[NBA雑記] 09-10 乙女視点的 TOP5 & MVP

これ書き始めて何回目かなぁ。
ようやくAll-time TOP5とシーズンTOP5を明確に分けて考えられるよーになってきた。
そこら辺がハッキリしたからなのか、今回は悩まなかったなぁ。
なんつーか、割り切れるよーになったというか。(笑)
んでは、09-10乙女視点的TOP5いってみよー。

【5位】タイリク・エヴァンス
Tyreke Evans

うちのルーキーくんだから贔屓目である分を差し引いてもですよ、乙女視点的に盛り上がれるとは思ってなかたわー。
実これコレが乙女視点的にシーズン一番のサプライズかも。(^Q^)
だって、カレッジん時には世の評価と注目度の高いコという以上の興味はなかったですもん。(笑)

たいがいのルーキーくんはNBAで観ると小さくて驚くんですけど、タイリクの場合はデカくて驚きました。(笑)
こんなにデカかったっけ?とカレッジ時代の映像とか見直すコト数回だったんですけど、実際デカくなってんですね、この人。

ぶっちゃけ顔とか好みじゃないんですけど(酷)、いい眼をしてんなー、いいくちびるしてんなーっとは思います。
口閉じてんのにくちびるの真ん中だけ隙間開いてんのとかちょーキュート♪⇒コレとかコレとか
隙間に指突っ込みてー。

結局どこがそんなに好きなのかイマイチ特定できてないんだけど、おそらく胸回りと腕の長さのバランスかと。
上の写真みたいな瞬間がもっとも盛り上がります。
ふむ。やっぱり首から下だな。(笑)

ルーキー・オブ・ザ・イヤー獲得、20-5-5のアベレージで歴史に名を残したとはいえども、改善すべき点はいろいろあると思うので、来季はさらにガンバってほしーです。

【4位】クリス・ポール
Chris Paul

もう少ししたら色っぽくなると一体何度書いたことか。
昨季のTOP5ん時点でも、「もう一声」って書いてましたが、ついにこの日がきましたよ。
きゃーっ。o(*><*)o
アタシにも耳元でささやいてー。

スーツ着ると七五三みたいだったのはいつのコトやら、すっかりスーツの似合う大人になりました。
んでもって、あのHCっぷりあのお師匠っぷり

お師匠、1シーズンと短い間でしたが、我がダレン・コリソンくんのご指導ありがとうございました。m(_ _)m
できれはもう1年くらい、お師匠の元で修行させてあげたかったんですけど…ごにょごにょごにょ。

ダレンくんいなくなっちゃいましたけど、今度は我がポンデクスターくんがNOH入りしましたんで、どうぞよろしく。

【3位】ジェフ・グリーン
Jeff Green

はなぢでるーはなぢー。o(*><*)o
去年も書きましたけど、2年前のアタシ的ROYで、だいたい語りつくしてるので多くは書きませんが。

FS Oklahomaの試合前のインタビュー、特に日本でTV放映ある時はジェフ・グリーン率高かった気がするんですが、アップになると素で照れます。
プレーの幅も広がって、よりオトコっぷりを上げたなぁと。^^
オクラホマシティ・サンダー、来季もいろいろ目がはなせないので、どーぞよろしくおねがいします。
にやり。

【2位】ラッセル・ウエストブルック
Russell Westbrook

用もないのに名前を口にした回数が一番多いのは、間違いなくラッセル。
「ラッセル」は元気の出る呪文のようなもの。
ホントにね、ラッセルのコトを想うと元気いっぱい出てくんのっ。

それにしてもですよ、ドラフト4位指名にはじまり、ルーキーイヤーは色々驚かされましたけど、2年目のシーズンは更に驚かされるコトとなりました。
まさかUSA代表として世界選手権に出場するコトになろーとは。(感涙)

黄色いチームと素晴らしい闘いを繰り広げたプレーオフ、とにかくメゲないラッセルを観て、このコはホントにすごいなぁって心の底から思いました。
一体どこまで伸びるんだろうと、考えただけでウキウキします。
ラッセル大好き。^^

【1位】
09-10 乙女視点的MVP
ダレン・コリソン

Darren Collison

初登場1位の快挙って感じですけど、まぁ、なんつーか、このポストを約束されてのNBA入りですから。(笑)
そんなポストはいらねーって、いやんそんなコト言わないでっ。

とはいえ、シーズン序盤のような使われっぷりだったら、盛り上がりは来季に持ち越しだったかと思うんですけど。
シーズン後半、お師匠の負傷でまさかのスターター起用。
そしてまさかの大活躍。
結局、それが今オフのトレードを呼ぶコトとなったのかもしれないけど…ごにょごにょごにょ。


キャリア初のトリプルダブルはIND戦だったはず。

06Final Fourで一目惚れしてから…もう4年半くらい?
月日の経つのは早いですね。
なんかもぉ、感慨深いの通り越して…うーん、なんだろうコレ。
ちょっと不思議な感覚。
そして、この先もまだまだ見つづけていられるコトがホントに嬉しい。(*^^*)

カレッジ時代に観た試合の数は多くないけど…、それにしても、あんなに速いの知りませんでしたよ。(笑)
このオフになってから、08-09シーズンの試合見直してみたんですけど、やっぱりそこまで速くないよね?

しつこいようですけど、ケガしないように…って、あーーーーーっ、そうそうっ!トレード後のプレスカンファレンスの画像見てビックリしたんですけど!!!指折れてんですよ、小指。
何そのぐるぐるまき。(@_@)
画像見るまで全っ然知らなかったんで、モニタの前で絶句しましたアタシ。
しっかり治してね。

NBA2年目、新しいチームに移って、どんなプレイヤーに育って行くんだろう。
なんかわりと期待されてるよーで、嬉しいやらちょっぴり心配やら。
アタシは当然のごとく、いずれリーグ屈指のPGになるって信じてますけど(笑)、何しろまだ2年目だし(お師匠離れしたばっかりだし)、お手柔らかにお願いします。m(_ _)m

[あとがき]
今年はMIPは無しにしました。
強いて選ぶならポールちんかなぁ。
それくらいポールちんの大人っぷりは衝撃でした。(笑)

あー、大人っぽくなったといえばカイル・ロウリー。
ロウリーもポールちんに負けず劣らず、ぐっと色っぽくなりましたよぉ。(*^^*)
グラマラス。

ポールちんが4位にいるのもラッセルが2位にいるのも、考えようによってはダレン・コリソン効果。
と、ちょっと懐かしいのをひっぱり出してみた。
Darren & Russell
2人ともカワイー(*^^*)

さーて、来シーズンは誰に盛り上がんのかなー。
にやにやしながら開幕を待とうっと。

コメント