[NBA] キングス通信 ありがとうマーティン号

かわいい坊やだと思ってたのに、いつの間にか、ずいぶんお兄さんになったよねぇ。^^

“It’s a sad day for me in sense that Sac was first team that took chance for me late in first round of draft,” Martin said from the team bus. “They showed so much loyalty to me through out the years. They gave me the big contract to show that you loved me…(But) I just think it was time for us to go in a different direction. I was the young guy before, and now I’m the oldest starter. I think it’s good.”Kings Blog and Q&A: Martin traded to Houston

2004年ドラフト。
もう5年半も前のこと。
04-05シーズンって、あんまりチェックしてなかったシーズンだから、アタシがマーティンの存在に気づいたのは、一体いつだったんだろう。
いずれにしても、ずいぶん時間が経ったことに変わりはないのだけれど。

一番辛かった時期に、アタシたちの心を支えてくれていたのはマーティンでした。
アタシたちはこんなに沢山ステキなものをもらったのに、あんまりいい思いはさせてあげられなかったよね…
ごめんね、マーティン。

しっかりと心の準備はできてたつもりだったのに、いざとなるととても辛いもんですね。
すごく寂しい。

まぁ…でも、よくわからんチームにもらわれていくよりは、アデルマンのとこでよかったよね。
アデルマンHC、マーティンのことを、くれぐれもよろしくお願いします。
ヒューストンの方々、ちょっぴり気弱なとこもありますけど、とってもとってもいいコなので、かわいがってあげてくださいね。

マーティンがいた時のこと、絶対絶対忘れない。
これからもずっとずっと応援するよ。

So let’s celebrate Martin, for all the fun he’s given us through the dark, dark years. I’ll dearly miss him as a player and as an ambassador of the game, and I’ll sure as hell be rooting for Houston this spring. See ya, Speedracer. Good luck. Goodbye, Kevin Martin – Sactown Royalty

マーティン、とにかくケガしないようにね。
いつも元気で、良いプレーができるように、心から祈っています。
ずっとずっと。

大好きだよ、マーティン。
今までホントにありがとう。

コメント

  1. たかあき より:

    はじめまして。
    マーティン移籍しましたね。ビビー、クリスティー、ペジャ、ウェバー、ディバッツ、ターコルー、ボビー、ミラー、ポラード…LALをおいつめたメンバーが解散してから、キングスを支えてたのは間違いなく、マーティンでしたね。
    あの細い体でよく頑張りましたよね。おつかれさまをいってあげたいです。

  2. K-GONN より:

    結局、低迷期を支えてくれた役回りだったね。
    ロケッツはアデルマンだった、忘れてました。
    よかったよかった。

  3. ぶらみ より:

    マルーフが支出を絞った時代に頑張った子という形になってしまいましたね。
    モナークス捨てて今後は好転するといいですが・・・。
    マーティンがロケッツで大活躍する事を祈ってます(キングス戦以外で)。

  4. リエ より:

    なんつーかもぉね、これ以上言葉にできないのですワタクシ。
    なので、お返事はいたしませんが、コメントくださった皆様ありがとうございます。m(_ _)m