[NBA Draft] 11ドラフト 乙女視点的予習 その4

さて。
昨日あたりから、トレードの噂がいろいろ出てきてたりするけど、今んとこ実際に動いたのはないのかな。

数日ぶりに各所のMock Draft眺めてみたんですけど、ケンバ・ウォーカーがずいぶん下がってんですねぇ。あと、トリスタン・トンプソンくんがすっごく上の方で指名される予想になってるトコがあったりとか。

それにしても暑いっすねー。
なんかムダに眠いしー。
ぜんぜんはかどらねー。

とりあえず、書いた分だけー。

クワイ・レオナード(Kawhi Leonard)
それにしてもカタカナで書くのが悩ましい名前だなぁと。(笑)
「カゥワイ・レォナード」って書くのが一番近いんじゃないかしら?どうかしら?
下の動画の最初んトコで、本人が名前言ってるので聞いてみてー。

ずっと気になってはいたものの、結局トーナメントで初めて見たんだけれど、第一印象、何でもできるんだなぁと。しいて言うなら、決め手のあるエヴァン・ターナーじゃないのか?と、思ったので、アタシ的にはとても高評価デス。
ジャンプシュートのフォームは、なーんとなくタイリクっぽいけど。(笑)

特にリバウンドはホントによくとるなぁって関心しちゃうほどなんですけど、調べてみたらRPGはTop10に入るんですね。
それもこれも長いウィングスパンと大きい手と…って言われてると思うんですけど、こんな冗談みたいな写真とかありましたしね。

個人的にはコーンロウじゃなくしてくれたらもっと好きです。(笑)

あーそーだ、昨日、ハタと思い立って、今年のトーナメントのUconn×SDSUとか見てみたんだけど(途中までだけど)、SDSUのHC、どっかで見たコトあるよなーと思ったら、Fab Fiveん時のMichiganのHCだったんですね。(今更)

ジョシュ・セルビー(Josh Selby)
アタシ結構好きなんですけど(あくまでも見た目)、いつの間にかMock Draftでは2巡目まで落ちてきてんですねぇ。

カレッジFreshmanシーズンは、9試合の出場停止からはじまって、途中ケガで3試合欠場、ケガから復帰した後はベンチスタートで大幅にプレータイムが減って、トーナメントん時なんて、存在感薄かったもんなぁ。
本人の良し悪しもあるんだろうけど、どーにもチームにフィットしなかったってのが大きかったんじゃないのかなぁと思ってんですけど。

まぁそんなこんなで、結局まともにプレーしてるとこあんまり見たコトないんですけど、もともと2巡目評価だったならともかく、ここに来て何でそんなに下がったのかしらと思っていたら、タイムリーにこんな記事がありました。
What happened to Josh Selby’s stock?

じゃぁ、2巡目で我がサクラメント・キングスに指名して欲しいかって言われたら…うーん…(苦笑)

まだ書くつもりー。

コメント

  1. TO より:

    いよいよ明日ですね!

    ケンバは5位でトロントって声が多かったのに、ユタがやっぱりインサイド→ナイトがスライドでトロント→中位にPG需要少なく、するすると…
    みたいな感じらしいですね。
    いろんなことがどうにかなって、NYに行かないかななんて、叶わぬ夢を見ています。
    NYKと言えば、フリン獲得を模索中らしいですね、こちらはルビオに押し出されて(笑)そうなればカーメロとのシラキュースコンビ!
    どっちにしろ、地元出身のカレッジスターが加入すれば、NYKは面白くなりそうでしね!

    SACはそれこそ、レオナードあたりじゃないですか?
    自分的には、フィットしないでいなくなるタイプだと思います、クワイくん。
    少し前のミズーリのデマレル・キャロルのように…

    長々とすいません。

    • リエ より:

      >TOさん

      >>SACはそれこそ、レオナードあたりじゃないですか?
      >>自分的には、フィットしないでいなくなるタイプだと思います、クワイくん。

      それって、我がチームの今年のドラフトは失敗に終わるってコトじゃないですか。(笑)