ちゃんと読むか…

最初の2つは高校時代のハイライト。最後のはカレッジ時代の。
Andre Drummond Official Mixtape Vol. 1 (09-10 Recap)(動画)
Andre Drummond Official Mixtape Vol. 3 (2011 HS Season)(動画)
Andre Drummond Highlight Mix(動画)

おー、思ったより長くなっちゃったから、ひとまずここまで。
まだ書くよー。
夜は長いしぃ。

コメント