[NBA Draft] 09ドラフト終了 とりあえず雑感

お疲れさまでしたぁ。
いやぁ、盛り上がった、盛り上がった。^^
やっぱり知ってるコ多いと猛烈に楽しいっすね、ドラフト。
まぁ、もちろん楽しいコトばかりぢゃないんですけど。<指名されなかったコとかね

指名順位はNBA.comででもご確認ください。
NBA.com:DRAFT 2009

やっぱり今回一番おもしろかったのはミネソタっすかねw
6つの指名権のうち4人はPGを指名。(笑)
残る2人のうち、1人はエリントンくんなので、つまりガードを5人指名。
何屋ですか?(笑)

でもまぁ、その4人のPGのうち、タイ・ローソンは指名された当初から言われていたとおり、デンバーへトレード。
これはナイス!!!
あまりにもハマりすぎてて恐ろしいくらいです。(笑)
すげー楽しみぃ~♪

あとは、アレ、遅れて登場したジェニングス。(笑)
指名された時は会場にいなかったんですよね。
いや、遅刻したとか席はずしてたとかじゃなくてw、前もって会場には行かないってアナウンスされてたみたいですけど。

んでもって、メンフィスは今年も濃いですね。
デマレ・キャロルくん(オトコ前)指名で鼻血度がヤバいコトになりました。(*^^*)
で、サビートくんとサム・ヤングくんですからね、濃いっす。
で。

我がサクラメント・キングスは4位でタイリク・エヴァンスを指名。

WEEEEEEEEELCOM!!!!!!
なんかもぉ、紫のシャツなんか着ちゃってピッタリぢゃないっすか。
エヴァンス指名の後、しばらくエヘラエヘラしていたワタクシです。(*^^*)
思ってた以上に嬉しかったっす。^^

なんかもぉ猛烈にカワイク見えてきちゃいましたね。←ゲンキン
よろしく頼むぜー。^^

んで、23位でOmri Casspiくん(よく知らないんですけど、ワークアウトに来てましたね)、PORとトレードした38位でジョン・ブロックマンくん!!!
おぉーーーーーっ、ブロックマンくんがまさか我がチームにやってくるなんて。^^
ホウズくんの元チームメイトですよ。リバウンドの鬼。

そして。
我がダレン・コリソンくんは、ニューオリンズ・ホーネッツ。

これ、アタシ的に一番盛り上がったトコ。
PCの前で激しくガッツポーズでした。^^
いいPGのいるトコで色々たくさん学んで欲しいと思っていたので、ポールちんトコでよかったです。(*^^*)
おめでとー。^^

ニューオリンズの方々、どーぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m

それにしても、1巡目はPGだらけでした。
まだまだ色々感想はあるんだけどひとまずはこの辺で。
以下は、トレードのメモ。
情報再確認してないんで、間違いとか変更とかあったら随時直します。
新たなトレードが発生したら、ここに追記するつもり。

まず、朝書いた

LAL→NYK
ドラフト2巡目指名権
NYK→LAL
現金

って、コレ、1巡目29位指名権(トニー・ダグラス)ですね。<多分<直しといた

以下、その後の動き。
PHX→GSW
アマレ・ストゥダマイヤー
GSW→PHX
アンドリス・ビードリンス
マルコ・ベリネリ
ブレンダン・ライト

POR→SAC
セルヒオ・ロドリゲス
ジョン・ブロックマン(2巡目38位指名)
現金
SAC→POR
ジェフ・ペンダーグラフ(2巡目31位指名)

OKC→DAL
Rodrigue Beaubois(1巡目25位指名)
将来の2巡目指名権
DAL→OKC
D.J.ミュレンズ(1巡目24位指名)

NYN→MEM
クエンティン・リチャードソン
現金
MEM→NYK
ダーコ・ミリチッチ

DEN→MIN
2010年1巡目指名権
MIN→DEN
タイ・ローソン(1巡目18位指名)

WAS→HOU
ジャーメイン・テイラー
HOU→WAS
現金

DEN→HOU
セルジオ・リュー
HOU→DEN
現金

MIA→NOH
マーカス・ソーントン(2巡目43位指名)
NOH→MIA
将来のドラフト2巡目指名権×2

DET→HOU
チェイス・ブディンガー(2巡目44位指名)
HOU→DET
将来のドラフト2巡目指名権
現金

LAL→MIA
パトリック・ビバリー(2巡目42位指名)
MIA→LAL
将来の2巡目指名権
現金

CHA→OKC
ロバート・バーデン(2巡目54位指名)
OKC→CHA
現金

コメント

  1. willie より:

    ローソンのデンバー入りは何処を見ても評判いいですねぇ。
    ブロックマンはホウズとAAUの時からチームメイトなんだそうで、ハスキーズでの二人のプレイを見たときはブロックマンの方がガチムチで頼もしかったなぁ。ロスター入り目指してがんばってほしい。
    ポール・ハリスが指名されなかったのはなんとなく予想していたのですが、早速キャブスのサマーリーグに呼ばれたようです。にしてもマクニールまでスルーされるとは…。

  2. リエ より:

    >willieさん
    プレーうんぬん以前に、あの凶悪な集団にタイローソンが加わるかと思うとw
    ブロックマンくんの加入はちょー頼もしぃーとか思ってるんですけどね、アタシ的には。^^
    息の長いプレーヤーになって欲しいです。
    マクニールくんねぇ…だいぶショックでした、アタシも。

  3. willie より:

    ローソンデンバーといえば昨年も指名の噂が出ていて
    PG タイ・ローソン(飲酒運転)
    SG アイバーソン(銃所持、ドラッグ所持、etc.)
    SF メロ(ドラッグ所持、飲酒運転)
    PF K-Mart(スピード違反2回)
    C キャンビー(ドラッグ所持で逮捕)
    おまけでJR・スミス
    なんてことを当時ヤフー掲示板に書いたりしてました。少し面子は変わってるけど、やっぱり今も凶悪ですか。
    サマーリーグですがポール・ハリスはキャブスを蹴ってフリンの居るミネソタにしたようですね。
    マクニールはマシューズと一緒にキングスに呼ばれてるので
    がんばって欲しい。
    http://www.ridiculousupside.com/2009/6/28/928394/nba-summer-league-roster-taking

  4. リエ より:

    >willieさん
    もーちょっとイメージ的なモノで凶悪って言たんですけど、こーやって並べてみるとリアルに凶悪っすねw<デンバー
    >>サマーリーグ
    そうそうっ、マクニールくんとマシューズくんは、うちのコたちと一緒でした^^
    その他もろもろ、ドラフト指名されなかったコたちには、ホントにガンバって欲しいですね。