[NBA] 11-12 キングス通信 3/3号

2月の Rookie of the Month いただきましたっ!!
Rookie of the Month – Isaiah Thomas

アイザイアくんがスターターになって7試合。その7試合のアベレージは、15pts弱, 5ast弱くらいかな。(ちゃんと計算してないけど)
スターター起用の前から、アイザイアくんの活躍は予想を越えるすばらしさで、おもわずカレッジ時代を思い出しちゃうよーな終盤の頼もしさもあったり。

Facebookのクエスチョン「Best Isaiah Thomas Nickname?」では「Mr. Fourth Quarter」がダントツの得票数でした。


3月だしっ、ジマーさんともども更に活躍するよね、きっと。(^^)

話は前後しますが、遅ればせながら、シーズン前半終了お疲れさまでした。

アリーナ新築問題も一段落ということで、オールスター明け初戦のホームゲームは、お祝いムードムンムンの盛り上がりとなりました。

ここまで12勝24敗(0.333%)。
このペースでシーズン終えられれば、ここ4シーズンで一番勝率が良いというコトになります。へへ。
NBA一失点の多いチームではありますが(汗)、シーズン初めには10点以上あった平均得失点差が、現在-7.5。
そうだよね、最近わりと100点とれてるもんね。
まだまだロードじゃ勝てないし、課題は山盛りだけど、本人たちも手応え感じていてほしいっ。(^^)

ここまでのハイライトはといえば、やっぱり、2/9のOKC戦かな。
今シーズン最初で最後の全国放送(だったはず)、いつも以上にアリーナは盛り上がっていました。
カズンズなんて試合後のインタビューん時、半泣だったぢゃん?(^Q^)、アタシもウルウルしてたけど。

あーそうそう、そのカズンズは、現在ダブルダブル数がリーグ3位。
んでもって、リバウンドランキング4位、オフェンスリバウンドはNO.1!!
あと、いつぞやだったかの試合の実況で(ユタ戦か?)、今季30コめのオフェンスチャージングとってリーグNo.1って言ってた気がするんだけど、聞き間違いだったらゴメンナサイ。(^^;

アイザイアくんがスターターになって、タイリクは便宜上SF。
戸惑う部分も多そうだけどガンバってっ!!

Back-to-Back-to-Backも終わったし、ロード6連戦も終わったしっ、スケジュール的にはだいぶ楽になるハズ。
トレードデッドラインまでの間に、何か動きがあるのかしらとか気になるところですけど、そこはまぁ何か起こってから考えるということで、後半もガンバっていきましょー。

GO! GO Kings!!!

コメント