[NBA Draft] 09ドラフト前夜

前夜っつーか、現地的にはもぉ今夜がドラフトですけどね。
思い残すコトがあるワケじゃないんですが、思いのほか、サックリと仕事が終わったもんで。
それにしても、騒がしいドラフト前日になりましたねぇ。
とりあえず、トレードのまとめから。

POR→DAL
ドラフト1巡目24位指名権
ドラフト2巡目56位指名権
2010年のドラフト2巡目指名権

DAL→POR
ドラフト1巡目22位指名権
ダラスが今年の2巡目指名権が欲しかったってコトみたいですね。
そもそもPORって、2巡目指名権を4つ持ってたんですよ。
なので、これでもまだ1巡目22位と2巡目が3つ(33,38,55)。

GSW→ATL
ジャマール・クロフォード

ATL→GSW
エイシー・ロウ
スピーディ・クラクストン
おそらくクラクストンはウェイブだろう…と。

んで、一番のビッグニュース。
正式にはまだ成立してないのかな。
原則的には合意とか、そんな感じ。
PHX→CLE
シャキール・オニール

CLE→PHX
ベン・ウォレス
サーシャ・パブロビッチ
ドラフト2巡目46位指名権
現金

なんつーかアレですかね、何がなんでも10オフを迎える前に、レブロンにはCLEで優勝してもらわないとってコトっすか?(笑)
まぁ、シャック再び優勝、レブロン優勝してNY行きってシナリオは悪くないと思いますけど。^^
ファイナルで黄色#24とシャックの因縁の対決とか見れちゃうかもしれないわけだし。
シナリオどおりに行けば…ですけど。(^Q^)ケケケ

と、大きな動きもあったワケですが、まだ明日も動きがいろいろありそうですね。

最終的なMock Draftは3位以下はホントにいろいろで。(笑)
我がサクラメント・キングスが指名する可能性の高いと言われてるコたちは、わりと誰が来ても小躍り級に嬉しいので、ちょーワクワクしてるけど、あんまりドキドキはしてないっす。

ドキドキは違うところで。(笑)
んでもって、例年どおりドラフト候補生たちのメディアセッションが行われたよーです。
その写真とか動画とか眺めながら、明日を待つとしましょうかね。^^
NBA Draft 2009 — Portraits
’09 Draftees Press Conference – NBA Videos and Highlights

コメント