[NBA Draft] 11ドラフト 乙女視点的予習 その6

ドラフトまで数時間と迫ってまいりました。ドキドキ。
もぉMock Draftとかみねーぜー。
つーか、この時間になってこんなん書いてるなんて、どーしましょー。
現在午前3時をまわったところです。(^^;
ちゃんと早起きできるかしら。
このまま起きてたほーがいーのかしらー。

とりあえず、我がサクラメント・キングスの7位指名権、手放さないで、知ってるコ指名してくれたら盛り上がるんで嬉しいです。とか、もぉそんな感じ。(笑)
ちなみにそれ以外に35位と60位の指名権持ってんですけど、どっちも面白い位置ですよねー。
特に60位とかさ、アタシに指名させてくれないかしら。(笑)
この3つの指名権で、どれくらいアタシ好みのコ引き当てられるかとか(アタシが当てるワケじゃないけどw)、そんなのも楽しみです。

あれこれ書こうと思って、今年のトーナメントのことを思い出そうとするんだけど、なんか全然思い出せないのよね、3回戦くらいまで。
まぁ、落ち着かない感じで見てたからだと思うんだけど。

では、引き続きー。
ちょっと駆け足で。

ジュワン・ジョンソン(JaJuan Johnson)
今ドラ屈指のオトコ前かと。
前々から思ってたんですけど、どうしてこの人こんなに評価低いんですかね。
ちょっと線が細いっていう部分以外は、ずいぶんいいと思うんだけどなぁ。
JaJuan Johnson 2011 Purdue Boilermakers Highlights Mix
JaJuan Johnson Draft Combine Interview
しゃべると好青年度アップするんだって、初めて知りました。
つーか、誰かに似てる、この声…

ケネス・フェリード(Kenneth Faried)
3度のメシよりリバウンドが好きらしーですよ。(笑)
彼については、willieさんトコに詳しい記事が。
NBAドラフト2011 ケネス・フェリード(Kenneth Faried)
そんなプレースタイルも含めて、すっごく感じいいですよね、このコ。笑顔がいい。^^
Kenneth Faried Highlights
Kenneth Faried Draft Combine Interview

デビッド・ライティ(David Lighty)
Ohio stの5th year senior。
06 recruiting class、Thad Fiveと呼ばれたコたちの最後の1人。
グレッグ・オーデン、マイク・コンリー、ディークァン・クック、オセロ・ハンター、んでもって、デビッド・ライティ。

2巡目の後半で指名されるかな、どうかなって感じですかね。
しっかり見たのって、Freshmanの時と、今シーズンだけなんだけど(あとはチラりと)、なんつーかそれだけ年数たってるとホントに頼もしくなったなぁって。
にしてもですよ、何故かアタシ、この人ずっと左利きだと思ってたんですよね…左利きのライティって記憶に刻みこまれてたのに、フツーに右でシュート打ってるコトな今シーズン気付きました。
なんなんでしょう、アタシの記憶って。(涙)
David Lighty Defensive Highlights
Kings Pre-Draft Workout Interview: David Lighty

ここで、ライティのハイライト動画探してて、サリンジャーくんのハイライト動画を見つけて思わず見入ってしまうというトラップにハマりました…

マルコム・リー(Malcolm Lee)
ジュルーと同じ代のコなので、つまり我がダレンくんがSeniorの時のFreshman。
そんな理由だけで、ちょっと気にかけてるんですけど。
ちょっと懐かしい写真。(笑)

左から、Malcolm Lee、J’mison Morgan,、Jerime Anderson,、Drew Gordon、Jrue Holiday.
DraftExpress – Malcolm Lee Pre-Draft Workout & Interview

アイザイア・トーマス(Isaiah Thomas)
ちなみに、あっちのアイザイア・トーマスさんとはスペルが違うって知ってました?
今ドラきってのチビっコだけど、ハートの強さは折り紙つき。
トーマスくんのブザービーターで、アリゾナに逆転勝利したPac-10トーナメントの決勝は記憶に新しいです。

おぉ、こんなのをYouTubeで発見しました。
2nd Half残り3分+OTまるっと。全部で22分くらい。
Washington and Isaiah Thomas beat #16 Arizona – Pac10 Final – last 3 regulation + all OT – 2011
いやぁ、もぉ、この試合よく勝ったよなぁと改めて感涙。
アリゾナ戦なのでデリック・ウィリアムスも見れますよ。

ジャスティン・ホリデー(Justin Holiday)
いつ見ても美しいコ。(ホレボレ)
ジュルー・ホリデーの兄。
Jrue Holiday & Justin Holiday 06-07 Season Mix
見分けつかないんですけど、#21がジュルーで#22がジャスティン。

ドラフト指名されるといいなぁ、どうかなぁ、指名されなくても、どっかに拾われないかなぁと願っています。
HoopSpeak: Justin Holiday training for the 2011 NBA Draft

ジマー・フレデッテ(Jimmer Fredette)
なんかね、フレデッテさんっつったら、モテモテなイメージなんですけど。
それもこれも、オンナのコたちが掲げていた数々のプラカードがそう印象づけてるんですけど。(笑)

JIMMER lights up San Diego State with 43 pts! 1-26-11

モリスTwins(Marcus Morris & Markieff Morris)
ちょっと前に、9位と19位の指名権つかって、ボブキャッツが2人とも指名するとかしないとか、そんな記事をどっかでチラっと見たよーな気がするんだけど、それ名案。(笑)
1位と4位でCLEがとってもいいし、3位と12位でユタがとってもいーんじゃない?とか、ひとんちだと思って言いたい放題。(笑)
DraftExpress – Marcus & Markieff Morris – Scouting Each Other

ふぅ。
このくらいにしとこっかなぁ。
まだまだ気になるコたちはいるんだけど。
ドラフトが始まる前に、なんか書いておきたいコトを思いついたら追記するかもー。

コメント

  1. ぶらみ より:

    ナイト取れたのに~

    • リエ より:

      >ぶらみさん

      ハニーカットくんきましたよー
      去年のハッサンに引き続き、言ってみるもんですねー(驚)

  2. ぶらみ より:

    あれ上手く書き込めなかったからナイトで2回も書き込んじゃった
    ハニーカット出番があるといいけど(笑)

    • リエ より:

      >ぶらみさん

      なんかこのドラフト絡みのトレードで、うちの人たち何考えてんのかしら…って、ちょっと恐ろしくなりました。(笑)