[NBA] キングス通信 10-11開幕準備号 その2

書けないかな…とか言いながら、なんだかんだで書いちゃいました。
やや、やっつけっぽさは否めないですが。(^^;

えっと、まず、ロスターはこんな感じになってます。
Omri Casspi
DeMarcus Cousins
Samuel Dalembert
Tyreke Evans
Francisco Garcia
Donte Greene
Luther head
Darnell Jackson
Eugene Jeter
Carl Landry
Jason Thompson
Beno Udrich
Hassan Whiteside
Antoine Write

昨季はSG,SF過多だった気がするんですけど、なんかデカいコばっかりになりましたね。

ルーキーくんが3人。
カズンズ、ハッサンと、FAで獲得したユージーン”Pooh”ジーターくん。
彼は2006年のサマーリーグとプレシーズンゲームでは、我がサクラメント・キングスのロスターに名を連ねていたので記憶にある方もいらっしゃるかと。
その後、Dリーグやヨーロッパ(ウクライナ、スペイン、イスラエル)のチームを経て、晴れてNBA入りとなりました。
Draftexpressでブログ書いてたのよね、ずっと。

ACに若干の変更がありましたが、基本的にコーチ陣は昨季と同じ。
ちなみに、ラヒームは10/7付けで、アシスタントGMとなりました。
すげーっ。
いつの日か、シャリーフ・アブドル=ラヒームGMとかいう日がくるんでしょうか…

ここ数年、知らないうちに、アタシ好みのコが地味ぃーにやってきてたりするんですけど…たとえばマキャンツとかもいたぢゃん?
今年はルーサー・ヘッド。(はぁと)
人生どんな巡り合いがあるかわかりませんね。(笑)

この夏のトピックといえば、ドンテの25ポンド増しとか、ハッサンの25ポンド増しとか。
もはや、縦でも横でも、トンプソンくんよりドンテの方がデカいんぢゃないか?

みてみてっ、ビルドアップしたハッサンっ♪

かーーわーーーいーーーーーっ♪
ぜひ、ドワみたいな身体を目指して欲しいっす!

あとは、改善にとりくんだタイリクのジャンプシュートとか。

そうそう、今回ブログを移設するにあたって、過去記事移しながら読んじゃったりしたんですけど(引越しの荷造り中にマンガとか読み出しちゃうのに似てる)、タイリクについて「このコのジャンプシュートのフォームって、不思議ですよね。」って書いてましたwww<この記事
そこんとこがね、改善されてきたワケです。

で。
開幕スターターはたぶんこんな感じ。
タイリク
ウードリック
ドンテ
ランドリー
カズンズ

ヒザを痛めていたハッサンは、プレシーズンゲーム最終戦でようやくデビューを飾り、ダレンベアくんは2試合目のNJ戦で戻ってくるかもとか。
ダレンベアくんが戻ってくると、これでケガ人なしですかね?

プレシーズンゲームは、さらっとしか眺めてないんですが、カズンズはなかなか好調なスタートだったようで何より。
全体的には、まぁなかなか良いとは言えませんが、これからよくなっていけば良し。

気づいてみれば、ガルシアが一番の古株です。
NBA6年目。お誕生日がきたら30歳。
年齢的にも一番お兄さんです。
やんちゃな子供たちが増えましたけど(笑)、しっかりとチームのまとめ役を。

トンプソンくんとドンテだって、もう3年目。
この2人には、今季、特に飛躍を期待したいです。
君たちが中心になって、チームをひっぱっていってくれないとね。^^

さて。
まぁ、とにかくケガはしないように。
あとは、そうね、まずは昨季の勝率を越すコトを目指しましょうか。
あとは、あとは…
2年連続でルーキー・オブ・ザ・イヤーとか?(にやにや)

んじゃー、ガンバっていきましょーかっ!!!
GO KINGS!!!

みなさま今シーズもよろしくお願いいたします。m(_ _)m

コメント