[NBA Draft] 11ドラフト 乙女視点的予習 その5

刻一刻とドラフト近づいてますよ。
日本時間だと、明日の朝8時からですかね?あってます?

では、引き続き。

カイリー・アービング(Kyrie Irving)
まずは、シーズン中に書いたコトをそのまま転載しておきましょうか。(手抜き)

—–ここから転載
McDonald’s All-American GameとJordan Brand ClassicとNIKE Hoop Summitと、あとはケガする前のカレッジの試合を2.5試合ほど見たんですが、この人ホントにスゴいですね。
PGとしてのスキルとか得点力とかもビックリなんですが、それ以上にすげーなーと思ったのは、リーダーシップとか落ち着きっぷりとか。

これでホントにFreshmanかよ…って、ついつい口空けて見ちゃいます。(笑)
NEXT クリス・ポール、もしかしたらポールちんよりスゴくなるかも…とか、そんな妄想を抱かせてくれます。むふふ。
—–ここまで転載

と、この時も書いたように、カイリー = クリス・ポールでしょ?シュート力ある分、ポールちんを上回りかねないでしょ?って思ってんですけど、アタシの身の回り(数人)のわりと共通見解でした。

ケガから復帰して以降(つまりトーナメント)では、結局Arizona戦しか見てないんでアレなんですけど、つーか、この人、ケガは大丈夫なんですか?完治してないんでしょ?
懸念点があるとすれば、そこんとこなんですけど、くれぐれもムリだけはしないように。ホントに。くれぐれも。

いやもぉ、ホントに欲しかったわ、カイリー・アービング。(ため息)
もし1位で指名しないなら、7位の指名権と交換してくれないかしら。(笑)

Kyrie Irving Mix – Duke Highlights
Kyrie Irving Prospect Profile NBA Draft 2011
Kyrie Irving Workout Hard Work

デリック・ウィリアムス(Derrick Williams)
NBA.comのProspect Profileでも「Reminds me of : Michael Beasley」って書かれてましたね。
なんていうか勘のよさっていうか、嗅覚っていうか、バケモノっぽさだったら、カレッジ時代のビーズリーの方が断然上だったんじゃないかと思うんですが。

パワフルっていうか、エネルギッシュっていうか、この人が1本シュート決める毎に、チームが盛り上がっていく感じが、トーナメントを見ていてすげーなーと思いました。彼自身も、1試合勝ちあがる毎に、凄みを増していってたし。

華やかっていうのとは、またちょっと違うんだけど、いやでも、華やかでもあるんだけど。
そーゆートコが、チームに活気を与えて引っ張って行けるんじゃないかという部分がいいなーと。

Derrick Williams Official Highlight Video 2010 – 2011
Prospect Profile: Derrick Williams

でね、これを書くにおいて、初めてこの人のスタッツ見たんですけど、3PT56.8%って何?(驚)
いやもちろん、アテンプト少ないんだけど、それでも1試合平均2~3本は打ってんじゃん?
あと、えーと、10-11シーズンのFTのアテンプト数はリーグ1位ですってよ。

よーやく調子出てきた。←なんというスロースタート
んでも、ちょっと出かけなくちゃいけないので、とりあえず、ここまで。
帰ってきてからまた書く。
たぶん。

コメント

  1. ぶらみ より:

    ナイト!!
    ないとーーーーぉぉ
    ナイト・・・

    • リエ より:

      >ぶらみさん

      最初っからジマー狙いだったんだと思うコトにしました。(笑)