[NBA Draft] 09ドラフト 乙女視点的予習 その5

わーわー。
ちょっとバタバタしている間に、もぉ明後日ぢゃないっすか、ドラフト。
んなワケで、指名権絡みのトレードとか、指名権絡まないけどトレードとかあったよーで。
1つめ。

WAS→MIN
ドラフト1巡目5位指名権
イータン・トーマス
ダリアス・ソンガイラ
オレクセイ・ペチョロフ
MIN→WAS
ランディ・フォイ
マイク・ミラー
これでMINは1巡目指名権が4つ(5,6,18,28)+2巡目指名権が2つ(45,49)。
2つめ…というか、2つめと3つめ。
これ確定なんですかね?

MIL→SAS
リチャード・ジェファーソン
SAS→MIL
ブルース・ボウエン
カート・トーマス
ファブリシオ・オベルト

で、
MIL→DET
ファブリシオ・オベルト
DET→MIL
アミール・ジョンソン

SASは、思い切った感じっすね。
若返り大作戦ですかね。
ボウエンはひょっとしたら、MILからウェイブ→SAS復帰てのもあるかもとかいう話をどっかで見たよーな。

んで、話はドラフトに戻りますが。
先週金夜にスポーツバー#23で、よーやくルイビル見せていただきました。<ルイビル×アリゾナ
アール・クラークくん、方向性としてはオルドリッジのもーちょっとアスレチック系な感じですかね。<あくまでも方向性
ジョーダン・ヒル、やっぱりよくわかりません。(^^;
いや、ダメってコトはないんだけど、そこまで評価高い理由がいまひとつしっくりこないというかなんというか…

あー、そーだ、Freshmanのエントリーが3人(エヴァンス、ホリデー、デローザン)だけじゃないか?って書きましたけど、もー1人いましたね。
Ohio stのB.J.マレンズくん。

さて。
そろそろNY入りしてるコたちもいるみたいで、ドラフト予習もこれで最後かな。
駆け足になっちゃいますが、気になるコたちをまとめて。

デマレ・キャロル

DeMarreはカタカナではどう書いたらいいのやら?と今だに悩んでいるんですが、ひょっとして「デマレ」って言ってます?

キャロルくん、わかりやすくアタシ好み。(はぁと)
髪切ったら興味なくなる可能性アリ。(酷)
ホントにこの長さのドレッドとかブレイズとか大好きな。

ニックネームは「Junkyard Dog」だそーです。
ステキなハードワーカーになってくれそうな予感。

ハシーム・サビート

身の回りでは、サビートくん結構チャラいんぢゃないか説とかあったりするんですが。(笑)

コーンロウにしてた頃と比べたら、ずいぶんイイ顔になったなぁというのが、シーズン後半~トーナメントでの印象でした。
初めてみた時は、背は高いけど、ヒョロ長くて頼りなげな感じだったもんなぁ。
基本的に美しいコですよね。^^
NBAでどれくらいやれんのかっていうと、結局のトコロ未知だと思うんですが、活躍できるといいっすね。^^
天敵ブレアくんとの、NBAでの対決が今から楽しみっす。ニヤリ

ジョニー・フリン

DraftExpressのMock Draftでは、今現在、4位指名の予想になってるんですが。(驚)
実はそんなにシラキュース見てないんで、McDonald’sん時の印象が一番記憶に残ってたりします。
そん時と比べると、ずいぶんオトナっぽくなりましたね。
ちっちゃいけど、元気よくって身体能力高いイメージ。
きっと、どこに行ってもチームに活気を与えてくれるコトでしょう。
Jonny Flynn Draft Diary

ポール・ハリス

てっきり撤回するんだとばかり思っていたら、そのままエントリーするんですねぇ。
どうなんだろう、指名されるとしても、2巡目後半ですよね。

身体能力高くて、リバウンドもよく拾う印象ですが、ちっちゃいんですよねぇ…<6-4
外からのシュートとかあんまり入らないハズ。
確かフリンくんとは、HSから一緒なんじゃなかったかな。
YouTubeにはこんな動画もありました。
Paul Harris & Jonny Flynn
結構好きなんで、指名されるといいなぁと思ってます。

ジャレル・マクニール

カタカナ的にはジャレル?ジェレル?ってまだ悩んでるんですが。
歌って踊れるSG。(笑)

プレーしてるトコはあんまり見てないものの、コレとかコレとかで、すっかり愛着が湧いてしまったコ。
プレースタイルはNBA向きなんじゃないかと思うんだけど、ちょっと小さいのよね。
どうか指名されますように。(-人-)

アマド・ニヴィンス

2シーズンくらい前からオトコ前認定出してんですけど、結局、見なかったです、プレーしてるとこ。(汗)
きゃー(><)ごめんなさーいっ。

というワケで、NBAで見たいです。
彼もまた、2巡目後半で指名されるか、されないか。
どうか指名されますように。(-人-)

ふぅ。
その他、UNCのコたちとかもちろん気になってるんですが、とりあえずエリントンくんに代表して登場してもらったからいっかなと。(笑)
あとは、ドラフト指名は難しそうだけど、なんとか最後の方で指名されたりしないかしら…とか思っているコが幾人か。

何か思い残すコトがあったら、明日また書きます。(笑)
みんなにとって、良き日でありますように。(-人-)

コメント

  1. willie より:

    忘れ去られたフレッシュマン、マレンズはオハイオ州立で態度(取り組み方)がよろしくなかったらしく、
    マタさんに使われませんでしたねぇ。
    実際見ててもたまにいいところでボール貰ってダンクしてたまにリバウンド取るくらい。

    タフなチームだったミズーリのデマーレ・キャロルはプレイの評判は良いみたいですが
    肝臓の病気を長期患っていて肝移植の可能性もあり不安視されているそうな。

    ポール・ハリスは自分も好きであの身長であのリバウンドは他に居ないですね。
    ドリブルも上手くてボールプッシュする器用さもあったりします。不安はシュート下手と凡ミスが気になりますね。
    ボールキープする場面で突っ込んでチャージング受けたり、PITT戦ではバックコートでサム・ヤングにスティールされて逆転されたり…。

    マクニールはスルーされすぎ。昨年のチャーマースくらいいけるはず…ハズ。
    おまけにチームメイトのウェズリー・マシューズもスルーされすぎ。

    ニヴィンズは今廻ったらLALが29位で取るかもとかなんとか。

    自分はロッタリーとかはまぁどうでもいいんで(笑)
    アロンゾ・ジーとリバウンドで行けそうなブロックマンに、ドージャー、ジョシュ・シップetc..が指名されれば良いなぁと思って見ます。

  2. リエ より:

    >willieさん

    いよいよですねぇ。
    いろいろ情報ありがとーございます。^^

    キャロルくん(やっぱりデマーレなんですね)の病気のコト、全然知りませんでした。
    なるほどそれで、1巡目の予想だったり、2巡目の下の方の予想だったりしてるんですかね。
    っつーか、それでいてあんなにプレーできるもんなんですね。(驚)

    ドラフト指名がビミョーなコたちが指名されるかどうかが、一番気がかりなトコですね。
    2巡目は半泣きで見守ります。(笑)