[NBA] オールスター2011 サタデーナイト 終了

いっくら思い出そうとしても、去年のダンクコンテストがどんなんだったか全っ然思い出せないんですけど。(苦笑)
ルーキーチャレンジのハーフタイムに、エリック・ゴードンとデローザンの予選をやったコトだけは覚えています。
思い出そうと過去記事見てみたら、去年のオールスターはブログ全然書いてねーし。(苦笑)

2年連続でやってみて、ようやく面白くないという判断が下されたのか、H.O.R.S.E.は無くなった模様。

というワケで、今年のサタデーナイトは、シューティング・スターズ、3PTコンテスト、スキルチャレンジ、ダンクコンテストの4種目。

Shooting Stars

優勝:Team Atlanta

なんでホーフォードくんなんだろーか、シュート上手くないのに(笑)、とか思ってたんですけど、Round1決勝もハーフコートショットをキメたのはホーフォードくんでした。

Round1にハーフコートショットを1発でキメた、Team Texas。
2011 Haier Shooting Stars (Round 1): Team Texas

ハーフコートショットの入る瞬間以外の盛り上がりどころが、いまだに掴めません。(笑)
我がチームが出てたら盛り上がるのかというと、そうでもなかったしな。<昨年

3-Point Contest

優勝:ジェームズ・ジョーンズ

今年はレベル低かったですよね。(苦笑)
1桁得点なんてそんなに頻発してましたっけ?と、歴代のスコアをざっと眺めてみたんですけど、やっぱりそんなにないですね。

やはりデュラさまはこの競技には不向きだったかなと。(笑)

決勝の動画。
James Jones Wins the 3-Point Shootout

Skills Challenge

優勝:ステファン・カリー

決勝に残ったのがラッセルとカリーくんだって時点で、優勝はカリーくんかなと思いました。(笑)
だって、ラッセルのRound1は出来すぎだもん。(笑)

決勝の動画。
Stephen Curry Wins the Skills Challenge

んまぁ、でも1番の見所はコレね。(笑)↓

Slam Dunk Contest

優勝:ブレイク・グリフィン

いろいろ面白かったデス。いろいろ。(笑)
なにはともあれ動画を。

DeMar DeRozan: East Bay Funk Remix
DeMar DeRozan with the Reverse Windmill
デローザンのダンクはキレイなので好きです。
2本目のは、この動画ん中で教わってましたね。
他にもいろいろ教わってるっぽいんだけど、決勝用にはとっておきが用意されてたんでしょーか。

Sprite Slam Dunk: Ibaka Attempt 1
Serge Ibaka Takes the Toy off the Rim
AIR CONGO!!!
イバカさんの1本目、フリースローラインからのダンクはなんであんなに得点低かったんでしょう。
↑の動画だとカットされちゃってんですけど、イバカさんが着てたTシャツがすごく欲しいです。背中にはでっかくadidasマーク入ってるから、フツーに販売しててもよさそーなんだけど。
2本目は、寸劇ない方が得点高かっただろうって言われてんのをいくつか見ましたけど、まぁ、あれはアレでしょ?デュラさまのセンスでしょ?(笑)
リムにつるされてたヤツはOKCのマスコットの人形らしーです。
ただいまOKCショップのサイトで、大々的に紹介中。(笑)
つーか、口でくわえて取るとは思わなかったよね、手でとると思ってたもん。

ちなみに今年のダンクコンテストのベストショットはコレ!

イバカさんステキ~(はぁと)
右腕に喰らいつきたい。(笑)

JaVale McGee Dunks Two Balls in Two Hoops
JaVale McGee Dunks 3 Balls
JaVale McGee Dunks From Under the Backboard
McGee’s Backboard Dunk
マギーよかった!すごく面白かった。こんなに出来るコだと思ってなかったよ、ごめんね。(^^;
いやぁ、両手で2つもビックリしたけど、3つって言った時、耳を疑いましたよ。(笑)
Round1の1本目(2 Balls 2 Hoops)、↑の動画だと失敗シーンはカットされてるけど、なかなかキマんなかったんだよね。
マギーはもちろんだけど、コーチ役のウェバーくんの顔がだんだん悲しい顔になってくるもんだから、もぉ、ドキドキしながら祈ってました。(笑)
そうそう、ママ・マギーがWNBA選手だってのは初めて知りました。
ママもいろいろナイスでした。

Blake Griffin Opens the Dunk Contest with the Nice 360
Blake Griffin’s Windmill Alley-Oop
Blake Griffin Off the Backboard with the Forearm Hang
Blake Griffin Jumps Over a Car
全部スゴいんだけど、360°と肘ダンクは口開いてみちゃいました。(笑)
ドワの時もそうだったけど、質量があるから豪快ですよね。
さすがに車が登場した時には、ケガしないでねって思ったけど、あぁ、それより肘痛そうだったけど大丈夫なのかしらね。

余談。
グリフィンの表彰の時にトロフィー渡してた人、説明出てましたけど、フライデーナイトに催されたSprite Slam Dunk Showdownのチャンピオン。
これ↓ハイライト。
Sprite Slam Dunk Showdown Dunk Contest

途中でくじけそうになったけどなんとか書き上げたぜぃ。
あんまり見直してないので、誤字とかリンク切れとかあったらゴメンナサイ。m(_ _)m

と、記事をアップしようとしたら、こんな動画がアップされてたので、おまけ。

コメント

  1. ぶらみ より:

    イバカのレーンアップは完全にラインの向こうからで
    個人的には一番でした