[NBA] 2011 ルーキーチャレンジ 終了

昨年に続き、ルーキーチームの勝利となりました。
148-140、合計288点はルーキーゲーム史上最多

MVPはジョン・ウォール。

12pts, 22astで、ポールちんのもっていたルーキーチャレンジ最多アシスト数(17ast)の記録を更新。
んでもって、うちのデマーカス・カズンズくん。
ジョン・ウォール効果もあって、33pts, 14rebの大活躍♪

その他ルーキーチームでは、ウェズリー・ジョンソンくん(25pts)とゲイリー・ニール(20pts)が地味ぃ~にw得点重ねてましたね。

アタシ的には、カズンズ大活躍、でもソフォモア勝利、んでブレアくんMVPってのが理想だったんですけど、ブレアくんは今年もMVPならず。
今年のブレアくんは、28pts, 15rebでした。

ソフォモアチームで一番高得点だったのはハーデン。(30pts)
デュラさま(46pts)とラッセル(40pts)の記録に挑んでいたかどうかはわかりません。(笑)

明日のダンクコンテストと明後日の本戦もひかえているグリフィンは、かなり温存されてましたね。
まぁ、それでいーんですけど、会場でWe want Blake!!!コールがおこってましたね。^^

なんか序盤は例年にも増してグダグダだったよーな気がするんですけど、みんな前日とかはしゃぎすぎしゃったのかしらね、LAだし。(笑)
特に前半のジェニングスとかおかしかったよね。絶対、遊びすぎ。(^Q^)

あとは、えーと、そうそうっ、メロりんのスーツかわいかったねぇ。(^^)
アマレもステキだったし。(^^)

そういえば、アマレは渋滞にまきこまれて試合開始に間に合わなかったみたいですね。

あとは、えーっと、えーっと、あっ、デュラさまっ。

一瞬誰だかわかんなかった。(笑)

とまぁ、全体的には例年以上にユルいルーキーチャレンジだったかな…と。(笑)
個人的には、ジュルーがもっと見たかったデス。

[余談]
ルーキーチャレンジの後で、DリーグのDream Factory(3PTコンテストとかダンクコンテストとか)が開催されました。
Dリーグのページからアーカイブされた動画を見ることができます。(無料でストリーミング放映してたみたい)
THE OFFICIAL SITE OF THE NBA DEVELOPMENT LEAGUE

トップの画像の下の「Watch Dream Factory Archive On Futurecast」ってトコをクリック。
プレイヤーに直リンクすると見せてくれないみたい。
ちなみに、ダンクコンテストの審査員にブライアン・グラントがきてました♪

コメント