[NBA] ポールちんHC a.k.a お師匠 と、その弟子


NOHの試合を見る時は、ベンチのポールちんに注目してくださいね。
相変わらずの、HCっぷりです。
まぁ、これオールスター前の画像ですけど。
ワイプでずっと出しといて欲しいわ。

つでにポールちんマイクもつけて、副音声で流してくれたら完璧。
まぁ、何か起こる度にポールちんの顔は映されるんですけどね。

ポールちんHC、機嫌の良し悪しがあからさまに顔に出るので、みんなの出来が悪かったりすると、すげー怖ぇーんだよぉ。
あー、試合が終わった後、何時間くらいお説教くらうのかしら…とか考えちゃったりね。
もちろん、喜ぶ時には、おもいっきり喜んでくれてます。^^


そんなポールちん師匠から、日夜直々に指導を受けている幸せもののルーキーPG、ダレン・コリソンくん。(アタシの)

彼以外にPGいませんからねぇ。
恐ろしい話ですよね。
便宜上のHCが、補強の予定はないってキッパリ言い放ってる記事を見た時には、目を疑いましたよ、ホントに。
いっつも4Q後半になると疲れ果ててる感じなので、とにかくケガしないでねと祈る日々です。

お師匠の指導と劇的に増えたPTのおかげで、2月のアベレージは、21.6pts, 3.9reb, 8.3ast, 1.8stlですってよ。
Rookie Of The Monthくれ。
TO?
えーと………4.8?
えへ。

例の10TOはフランチャイズレコードだとか。
そんなトコで歴史に名を残さなくても…って感じなのですが、カレッジ時代はそれほどTOの多いというワケではなかったので、いずれ落ち着いてくるだろうと、そこら辺はあんまり気にしてないです。
ルーキーだし。
ポールちんいないし。
それで勢いを失っちゃう方が問題かと。
お師匠の言うコトしっかり聞いとけば大・丈・夫!!

2人の師弟ぶりがわかる(かもしれない)コメントをいくつか。

ドラフト後のダレンくんのコメント。

You know, every guard in this draft has been looking at Chris Paul and Deron Williams, and now I’ll get to play behind Chris Paul every day, and learn from him every day,(via nola.com

ダレンくんの活躍について、お師匠のコメント。オールスターの時。

He was with me all summer, I see him every day in practice, so I know what he’s capable of. The way DC has been playing isn’t a surprise to me and I’m probably his biggest fan right now.(via HOOPSWORLD)

同じ頃のダレンくんのインタビューから。

“As of right now, I still have a lot to learn from Chris Paul,” Collison said. “He tells me everyday different things that I can learn from him. I’m just trying to take full advantage of this whole experience. In the future, whatever pays off is going to pay off, but right now I’m just trying to milk everything in.”(via HOOPSWORLD)

1週間くらい前のお師匠のコメント。

“Sure, DC had a stretch where he had a few turnovers, but he has shown us what a career is in front of him,” Paul said. “I love the way DC takes advice. Sometimes I think I give too much. What I like about DC is, when he makes a mistake, he makes it at full speed. But that’s exactly how he does damage, at full speed, shooting and getting the ball to the open man. I love it, love it, love it.” (via nola.com)

お師匠、今後ともよろしくお願いいたします。m(_ _)m

しっかし、こういう展開になると思わなかったもんなー、シーズン初めには。
ダレンくんのプレーする姿を見れるだけでホントに嬉しくて(カレッジん時よりいっぱい見れるし)舞い上がっちゃってんのに、アタシ。(*^^*)
これでお師匠のプレータイムを少し減らしてあげられるよーになるといーんですけど。

コメント

  1. レーベン より:

    師弟コンビの写真がたまらん。
    おそくなっちゃったけど、ありがとうマーティンの文章とてもよかったです。引用してたGood-bye Kevin Martinの記事も涙なしには読めなかったよん。

  2. たかあき より:

    ポールは引退後、HCですかねww

  3. リエ より:

    >レーベンさん
    かわいいでしょ、弟子(はぁと)
    つかポールちんの貫禄に驚きの日々ですけどね。
    ホントにこえーんだよ、お師匠ったら。
    タイムアウトの声がかかると、指差しながら近寄ってくんだぜ。(笑)

    >たかあきさん
    間違いないです。(笑)