[NBA Draft] 11ドラフト終了 とりあえず雑感

いやぁ、疲れたわぁ。
ホントに疲れたわぁ。

それもこれも、早朝のトレードで7位+ウードリックが10位+サーモンズに化けたとこから、もぉ、我がチームが何考えてんのかサッパリわかんないし、何が起こるのかと恐ろしくて恐ろしくて。(笑)

結果的には、もともと予想もされていたジマー・フレデッテさんを獲得となったので、なんつーか、ホッとしたというか。
ウードリックをトレードした時点で、クワイくんの指名はなくなった(PG指名が確実になった)なぁって感じだったんですけど、7位のままだったらナイトもケンバも取れたじゃんって思ったとか思わないとか、いや、思いましたよ、思いましたとも。(半泣)

でも、フレデッテさんがイヤだとか、ダメだとかいうワケじゃないっすから。^^
IJIMMER!!! Welcome!!!
キングスサイトは、Welcomeジマー仕様になっております。

んでもって、35位ではタイラー・ハニーカットくん、60位ではアイザイア・トーマスくんを指名いたしましたっ!
わーい、みんな知ってるコ~♪
UCLA~♪ UW~♪

とまぁ、結果的に盛り上がったのでした。(未練は残るけど…)

今年のドラフト、3位以降は何でもありだろって思ってましたけど、いやまぁ、ホントに驚きの多いドラフトでした。

直前のMock Draftで確かに予想されていたのを目撃したけれど、トリスタン・トンプソンくん、ホントに4位で指名されるとは。
ドラフト4位って意外なコが指名される確率高いんだなぁってしみじみ。
タイラスとかコンリーとかラッセルとかねぇ。

ケンバ・ウォーカー、我がチームに来るコトはなかったけど、D.J.オーガスティンと一緒!
ボブキャッツ、チビっこすぎやしませんか?

モリスTwins、ずーーーーーっとマーカスの方が評価高かったと思うんですけど、いつからマーキーフの評価が上になったの?
マーカスSF説とかあったけど、そーすると、こーゆー評価になるのかしらん。

15位まで落ちてきたクワイ・レオナードくんは、トレードでサンアントニオへ。
あら、よさそう。ブレアくんと2人でリバウンドとりまくれそう。

ずいぶん評価が下がっている印象だったノーラン・スミスは結局21位でポートランドへ。
K-GONNが欲しがってたカイル・シングラーは、33位でデトロイトへ。

ケネス・フェリードくん、なんか新生デンバーに合ってるよーな気が。^^

コーリー・ジョセフの1巡目指名は驚き。
つまり、ジョージ・ヒルの後釜は、このコが務めるというコトか。

ジョンソンくんとムーアくん、Purdueの2人が揃ってボストンへ。
4年間ガンバったご褒美はこんなところにあったってコトかしら。

まさかとは思ったけどジョシュ・セルビー指名で、またまたアタシ好み度アップなメンフィス。

ひとまず、そんな感じで。
とりあえず寝ます。(笑)
起きたらまたトレードとか増えてたりするかしら。

コメント

  1. より:

     たくさん記事が更新されていて、うれしく思います。

     さて、ドラフトは大方の予想通りの結果らしいですが、少し意外だったのが、ジャズがPG指名でなくKanter指名したので、今年NO1PGとNO1Cを狙っていた?!キャブスが、将来性重視でTompson指名したことでしょうかね。。。 
     SF好きな自分は、DW(プロではSF?)とスパーズがトレードでGETしたレナードに活躍して欲しいですね。。。
     
     昔からどのスポーツでもドラフトが好きで、中学生の頃、プロ野球のドラフト会議の翌日のスポーツ新聞を買っていたのを思いだしました(笑) 

    • リエ より:

      >杜さん

      ドラフト予習をサボりまくっていたので、結局、まとめて更新になっちゃいました。(笑)
      読んでくださって、ありがとうございます。^^

      アタシ的には驚きがいっぱいのドラフトでした。
      トリスタン・トンプソンくんの4位指名は、直前にどっかのMockで見たんですけど、まさかホントになるとは。

      デリック・ウィリアムス獲得で、ミネソタはビーズリー手放すのかしら?とか、そこら辺気になるんですけど、クワイくんは、サンアントニオでよかったですね。^^
      先行き楽しみです。

  2. かい より:

    SACはスター候補生獲得しましたね。

    エバンス,カズンズ,フレデッテと将来性豊かな若手でこれから楽しみですね!

    我がピストンズは棚ぼたでまさかのナイト指名です!

    まだまだ再建には優秀な若手が足りないので今年も負けて来年サリンジャーかアンソニーデイビスを取ってくれたら最高なんですけどね(笑)

    来年はPFが豊作なんでモンローの相棒にもなりそうですし。

    • リエ より:

      >かいさん

      ブランドン・ナイト獲得おめでとうございます…と、やや、ビミョーな気分なんですけど(笑)、いや、ナイトといい2巡目で指名したシングラーといい、なんかラッキーでしたねぇ。^^
      ずいぶん賢いコたち取ったなぁって感じで、チームの統制がとれてきそう。^^

      来年サリンジャーくんとか、うちも欲しいんですけど(つかアタシが欲しいだけですけどw)、そのためにはもう1年低迷しなくちゃいけないという…(笑)