[NBA Draft] 12ドラフト 乙女視点的予習 その2

NBAファイナルが終了したということで、情報封鎖の日々とはもうおさらばだぜぃ。
と思ったら、ドラフトまで、あと…3日?(汗)
やっべーって思ったら、去年の予習もちゃんと書き始めたのは3日前でした。
なんだいつもどーりぢゃん。余裕ぢゃんっ。

巷の噂とか眺めてると、なんか5位でMKGとれそーな気配ぢゃん?いやっほーぅ。とかまぁそんな感じで、浮かれ度高まってきたかと思ったら、トレードダウンの噂とか出てきたりして、去年のドラフト思い出してムダにドキドキしちゃったりとかね。

もう予習とか書かなくてもいいかなぁとか思ったりもしたんだけど、2~3年後に見るといろいろ面白かったりするので(あくまでも自分自身が…ですけど)、思いの丈は書いておこうかと。

それぞれのトコにそれぞれのリンクはつけときますけど、これがなかなか楽しいです。
NBA.com: Playermetrics

マイケル・キッド=ギルクリスト
Michael Kidd-Gilchrist

キッドギルクリストが言えません。
マイケルキッドギルクリストってフルネームで言うと難易度上がります。
カタカナ発音ならいくぶんましですが、3回に1回くらいは舌かみそうになってます。まいけるきっぎりゅぐりゅ(>_<)ブシュー ←舌噛んで血が噴き出た音 でも好きなコの名前はちゃんと言えるようになりたいのでガンバりますっ。 Playermetrics: Michael Kidd-Gilchrist

2年前の夏、U17やらU18やらの記事を書いた時に、11-12のUKはアタシ好み度が高いらしいと書いたのは、このコがいたからに他なりません。そのわりにそこまで熱をあげなかったのは、そりゃもぉひとえにUKだったからですけど。(笑)
その頃はまだ、マイケル・ギルクリストでした。改名したのは2011年夏。キッドは叔父さんの名前だそうです。
Gilchrist changes name to honor family members

ちょっと前ですが(ロッタリーの日だったかな)、twitterで生粋の2番手じゃなんじゃないかという興味深い意見も伺いましたけど、そこら辺も含めて先々楽しみですね。
トレードダウンした暁に5位ならMKGとれたぢゃーーーーんっとか、MKGの顔みると甘酸っぱい気持ちになるんだよねとかそんな結末イヤなんですけどーっ!!
つーか、去年もそんなコトありましたけどーーーーーーーっ!!!(叫)

ワークアウトの動画を2つ。
Michael-Kidd-Gilchrist 2012 NBA Pre-Draft Workouts (動画)
Michael Kidd-Gilchrist 2012 NBA Draft Workout – Kentucky Basketball (動画)

ジャレッド・サリンジャー
Jared Sullinger

痩せたらフツーの人になっちゃったんじゃないかとか、どなたかおっしゃってましたけど、確かに尻のインパクトも減ったよーな。いや見慣れただけであって欲しい。(>_<) 結局、今ドラで誰でも好きなコとっていいっていわれたらやっぱりサリンジャーくんかなってのは、去年の勢いが続いてんですけど、尻以外で何がそんなに気に入ってるのかは目下検証中。 Playermetrics: Jared Sullinger

例の背中問題で、指名順位は1巡目の終わりの方とか2巡目指名まで落ちるとかなんとか、そんなコト言ってるとまたサンアントニオが獲得しちゃいますよ。(笑)
指名順位はドコまで落ちるのか、どこが獲得するのか、気になります。
つーか、グリーンルームに呼ばれなかったとか?
Report: Ohio State’s Sullinger not invited to draft green room

サリンジャーくんの背中の状態が、ホントにキャリアを短くするようなものなら、是非サンズに獲得してほしいわー。
どうすかサンズの人?

Freshmanの時のハイライト。やっぱり尻ばっかり見ちゃうよなー。(笑)
Jared Sullinger Ohio State Mix – Coming Home | HD (動画)

今日はここまで。

コメント

  1. j-will より:

    ドラフトがせまり、ロケッツ、ホーネッツなど動きましたが、まだ動くでしょうね。マイケルーキッドが5位前後なら獲得するべきと思います。動画で見ましたが、デイビスをいかしつつ、チームプレイのできる良い選手ですね。サリンジャーは私はかなり前から評価が高い選手なので、スパーズは勘弁です。確かにサンズは良いですが、ここはどうもガードがほしそうですので、あまり強豪には入団してほしくないですね(笑)

    • リエ より:

      >j-willさん

      とりあえず、5位指名権とタイリクを手放さないでくれれば万事オッケーかなとか思えてきました。(笑)

      >>あまり強豪には入団してほしくないですね
      ですよねぇ。(笑)
      でも、母心的には、みんないいチームに拾われて、大活躍して欲しいんですけどねぇ。^^

  2. 匿名 より:

    最近LALがMKGを指名するための上位の指名権を狙ってるという話
    があるそうですね
    LAL的にはトレードの駒にもできるし、できなくともそのまま薄いSFの補強すると行った感じでしょうか