[NBA] キングス通信 09-10初勝利記念号


開幕からロード3戦3連敗のあと、現地11/2Home OpenerのMEM戦で今季初勝利。
OTまでもつれ込んだ展開に、満員のアルコアリーナはたいそう盛り上がったようで何より。^^
マーティンが48ptsのキャリアハイ、ホウズくんが21pts,11reb,7ast。

OT突入を決めたウードリックへの、ホウズくんのアシストパスは、素晴らしいでしょ?



ここまでの4試合の結果は下記のとおり。
10/28 @OKC 89-102 L
10/30 @NOH 92-97 L
10/31 @SAS 94-113 L
11/02 vs.MEM 127-116 W

まだ映像見れてないんで、細かいコトは割愛。

ご存じのとおり、ガルシアはケガで欠場中。
FAで契約したデズモンド・メイソンとショーン・メイ、ドラフト指名の3人のルーキーくん達が加わり、ロスターの1/3が新しいメンバーに。
ここまで4試合のスターターはこんな感じでした。
タイリク・エヴァンス
ケビン・マーティン
デズモンド・メイソン
ジェイソン・トンプソン
ショーン・メイ

なんとなくこぉ、小首をかしげたくなるよーな(笑)、そんな感じだったんですが、明日のATL戦は、ホウズくんとノシオニがスターターかもとか、そんな話も出てましたね。

まぁ、いろいろ試してみればいーか。
うちのルーキーくんたちとか、しっかりとご紹介したいトコなんですけど、今日のところはこの辺で。
あ、でもやっぱりコレだけ。

ルーキーくんたちの初得点動画を。
Jon Brockman’s first NBA basket
Omri Casspi’s first NBA basket
Tyreke Evans’ first NBA basket

ひとまず、開幕&初勝利おめでとうということで。(^^)v
GO KINGS!!

コメント

  1. マクムード より:

    ホウズのパスは素晴らしいですが、見た瞬間キャリルさんの顔が浮かびました。やはりまだアシスタントだったんですね。調べちゃいました。
    プリンストンスタイルの匂いがプンプンするプレイでキングスが見たくなっちゃいました。エヴァンスがアジャストできてるのか心配ですけど(苦笑)ルーキーらしいFG%を残してますね(笑)

  2. リエ より:

    >マクムードさん
    見てくださいよ、見てくださいよぉ。^^
    今度#23でキングス戦観る時、誘いますから。(笑)