[NBA] 11-12 キングス通信 1/9号

Back-to-Back と Back-to-Back-to-Back の合わせ技で、新年早々6日で5試合という過酷なスケジュールの後、2日空けてホームでORL戦。
中2日のうち、1日はオフで、1日は新しいHCの元での初練習となったようです。

んで、現地1/8に開催されたORL戦ですが、連勝とはならず…って、まぁそんなにうまくいかないか。(^^;
特に終盤よろしくなかったけど、みんな軽やかにプレーしてるし、アリーナはスゴく盛り上がってるしで、なんだか嬉しくなっちゃいました。
気づいてみれば、今季ORLを観るのはすでに3試合目なんですが、ライアン・アンダーソンくんが安定していいですね。この試合でも19pts, 11rebと活躍した彼は、サクラメントの生まれです。

話はいくぶん前後したりもしますが。

紆余曲折を経て、改めて我がサクラメント・キングスと契約したチャック・ヘイズ(結局アレは誤診だったってことでいーんですかね、あんまりちゃんと記事とか読んでないんですけど)は、前のMIL戦で左肩を脱臼。
3~4週間欠場の見込み。でもinactiveにはなってないんですね。

身内に不幸があったためMIL戦を欠場したドンテはORL戦から戻っています。

ハッサンとハニーカットくんは年明けからDリーグ(Reno Bighorns)でプレーしてます。
ハッサンはORL戦にスーツ姿で登場していたので、呼び戻されたのかと思ったんだけど、そうではないのかな。

余談ですけど、Dリーグの試合はネットで無料で見れます。登録とかいらないはず。
NBA Development League: NBA D-League Futurecast Archives
基本的にNBALBと同じ仕組みです。(画質は劣るけど)

ORL戦の前半終了間際にタイリクが足首を捻って一旦ロッカールームへ。
試合終盤には、マーカス・ソーントンが左太ももを打撲。
2人とも試合終了までプレーしてたけど、マーカスは最後にベンチに戻る時、ずいぶん痛そうにしてましたね。

スケジュールが例年よりタイトだからなのか、うちだけじゃなく、あちらこちらで大なり小なりケガ人が増えているような気がします。先日のIND×CHAでも、1試合中に3人くらい足首捻ってたし。

我がサクラメント・キングス、1日休んで次はロード5戦。
つーか、1月はあと2回(12試合中)しかホームゲームないのー。
2月なんて全部で5回(13試合中)しかホームゲームないのー。
まぁその変わり3月にはホーム7連戦とかあるんですけど。

みんなケガしないようにねー。
もしケガしちゃったらムリしないように!

GO! GO! Kings!!

コメント