[NBA雑記] 07-08 乙女視点的 Rookie Of the Year

プレーオフは宴もタケナワですが、ワタクシ、身体半分くらいは既にオフに突入しております。(^^;
というわけで、

毎年恒例のー(^O^)
カレッジバスケ見始めたおかげで、知ってるルーキーくん&ルーキーチェック率が高くなったもんだから、選出が大変でした。
みんな大好きーーーーーーーーーー(はぁと)みたいな感じでね。
えへ。

んなワケで、かなり悩みましたよ、えぇ。
悩んだ結果、乙女視点っつってんだからルックスで決める!というコトにして、なんとか今季のR.O.Y選出なったとワケです。

07-08 乙女視点的Rookie Of the Year
ジェフ・グリーン

アタシ好みの中のある系統においての完成系と言っても過言ではないっす。(*^^*)
もはや顔見るだけで…いや、顔を思い浮かべるだけで、存分にヘラヘラできます。
えへらえへら。

昨年NCAAトーナメントで見た時には、うっすら気になっていた程度だったんですが。
というのも、彼、試合ん時って、眉間にシワ寄せて苦悩に満ちた表情してるじゃないですか?(笑)
それがあんまり心を惹かなかったのと、あと、アレだね、ソニックス・ジャージーはオトコっぷりをあげますね。(爆)<ジョージタウンのジャージーのカラーリングってあんまりじゃん(笑)

最初に心にひっかかったのは、アーリーエントリーの会見での笑顔でした。
そしてアタシ好みを確信したのは、この動画
ダンスはどーでもいーんですが(笑)、ユルい笑顔がナイスです。

何がいいって、くちびるっ!!!(力説)
だって、走ると揺れるんだぜ?
くぅーーーーーーーーーーーっ((p(><)q))以下自粛 いつも口が半開きなもの尚よろし。(笑) いやぁ、くちびるフェチ気味だとは前々から思ってたけど、ジェフ・グリーンくんの出現によって、自分がどんだけくちびる重視かを改めて自覚しました。 限りなく100%に近い確率で「顔が好き=くちびるが好き」ですよ、えぇ。 (逆の式は成立しないけど) イグドーラ然り、グレンジャー然り、NBA見始めたばっかりの頃に、フランシスの顔が好きだと思ったのも、今考えてみりゃーくちびるだな。(笑)

顔だけじゃなくて、体型もいい。
腰回り太腿回りがしっかりしていて、安定感がある。
んでもって、何故か柔らかそうなイメージを抱かせる質感。
うーん、パーフェクト。(*^^*)

全体的にレトロな風情なものナイスです。
ポロシャツの裾をタックインしちゃうあたりもナイス。(笑)

なんたって見る機会の少なかったシアトル・スーパーソニックスなので、NBAでのプレーっぷりはまだあんまり印象にないです。(^^;
アタシの記憶は、去年のトーナメントのElite8で止まっています。(笑)<Final4はいいトコなしだったからね(^^;

デュラントと2人で70点くらいとった試合が見たかった。(><) 来シーズン、ローズ,デュラント,ジェフ・グリーン、もしくは、ビーズリー,デュラント,ジェフ・グリーンなんてコトになったらどーしましょ。(*^^*) ケガなく元気に、ステキなプレーヤーになりますように。(-人-) ソニックスがシアトルに残れますように。(-人-) [余談] Rookie Dance-Showdownの動画見てて思い出したんですが、結局、レイショーンってダラスと契約しなかったんでしたっけ?それとも、契約してから解雇されたんでしたっけ? 確かヨーロッパ方面に行ったんだったよな…と調べてみたら、ギリシャにいました

[余談2]
最近K-GONNが興味深いコトを見出してくれました。
「リエさんって、顎ヒゲより口ヒゲが似合う顔の方が好きだよね」と。
おぉぉぉぉおっ。
言われてみれば確かにそーかも。
(ヒゲそのものには興味はないけど…つかむしろない方がいいんだけど)
と、納得したんだけど、えーっと、つまり「口ヒゲの似合う顔」っつーのはどーゆー顔よ?(笑)

[余談3]
あんなにキャーキャー言ってた、あのコやあのコはR.O.Yじゃないの?って、まぁ、それはまたいづれ。

コメント

  1. レーベン より:

    今、アトランターボストンのハーフタイムなので一言。
    いやいやいや、おねーたま。こうでなくちゃ。今シーズンのあなたの日記で一番笑いましたよ。てっきりホーフォードくんかと思ってましたが。

  2. K-GONN より:

    せっかくレトロなんだから、悪さしないでくださいね。

  3. より:

    お久しぶりです☆
    リエさんの乙女視点記事を心待ちにしておりました(笑)
    くちびるってイイですよね!!!(←アホ
    レーベンさんと同じくホーフォードくんかと予想してましたが、イイですねぇ~グリーンvv
    すごい色気あるカンジのお顔で(笑)
    サンズもロケッツも負けた今、私も脳みそ半分オフに入ってます(^ ^;)

  4. リエ より:

    >レーベンさん
    いやいやいや、おにーたま。
    こんなんでよろしければ、毎日メールで送りつけてあげてもよろしくってよ。(笑)←それはマジで迷惑メール

    >K-GONN
    シアトルにいる限りは、手出し(笑)はしませんのでご安心を。

    >祐さん
    お久しぶりです~♪
    お元気でしたか?
    いいですよねぇ、くちびる。(*^^*)
    もぉ、なんていうか、こぉ…(以下自粛)
    アトランタが敗退した今となっては、心の半分以上はドラフトに行ってます。(笑)
    あと、来季のカレッジ。(^^;

  5. willie より:

    >>みんな大好きーーーーーーーーーー(はぁと)
    は自分もまさに!ですね。思いいれの大小はあれどみんながんばってくれ~という感じ。
    思い入れでいうとカレッジで活躍したものの2巡指名で出番も少なく話題にも上らず…なんて選手は特にがんばれ~とか思ってしまいます。

  6. jamy より:

    RIEさんの好きな選手の共通点って、くちびるって感じですよねー!
    シアトルは楽しみですね~^^ 来季はまた若手が加入しますかね~。

  7. リエ より:

    >willieさん
    カレッジバスケ見るようになってから、ルーキーくん達に対する基本スタンスが「見守る」になった気します。
    もぉ、うちのコが増えちゃって増えちゃって。(笑)
    みんなが成長していくのを(まぁ、成長するコばっかりじゃないんだけど)、ずっと見ていたいです。^^
    そんな母心プラス、時には恋心もあったりで、もぉたいへーん。(笑)
    >jamyさん
    えぇ、くちびるっすよ、くちびる。
    だってもぉ、(ピーーーーーー)←放送禁止
    ねぇ。(*^^*)
    シアトルね、今度のドラフト指名権6つも持ってんですよ。<ホントに
    活きのいいオトコ前が(これ重要)が来ると、あっちもこっちもグッドルッキング・ボーイズだらけになっちゃいますね。(笑)