[NBA雑記] 09-10 乙女視点的 Rookie Of the Year

世界選手権も始まったこのタイミングでコレかよって感じですけど、
毎年恒例のー(^O^)
シーズン終わる前からTOP5やMVPも含め、脳内ではしっかり出来上がってたんですけどね。

最近、以前にも増して集中力保てなくて、書きかけのまま放置してある記事多数。(汗)
だいたいNCAAトーナメントの感想とかElite8までしか書いてないしさ。<来シーズンが始まる前には残りも書きたい(汗)

そんなワケなので、思い立った時に書き上げちゃわないと、新しいシーズン始まっちゃいますもん。(^Q^)
まぁとにかく。
1つずつ片付けていきましょーね。

そして早く、Rookie Photo Shootの記事までたどり着きたいものです。
さてと。

09ルーキー、ドラフト1巡目指名だけでPGが11人。
どの試合見てもルーキーPGマッチアップとか見れちゃうみたいな、アタシ的にはとっても楽しいシーズンでした。
09ドラフト後の記事でオトコ前的に小粒だとか言いましたけど(実際、鼻血級のコは少なかったんだけど)、カレッジ時代見たコトがあるコが多いからなのか、なんか思い入れのあるコが多くて、結局かわいいコだらけだったなぁ。(*^^*)
なんかみんな妙にキャラ立ってるし。(笑)

そんなこんなでアタシ的Rookie Of the Year。
若干悩みはしたものの、まぁフツーな選択。

09-10 乙女視点的Rookie Of the Year
ブランドン・ジェニングス

いつ見てもイイ男だな。
と、ホントに見る度につぶやいてるよーな気がします。
まだちょぉーーーーーーーっと子供っぽいですけど(これは見た目の話)、まぁそんなもんはいずれ。ニヤニヤ

しっかし、ホントに美味そうなくちびるしてんな。
というのも、何度つぶやいたかわかりません。
美味そう度でいったら09ドラNo.1かも。
口元にイマイチしまりがないのも尚よろし。(*^^*)

髪型とかファッションとか、色々かわいい姿を見せてくれてたのは、別途まとめ記事つくりたいと思ってんですけど。
なんかねぇ、カレッジで見れなかった分(ヨーロッパでプレーしてたから)、待たされた感が強かったんですよね。
シーズン最初にミルウォーキーの試合見た時には、嬉しかったぁ。(*^^*)
ホントに、やっと見れたぁーっ(嬉)て感じで、ものすごい満足感だったなぁ。

プレー面も、思っていたよりも数段よかったし。
何しろオールスターゲーム的なモノしか見たコトなかったので、もーちょっとサービス精神旺盛でやり過ぎたりすんのかしらとか思ってたのよね。(笑)

ジェニングスはもちろん、新しいメンバーや活きのいいルーキーくんを迎えて、来季のミルウォーキー・バックスは更に面白くなりそーですよー。
もっとも楽しみなチームの1つ。
早く見てぇーーーーーーーーーーーーー。
Fear The Deer!!
#そーいえば、ダリントン・ホブソンくんって契約した?<MIL

さて。
前述のとおり、09ルーキーくん、あまりにもかわいいコが多いので、思うところを色々と。

ジェームズ・ハーデン
08-09シーズン、我がダレンくん率いるUCLAはハーデンにやられまくったので(っつったって2試合ですが)宿敵感満載だったんですけど、エラくキュートなので即刻和解しました。(笑)

ハーデンみたいなケースが、NBAへのアジャストが一番大変なんじゃないかと思うんだけど、シーズン終盤、そしてプレーオフの頃には、カレッジ時代を思い出させてくれるよーな動きになってきていてよかったです。来季が楽しみ。
TwitterのTL上での、ジェフ・グリーンとのラブラブっぷり眺めるのは楽しかったです。

そういえば、最近21歳の誕生日を迎えたよーで、えーとヨットパーティとプールパーティ
画像は、ヨットパーティん時のもの。

デマー・デローザン
来年は是非ルーキー・チャレンジに出場して欲しい。
ジェニングスのオシャレパスをキャッチしてアリウープする係。

テレンス・ウィリアムス
しんどいルーキーイヤーだったよねぇ。ホントにお疲れさまでした。
シーズン終盤PGやってた試合をチラりとみたら、元気一杯で安心しました。^^
実は来季のニュージャージー・ネッツ、結構面白いんじゃないかと思ってます。
いいシーズンになりますよーに。(-人-)

ジュルー・ホリデー
序盤に76ers見た時には、ちょろっとしか登場しなかったので、ちゃんと見たのはシーズン終了間近な頃。
ジュルー、ホントにPGだったのね…と、ようやく納得しました。(笑)
来季、ぐっと成長するんじゃないかなーと期待大。

タイ・ローソン
ほんとにもぉ、見るたびにかわいくってかわいくってビックリだったんですけど。
タイ・ローソンがカワイくみえてる自分に。(笑)
まちがいなく今季「かーーわーーーいーーーーーっ♪」って叫んだ回数が多いのは、タイローソン。
いやいやホントに。
先日ひさしぶりに09決勝見直したら、当時よりカワイくみえました。(*^^*)

ジェフ・ティーグ
ホントに見ればみるほど不思議な顔立ちだなーと。(笑)
何がきっかけだったのか、シーズン後半にはめっきりカワイく見えてきて、乙女視点的評価はうなぎのぼり。
体型がいい、体型が。
重心低めで腰回りがしっかりしてて腕長め。まぁ、これ基本ですけど。

んで、ティーグくんといえばコレ。試合前のハドルでのダンス。

他にもコレコレとかコレとか。
来季はコレ、ルーキーくん(つまりジョーダン・クロフォード)が担当するんですかね。(^Q^)

エリック・メイナー
09NCAAトーナメント1回戦UCLA×VCU。
我がダレンくんとメイナーくんのマッチアップは、アタシ的にはNO.1 PGマッチアップだったと思ってんですけど。(笑)
と、早くも懐かしさの漂う画像をひっぱり出してきてみました。
もし、このシュートが入っていたら、UCLAは1回戦敗退でした。

そんなワケなので、メイナーくんがデロンさまの弟子、ダレンくんがポールちんの弟子ってのは、願ってもない結果だったんですが、まさかOKCへ行くとはねぇ。(驚)
途端にキャラ立ってくるんだから、OKCって不思議なトコね。(笑)

ちなみに、さきほどのハーデンのお誕生日画像、一緒に写ってんのはメイナーくんですよ。
いやぁ、色っぽくていーっすよね。(*^^*)

とまぁ、こんなところで。

ここで言及しなかったコたちも含め、来季は更なる飛躍を。
みんなケガしないよーにねー。
あのコとあのコについては追々。

コメント