[NBA Draft] 09ドラフト 乙女視点的予習 その3

早速ですが。
ジュルー・ホリデー、カレッジには戻らず、このままドラフトにエントリーするそーです。
あーあー、まだ諦めてないって言ったソバからコレだよ。(笑)
最初にそのニュースを見たのは、コメントしてから数時間後っすよ。
思わず、パソコンに向かって「あ゛ーーーーー」と叫びましたとも。
まぁ、別にそこまでショッキングな出来事でもないんですけど。(^^;

しかしまぁ、ジュルーが戻らないとなると、来季、アタシがUCLAを熱心に追いかけるとはなくなるだろうと思われるので、さーて、どーっすっかなーとか、そんなコトも考えないといけないですね。(笑)

サウスカロライナのデヴァン・ダウニーくんと、テキサスのダミオン・ジェームスくんは、エントリー撤回してカレッジに戻るそうです。

あとは誰?
すぐ名前を思い出せるよーなコだと、ハランゴディ、ミークス、ティーグくんあたり?
グレイビス・バスケスくんも?
まぁ、いずれにしても、現地15日(ET5:00pm)には、デッドラインがやってくるわけです。

タイリク・エヴァンス

このテレっとした素材の真っ白なMemphisジャージー結構好きなんですよねぇ。
もう1シーズン前にこのデザインにしてくれたらよかったのに…って思ったとか思わないとか。(^^;

結局、タイリク・エヴァンスのいい時って見てないんですよ。<Memphis
シーズン序盤のあんまり良くない頃と、トーナメントのサリーくんが大活躍した試合しか見てないもんなぁ。
どっちもわりとグダグダだったもんなぁ、いやエヴァンスがというよりは、全体的に。(^^;
シーズン後半に急激に評価あがってたよーな記憶。

アタシの中の記憶ったら、ジェニングス同様、オールスターゲーム的なものしかないんですが、なんとなくうっすら愛着があるのは、アレか、やっぱり、Gunnin for That # 1 Spot効果か。
McDonald’sとJordan Classicsん時の印象は、過去にちょろっと書いてました。<これ

んでもって、
↓サクラメントでのワークアウトの動画
Kings Pre-Draft Workout: Tyreke Evans 6/9/09
ふむ。なんか記憶の中より身体がデカい。(笑)<胸回りとか
flickrには写真があがってました。<これ

↓そん時のインタビューの動画
Tyreke Evans Pre-Draft Interview
↓ハイライト動画
Tyreke Evans Highlights
やっぱりデカくなってね?
それにしても、このコのジャンプシュートのフォームって、不思議ですよね。(笑)

サクラメントでのワークアウトの後、エヴァンスはTwitterで、こんなコト叫んでました。

MR. PETRIE I LOVE SACRAMENTO!!!!!

いやん、スウィートぉ。(はぁと)
元発言は既に削除されちゃってんですが、ReTweetされてんのを発見しました。
Sactown Royaltyにもポストされてましたよね。
例え打算であったとしても(邪)、こんなコト言われると、カワイク見えてきちゃいますね~(笑)

ウェイン・エリントン

今年のNCAAトーナメントFinal4の Most Outstanding Playerです。

実は結構オトコ前なんですけどね。
何で「実は」なんだよ?って何ででしょうねぇ。クスクス
何か足りないんですよね、何かが。(笑)<オトコ前的に
去年も一旦はエントリーしていたので、去年もエリントンくんについては書いてます。
で、ワタクシ、こんなコト書いてました。

エリントンくんは堅実だけど、ちょっと決め手に欠けるイメージ。(^^;
ここぞという時にもーちょっと強くなれると、より良いプレイヤーになるのではないかと。

あー、そうそう、そう思ってました。(笑)

んでも、今年のトーナメント…特にFinal4ん時は、ここぞという時どころか、終始On Fireだったエリントンくん。
一体何食べたのっっ!!って感じで、驚いたのなんのって。(笑)
あれは尋常じゃなかったっす。
つーか、UNCのコたち、みんな禍々しい気を放ってましたからね。(笑)
エリントンくんも然り。

だのに。
何故か。
アタシの中では、今だに押しが弱いキャラなエリントンくんです。(笑)

↓ハイライト動画
Wayne Ellington Highlights
↓ワークアウトん時のインタビュー
Wayne Ellington Pre-Draft Interview

優勝が決まった後の涙はホントにキュートでした。(*^^*)
何だかんだ言ってるけど、好きよ、エリントンくん。(はぁと)

[余談]
Reebok Eurocampのまとめ的な記事が、nbadraft.netににあがってたので、参考までに。
2009 Reebok Eurocamp: Top 10 Prospects
2009 Reebok Eurocamp: Prospects 11-20

ちなみに、ドラフト予習序章に書いたパトリック・ビバリーはこれに参加してます。
St.Mary’sのパトリック・ミルズくんも参加してて、エラく評価を上げてる模様。
このコ、オーストラリア出身なのね。
あとは、ドラフト身体測定でwingspanがすばらしかった、Rodrigue Beaubois(読めない)くんとか、USCのダニエル・ハケットくんとか。

ハケットくんの顔、意外と好きなんですけど、何?彼、イタリア人なの?(驚)
パパはアメリカ人なんですね。<現USCのStrength and Conditioning Manager
んでもって、ママがイタリア人。
ふむ、納得。
何に納得したって、ちょっとアメリカっぽくないよなー(顔が)とは思ってたけど(てっきりラティーノかと思ってた)、もろイタリアって感じぢゃないぢゃん?
イタリア代表でプレーしたりしてんですねぇ。(今更)

で、ハケットくんの左腕には「Italian Stallion」ってTATTOOが入ってるらしーですよ。うは(^Q^)
あー確かに馬っぽい図柄が。(笑)

んでもって、イタリア語インタビューみつけちゃいました。
Daniel Hackett italian interview
あー、これいぃー。
なんかバスケしてるより、イタリア語しゃべってるトコの方が好きだわ。(酷)

で、ハケットくん、一応アーリーエントリーはしてるんだけど、このままエントリー撤回はせず、イタリアでプレーするとかしないとか。
ベネトンと契約するとか、したとか、したいとか、そんな噂を目にしたよーな。<極めて曖昧

とまぁ、こんな感じで思わぬトコにハマってしまい、なかなか進まないドラフト予習です。

コメント

  1. マクムード より:

    相変わらずオタクですなぁ(笑)良い意味で◎

    今年のドラフトは昨年に比べると小粒な幹事がしますよねぇ。

    個人的にはUWのブロックマンがドラフトされると嬉しいかなぁ。それとティーグね。ティーグは評価上げてるとかって聞いた気が。。

  2. リエ より:

    >マクムードさん

    おかえりなさーいっ。
    武者修行お疲れまでした。^^
    土産話楽しみにしてます!

    そんなぁ、オタクだなんて、マクムードさんに比べたら、まだまだまだまだヒヨッコです。(笑)

    確かに小粒ですよね。
    前評判高かったコが、ずいぶんエントリーしなかったですし。
    んでも、その分そんなに実力差がないよーな気がして、意外なコが活躍したりするんぢゃないかと、楽しみにしています。^^

    ブロックマンくん、めちゃくちゃガンバってましたもんねぇ。
    ドラフトされるといいですねぇ。^^
    アタシ的には来季もUW楽しみなんですけど(ポンデクスターくんらぶ)、ブロックマンくんの抜けた穴は巨大です。(–;

    そーいえばっ!!!
    ティーグくんって、ワークアウト中にケガしたんぢゃなかったでしたっけ?
    ドラフトはエントリーするみたいですけど。

  3. マクムード より:

    UWは来期も楽しみですね。
    僕が練習見たとき、ポンデクスターはシューティングしてたなぁ。アイザイアはインタビュー受けてました。
    ブロックマンはには、「NBAに行くの?」なんておろかな質問してしまったんですが、答えは「I hope so」
    そりゃそうですよね^^

    ティーグの評価が高くてビックリ(笑)ドラフトネットにはケビン・ジョンソンとか書いてあるけど褒めすぎでは。

    カリー息子はAbdul-Raufって書いてますね、やっぱり(笑)
    ただ、ラウーフに比べるとスピードがないような気がしますよね。まぁシュートが上手いのは疑う余地もないですけど。

  4. リエ より:

    >マクムードさん

    そーでしたそーでした、UW行ってましたよね。^^
    そういえば、アタシ、ティーグくんを見てないよーな気がします。
    つまり、WFを見てないってコトですね。(汗)

    DrafnetとかDraftExpressとかのアレ、面白いですよねー、ツッコミどころ満載で。(笑)

    カリーくんはDraftExpressだと、ベストケースがマイク・ビビー(はぁと)、ワーストケースがジャネロ・パーゴになってました。
    まぁ、言いたいコトはわからなくもないですが。(笑)
    ティーグくんは、ベスト・ケースが「Better Shooting Monta Ellis」となってました。
    但し書き付のパターン。(笑)

    ウケるのがジュルー・ホリデーで、Draftnetだとフリップ・マレーかデロンテ・ウェストかってなってんだけど、DraftExpressだと、ベストケースがロドニー・スタッキー、ワーストケースがマリオ・チャルマース…って。(笑)
    その4人の共通点がみつけられねーw
    スタッキーわかんないけど、それ意外はわりと3PT得意なイメージですよね。
    でもジュルーの3PTって30%っすよ。
    だいたいジャンプシュートあんまり上手くないイメージだしw

    ついでに書いとくと、ダレンくんのワーストケースもチャルマースくん。(笑)<DraftExpress
    チャルマースくんは及第点のPGってコトですか?(笑)