[NBA Draft] 09ドラフト 乙女視点的予習 その4

アーリーエントリーの撤回期限が過ぎました。
ハランゴディ戻るんですねー。(驚)
バスケスくんも戻る模様。

ジョディ・ミークスそのままドラフトエントリーで、ケンタッキーの人々はため息をついたコトでしょう。
リクルーティングとかなんかエゲつないコトになってたんで、これでいーんぢゃね?とか思ったりしますけど。(^Q^)
いや、別にケンタッキーに恨みはないっすけど。(笑)

ワークアウトでヒザを捻挫したティーグくんは、そのままドラフトエントリー…と。

というワケで、ドラフトまであと10日キリました。
今年も休みをとりました。←アホ
準備は万全っす。
さーて、ちょっと飛ばしていかないとね。

ステファン・カリー

今ドラフトきってのカワイコちゃん。
かわゆいのでアップにしてみました♪
基本的には、1人だけ高校生が混ざってるみたいだよwみたいな面持ちなんだけど、あどけないかと思いきや、意志の強そうないい顔してたりするんだな。

んでもって、3PTシュートの入りっぷりったらバケモノ級。
Stephen Curry Ultimate Highlight
昨季はPGやってたけど、アタシ的にはその前の年の感じの方が、やっぱり好きだなぁ。

んでもって、しゃべると結構大人っぽいんだ、これが。
Stephen Curry Draft Combine Interview
途端に色っぽく見えてくるから不っ思議ぃ♪
初めてインタビュー動画見た時に、軽く目眩がしましたもん。クラクラ
ノドにひっかかる感じの声がとても良いです。(*^^*)←声フェチ

あー、あとやっぱりこれ載せとかなきゃねー。
I Love Commons (Davidson’s I Love College Remix ft. Stephen Curry)

テレンス・ウィリアムス

最も楽しみなコの1人。
今年のトーナメントではT-willブームが訪れるハズだったのに、そんなこんなで不発に終わりました。ちぇ。

とにかく、暑苦しくていいっ。(笑)
ホントにいい表情してんだよねー。
せっかくだから何枚か載せとく?とか思ってしばらく眺めてたんだけど、ダメだ、全然選べねー。
というワケで、フツーな写真を採用。(^^;
タイラスん時みたいに、そのうちまとめようかしらん。

言われてみれば確かにイグドーラっぽいんだけど(プレー)、すんなり飲み込めなかったのは、やっぱりキャラの違いかと。(笑)
テレンスの方が、かなりエネルギッシュでエモーショナルな印象。

↓ワークアウトん時のインタビュー動画
Terrance Williams Pre-Draft Interview
↓ハイライト動画
Terrance Williams Highlights

ハイライト動画みて、あれ?3PTどんくらい入るんだっけ?と疑問に思ったので調べてみたトコロ、昨季は38.5%。
アテンプト148ってコトは1試合4~5本か。まぁフツーか。
とりあえず、FT58.1%ってのをなんとかしましょーね。(^Q^)

んでもって、こんなのみつけました。
Gary Payton And Terrence Williams NBA Workout

トニー・ダグラス

Florida stの試合なんてトーナメントまで見てないし、カンファレンストーナメントあたりでずいぶん名前は耳にしたけれど、何でその前からトニー・ダグラスの名前を認識していたんだろーか?と疑問に思っていたんですが。

ドラフト予習を書くタメに画像探してる時に、とある画像を見てハタと気づきました。
あーーーーーーーーーっ、これこれっ
全っ然忘れてましたよ、ここに書いたこと。
いやー、これから予習をする時には、自分が過去に書いた記事を真っ先に読み返そうと思いましたとも、えぇ。

トーナメントで1試合見ただけで、しかも既にそれも記憶の彼方に消え去りつつあるんですが(汗)、すごく好きだなぁと思ったコトだけはしっかりと覚えています。
一瞬何か大きな可能性を見たような気がして、ドキドキワクワクした度でいったら、今年のトーナメントNo.1かも。
諸処のプレーというよりは、まとっている空気というか何というか。
彼のもまた、最も楽しみなコの1人。

それにしてもトニー・ダグラス@Florida stのPlayer Bio、長すぎて全く読む気になりません。(笑)

↓ボブキャッツのプレドラフトワークアウト
Charlotte Bobcats Pre-draft Workout 6/4/09
カリーくん、トニー・ダグラス、ダニー・グリーン、ジェラルド・ヘンダーソン他

ふぅ。
今日のところはこの辺で。
…って、全然飛ばしてねー。

コメント