[NCAA] 09-10カレッジバスケ徒然 その1

さーてと。
いつまでもしんみりしてるワケにはいかないんですよぉ。
seniorのコたちは、最後のホームゲームとか、そんな時期ですよ。
NCAAトーナメント開幕まで、あと1ヶ月をきってしまいました。
一年で一番忙しい時期がやってきます。
あたふた。

とはいえねぇ、我がダレン・コリソンくんをNBAに送り出して、やっぱりなんつーか一段落感満載で、Jスポ放送分すら追いつけていないという体たらく。
あうあう。

まぁ、欠かさずチェックしてんのは、画像くらいっすね。<基本、オトコ前探し(汗)

MARCH MADNESS on Demandでは「10 Greatest NCAA MARCH MADNESS Games Of The Decade」とかやっててですね、現在4位まで発表になってます。
さすがに全部みたことある…いや、10位だけみたことないかな。

No.10 Ohio State vs. Xavier March 17, 2007
No. 9 North Carolina vs. Illinois April 4, 2005
No. 8 Villanova vs. Pittsburgh March 28, 2009
No. 7 Davidson vs. Georgetown March 23, 2008
No. 6 Syracuse vs. Kansas April 7, 2003
No. 5 UConn vs. Duke April 3, 2004
No. 4 George Mason vs. UConn March 27, 2006

記憶に新しいのも懐かしいのもありますが、ハイライトだけじゃなくて、フルで試合見れちゃいます。
TOP3には、2連覇のフロリダとか、去年のUNCとか、おととしのチャルマースくんとか入るのかしらん。
ついでに去年のトーナメントも全試合フルで見れるよーになってるんで、見逃した試合のある方はこの機会に。
Jスポでも昨トーナメントの一挙放送するみたいです。<3回戦以降
さて。

一応、現在のランキングなど眺めてみたり。
http://www.cbssports.com/collegebasketball/polls

UNCがいなーいっ!!!
Pac-10のチームが一校もいなーいっ!!!
ルイビルもいなーいっ!!!
ここ数年とはずいぶん様子が違いますね。

Kansas stは48年ぶりの高順位。
Richmondoは1986以来のAPTOP25入り。
シーズン序盤の話だけど(現在はランク外)、Northwesternも1969年以来のAPTOP25入りとかでしたよね。

ノースカロライナ

昨季の禍禍しさとはうってかわって、今年のUNCはかわいコちゃん揃いっす。
エド・デイビスくんを筆頭に、ラリーくんとかヘンソンくんとか、ちょーかわいー。o(^O^)o
ギンヤードくんとトンプソンくんは、すっかりお兄さんな感じです。

ごっそり入れ替わったわりには、知ってるコが多いよーな気がするのは、アレですね、McDonald’sに出てたコが多いからですかね。
カレッジにしてはエラく巨大なコが多い(7フッターが1人、6-10が4人)のも、このチームの魅力ですかね。(笑)

そんな中で、試合見て気に入っちゃったのが、デクスター・ストリックランド。

活きがよくって、さきざき楽しみな感じ♪
このコのプレー、もっとたくさんみたいです。

そんなカワイコちゃんズなのですが、先日、エド・デイビスくんが左手首を骨折
6週間の離脱って、シーズンアウトってコトですよね、つまり。

彼がいないというコトは、この先浮上しくるってのも難しいだろうから(ここ11試合で9敗ですってよ)、トーナメント出れなかったりするんですかね、もしかしてひょっとして。

アーリーエントリーどーすんだろーなぁ。
もしね、もし、エド・デイビスくんを含め、アーリーエントリーしなかったとして。
デクスターが、来季はもっと良くなってるぢゃん?<希望的憶測
ヘンソンくんももーちょっとたくましくなっちゃったりしちゃって。<これも希望的憶測
で、あれよね。
2011年ドラフト1位候補のハリソン・バーンズ、UNCですよね?
あー。
来季が楽しみだー。

そして。

ハンズブロー様。
永久欠番です。

Q-PON


ワシントン大学、クインシー・ポンデクスター a.k.a. Q-pon。
きゅ、きゅーぽんっっっo(><)o

今季はPac-10 of The Yearの呼び声も高いポンデクスターくん(らぶ)なのですが、年末にバレエにゲスト出演した模様。<The Nutcracker。
Quincy Pondexter – Nutcracker Sneak Peek

“He definitely can’t dance,” Thomas said. “Good luck to him for going out there, but he can’t dance. He has no rhythm whatsoever. And then, him with tights? That’s going to be crazy.”Pondexter ready for Nutcracker debut

ってのは、チームメイトのアイザイア・トーマスくんのコメント。(笑)

約4年前

2006年のArizona Cactus ClassicAll Tournament Team
まぁ、パっと見てハーデンはすぐわかると思うんですが。

左から、Jai Lucas, Gary Johnson, Darrington Hobson, Brandon Jennings, Jamelle Horne (hidden), James Harden, Aaron Johnson, Bill Cole, Larry Drew, Austin Daye。
お、オースティン・デイwww
カリーくんもビックリのベイビーフェイスっ、つかフツーに子供っw
いやぁ、大人になったんだねぇ。
しみじみ。
とまぁこんな感じで、トーナメントに役立たない情報満載でお送りいたします。

コメント

  1. willie より:

    役立つかどうか、SEC公式サイトでゲーム動画フルで見られます。
    http://www.secdigitalnetwork.com/default.aspx
    もちろんSECチームだけですが、オーバーカンファレンスゲームもアーカイブにあります。アラバマvsパデューとかテネシーvsカンザスとかとか。
    オススメは大盛り上がりのサウスカロライナvsUK。
    それとジョージアのトラビス・レスリーがダンク連発しているのでハイライトだけでも。
    おまけでツールを使えばダウ…も出来たり。
    ポンデクスターはロペスツインズに負けてられないっす。

  2. リエ より:

    >willieさん
    ちょー役立ちますよっ!!!!
    いつもいつもありがとーございますー♪
    絶対みます、サウスカロライナ×UK。
    ダウニーくんのプレー、1試合通して見たコトないんで、すげー楽しみです。^^
    あとえーと、ジョージア、トラビス・レスリー…φ(.. )メモメモ
    がんばります。(笑)