[NBA] キングス通信 10-11開幕準備号

気がかりなコたちが続々とWaveされたりして、なかなか切ない時期なのですが、寂しがってるヒマもなく。
プレシーズンゲームも終わり、あとは開幕を待つだけとなりました。
つか明後日ぢゃん?(日本時間)

さてと。
来季の予習の前に、昨季の振り返りを。
結局、まとめ記事書かなかったもんね。(汗)

出会いと別れのシーズン。
もぉ、その一言につきるなぁと。
このオフにもいろんな出会いや別れがありました。
まぁ、ここ何年もそんな感じですけどね。

昨季、シーズン序盤(年内)はわりと好調でした。
年が明けてから、さっぱり勝てなくなった印象ですが…あらためてスケジュール見てみると、1月のスケジュールはホントに過酷だったよねぇ。
15試合中、ロードが9試合。特に1/16~1/23の9日間は、Back-to-Backを2回含むロード6連戦。
マーティンの復帰が、このロード連戦の間だったというのも、今考えれば不運だったんじゃないかと。

まぁ、それでもオールスターブレイク前には、08-09の勝数(18勝)に並んだわけです。

そしてマーティンのトレード。
アタシ的には、ここでなんとなく気が抜けてしまって、その後はゆるりと眺めていた感じです。
勝てねぇなぁ…と思いながら。(^^;

Sacramento Kings Top 10 Moments of 2009-10

なんかこーやーって見ると、すげーいいチームぢゃね?(笑)
この動画、何回見ても最後にはウルウルしちゃってんですけど。(^^;
35点差から逆転勝利したCHI戦はホントにステキだったなぁ。(*^^*)

昨季の我がサクラメント・キングスのハイライトの1つは、タイリクのアベレージ20-5-5達成。
ルーキーイヤーのアベレージ20-5-5は、史上4人目。
History Made: Tyreke Evans 20-5-5
奇しくもこの日はHOU戦。
そこにはマーティンの姿もあったわけです。

そして、ルーキー・オブ・ザ・イヤー獲得。

まぁ、そんな感じのシーズンでした。
基本的には楽しかったっすよ、それもこれも、ルーキーくんたちのおかげというのが、一番大きかったかなぁ。

最後に。
昨季一番泣かされた動画を。

MOM AND DAD, I PROMISE YOU
WHEN I GET TO THE NBA
THIS IS WHERE I’M GONNA PLAY
AND YOU WILL COME TO SEE THE GAME.

Madison Square Gardenの前で、大きな夢を語るオムリ少年の眩しさといったら…もう泣くしかないっす。(ノ_・、)グスン

さて。
どうやらシーズンはじまる前に、予習記事は書けそうにないな…

コメント