[NCAA] 10-11 メモ その1

エキシビジョンゲームは始まってます。
というか…あれ?もぉエキシビジョン終わり?
なんか、がっつり追いかけてるチームがないと、そーゆートコがユルい…

毎年そうなんだけど、NBAのシーズンが開幕して、カレッジのシーズンが始まるこの時期になると、何からやればいーんだか、さっぱりわかんなくなりますね。(笑)
えーっと、去年はどーしてたんでしたっけね?

とりあえず軽くメモ。

Purdue

今季一番切ない話じゃないですかねぇ、Purdue。
シーズン始まる前から。
Frustration mounting for Purdue’s Hummel after his second torn ACL

昨シーズン終盤に負傷したロビー・ハメルくんが復帰して、今年こそFinal4とあちらこちらで予想されていたんですが、またしても前十字靭帯断裂で、開幕を待たずにシーズンアウト確定。

ハメルくん自身は来季もカレッジでプレーするとかそんな話もみましたけど(よく読んでないけど)、でも、ジョンソンくんもムーアくんは来年はいないぢゃん…
だって、Seniorだもん。(涙)

Josh Selby

ジョシュ・セルビー問題はまだクリアになっておらず、エキシビジョンゲームはプレーできず。
さーて、どうなることやら。

そもそも、成績とアマチュア・ステータスの2つについて、NCAAが調査中だったんですが、成績問題は10月末にクリア。
んでも、アマチュア・ステータスについては依然として調査中。
Bill Self says Josh Selby is cleared academically, but his amateurism remains in question

万が一、NCAAでのプレーが認められなかった場合、Kansasはピンチ。
アタシのモチベーションも下がります。(笑)

Michigan Wolverines

左から、Jon Horfordくん、Tim Hardaway, Jr.くん、Jordan Dumarsくん。
ホーフォードくんの弟と、ティム・ハーダウェイの息子と、ジョー・デュマースの息子。

Syracuse Orange

「The Scoop and Wes Show」は「The Scoop and Kris Show」になったよーです。
ページタイトル変わってないけど。(笑)

今日のところはこんなもんで。

コメント

  1. willie より:

    ハメルに関してはねぇ…夏の間ずっとニュース検索してやれ練習始めたとか見て期待を膨らませていた矢先だったのでガックシ落ち込みました。フレッシュマンの頃から見ていて今までも怪我が多かっただけに、最後は3人揃って見たかった。

    ミシガンの3人は確かデュマースジュニアが未だプレイできなかったかな。ティムジュニアは遠征試合とかでも評判が良いらしいです。

    NBA関係選手というとマンハッタンからトランスファーしてきたルイビルのクリス・スミスはJ.Rスミスの実弟とのことです。やっぱり身体能力あるみたいですよ。

    • リエ より:

      >willieさん

      そりゃぁ落ち込みますよねぇ。
      心中お察しいたします。

      そもそも、アタシがパデューを気にかけはじめたのって、willieさんが気に入ってるって言ってらっしゃったからだと思うんですよ。
      過去ブログの過去記事ひっくりかえしてみたら、08年3月だったから、彼らがFreshmanだった年のトーナメント前ですね。
      それから、なんとなーくうっすらと見守ってきたアタシですらショックでしたもん。
      3人そろってるトコ見たかったです。

      なんかもぉ、ケガしないで元気にプレーし続けていられれば、勝敗なんて二の次で良いんじゃないかとか思ったりしちゃいます、最近。(笑)
      ホントにケガして欲しくないです、誰にも。

      >>J.Rスミスの実弟
      早速動検索してみましたー。
      兄と比べると、ずいぶんいいコっぽい感じがしますね。(笑)