[NBA] OKC通信 09-10開幕号

あらためまして、シーズン明けましておめでとうございます。
いきなりのグリフィンにおかれましては、(オーデンのように長引かせず)はやくよくなりますように。

さて、今シーズン大躍進するだろうOKCサンダー!
開幕日のスポーツバーでの談義では、さっそく今年もドアマット全開という烙印をおされました。
フェニックスやヒューストンやメンフィスよりも低勝率!と断言されたのは甚だ心外。
おまえら見てろよ!


昨シーズン、シアトルからオクラホマシティへと居を移したサンダー。
ソニックスがプレイオフで盛り上がった2004-05シーズンも、もはや遠い昔の話。

先オフ中には、ワトソン、ウィルキンス、7 Footersなど、シアトル時代の不良債権をしっかりと整理して、ソニックス経験者もコリソン、デュラント、グリーンの3人だけとなりました。

この3人にラッセル・ウェストブルック(ドラフト4位)、ジェイムス・ハーデン(ドラフト3位)が加わり、さらに、課題のインサイドもまずまずの補強が継続中。

若手中心のバランスの取れたチームとして、リビルディングがほぼ完了しつつあるといえます。

おそらく今シーズンは、

・ラッセルの素速いゲームメイクが相手を翻弄。
・そこから繰り出されるパスを、グリーン、デュラント、ハーデンが得点量産。
・インサイドではクリスティッチが得点。
・対戦相手のエースはセフォローシャがシャットアウト、コリソンとイータン・トーマスはしっかりとリバウンド。
・1 on 1では止められないデュラントは、しっかりとワガママなプレイを避けて、得点王にはならない。
・さらにリバウンダーとしても開花しはじめるデュラントはディフェンス力も向上。
・シーズン後半では、7 Footer マレンズも活躍しはじめて、さらなるチーム得点源となる。
・すっかり健康になったリビングストンが、バックアップガードとして成長。
・デュラント(ドラフト2位)は、当然の如くオールスター選出。
・ラッセル(ドラフト4位)はダブルダブルを連発して、MIPにノミネート。
・ハーデン(ドラフト3位)はROYにノミネート。

といった希望に溢れる展開となります。

とりあえず、日本時間10/31現在、82勝ペース。
09-10もGO OKC

08-09シーズンのデュラント:
G 74 / GS 74 / MPG 39.0 / FG% .476 / 3p% .422 / FT% .863 / OFF 1.00 / DEF 5.50 / TOT 6.50 / APG 2.8 / SPG 1.30 / BPG .72 / TO3.04 / PF1.80 / PPG25.3
コービと比較しても、そんなに遜色ないでしょ。

08-09シーズンのコービ:
G 82 / GS 82 / MPG 36.1/ FG% .467 / 3p% .351 / FT% .856 / OFF1.10 / DEF 4.10 / TOT5.20 / APG4.9 / SPG1.46 / BPG.45 / TO 2.56 / PF 2.30 / PPG 26.8

コメント

  1. いや~。
    楽しみだね^^

  2. レーベン より:

    OKサンダ―、オッケー。あいつら熱いよぉ~。見てて楽しいです。
    それに引き換え、現在ディヴィジョン首位独走中のロートル軍団。売りは泣きか?ナッシュのカットインと、ヒルのポストプレーにむせび泣くここ2,3日です。なぜか入るフライのロングシュートとか、ダドリーのディフェンスとか見所がないわけではないんだけどねぇ。去年にもましてディフェンスぼろぼろ、オフェンスいまいちかみあわず。おもんない。

  3. マクムード より:

    間違いなくOKCは今年の注目。個人的には見たいチームトップ5に入ります。ラッセル好きなんですよ~
    あとはGS(カリー)と、キングス(エヴァンス)が見たいっす。
    スカパーではローソンが活躍していてびっくり。CDRも久しぶりに今日見ました(笑)

  4. K-GONN より:

    >スポーツ園芸工場さん
    楽しみです!
    が、ボクの生活環境ですと11月の最後まで見られません。
    なるべくたくさん放送してもらいたいなあ。

  5. K-GONN より:

    >レーベン兄貴
    OKC応援してあげてねー。
    それにしてもPHXはいったいなにをしたいんだろね。
    ナッシュさんのキャリアがマジ心配。
    このまま何となく引退、みないなのだけは避けたいところ。
    まだGMはスティーブ・カーだっけ?

  6. K-GONN より:

    >マクムードさん
    どうもです。
    ラッセルとハーデンがどれくらいやるのかワクワクですね。
    カリーとタイ・ローソンも見たい!
    ナゲッツは放送多いでしょうし、楽しみです。
    LALのディフェンスをぶち抜くタイ・ローソンを見たい!
    一方、GSWは放送少なそう。
    モンタがカリーにジェラシーという噂もありますし、どうなることやら。
    タイリィク・エヴァンスとCDRはリエさんにお任せです!

  7. 名無し より:

    コービーとはプレイのクオリティが違う
    スタッツだけで決めんな
    レイカーズ優勝に導いたリーダーとドアマットのエースじゃ格が違うし