[NBA Draft] 09ドラフト 乙女視点的予習 その1

本日のアーリーエントリー情報。
スコッティ・レイノルズ(Villanova)はエントリー撤回してカレッジに戻るよーです。
へー。

というワケで、乙女視点的ドラフト予習(a.k.a.先物買いリスト)、どっからいきましょーかね。
我がサクラメント・キングスのワークアウトに登場してたコたちからにしますかね。
なんかそれで大体網羅できちゃいそーな感じなんですけどね。(笑)

ジュルー・ホリデー

各所のMock Draftを眺めてみると、下は15位くらいから上は4位までと、幅広~く予想されております。

なんでも今週末には2度目の登場らしーじゃないですか。<我がサクラメントのワークアウト
↓1度目のワークアウトの動画。
Jrue Holiday Workout: Sacramento Kings NBA Draft 2009
↓ハイライト動画
Jrue Holiday Highlights

Freshmanシーズンのアベレージは8.5pts。
どーなのよ、ジュルー・ホリデー?と問われても、よくわかんねーよってのがホントに正直なトコなんですが。(笑)
McDonald’sとかJordan Classicsん時も、そこまですげー印象はなかったしなぁ。
HSん時とか知らないしなぁ。

とにかくバスケIQが高いんだと、そこかしこで言われています。
前にも書いたと思うんですけど、トーナメントでダレンくんがファウルトラブルで下がってる時間帯に、ジュルーがPGやってんの見て、初めてコイツ面白いな…と思いました。
つーかね、その時初めてPG出来るコトを知ったんですけどね。(^^;

何が面白いんだって、例によって明確に言葉に出来るよーなコトは何ひとつないんですが、大きな可能性を見たような気がするというかなんというか。
あくまでも気がするレベル。(笑)
荒削り通り越して、むしろ削り出したばっかりみたいだなーってのが、アタシの印象です。
あまりにも何も出来上がってない真っさら感じが、かえって魅力的だったりはします。
どーなるんだろーなぁ、これから。o(^^)oワクワク…みたいな。

何しろアタシ的に何が最もワクワクするって、やっぱり「可能性」なので。
まぁ、うまく行くとは限りませんが。(–;
本音を言えば、カレッジに戻って来季スターティングPGってのが見たいっす。

アール・クラーク

今ドラフト屈指のオトコ前と言っても過言ではないかと。
何でそんなに憂いた顔してんのよ?って、この写真、多分ルイビルがトーナメントで負けた時のものかと。(^^;

今年のトーナメント、ルイビルはFinal4で見る気マンマンだったので、すっかりタイミングを逃してしまって、今だに見てないんですけどね。(汗)<08-09シーズン
そんなワケなので、プレー面については書くコトないっす。
一応これ↓ハイライト。
Earl Clark Highlights

この写真はこんな表情ですが、笑顔はなかなかキュート、表情によってはエラく小僧っぽかったり。
んでもって、しゃべるとエラく幼いんですよねぇ、これが。(驚)
まぁ、カワイイっちゃぁカワイイんだけど、なかなか色っぽい顔立ちとはミスマッチ。

是非、オトコ前度の高いチームに拾われて、鼻血頻度をあげてほしーっす。
オルドリッジやアーサーくんあたりと並べて愛でたいです。
きゃー(*^^*)←妄想中

とまぁ、こんな感じでドラフトまで断続的に続く予定です。

コメント

  1. GOKUH より:

    鼻がスマートなレブロン顔ですね。

  2. リエ より:

    >GOKUHさん
    >>鼻がスマートなレブロン顔
    ジュルー?ぢゃないですよね。(^^;
    クラークくんですよね?

    今ひとつ脳内でうまくモーフィングできなかったんで、2人の画像を結構長いコト眺めた結果、なんとなく納得しました。(笑)
    特にこの写真はそうなのかも。

    でもクラークくんの方が如実に若いですよね、やっぱり。
    レブロンよりツルっとしてるイメージ。
    いや、レブロンが老けてるとかそーゆー意味ではなく。(笑)

  3. willie より:

    てっきり戻ると思っていたホリディのエントリーはあまり好かんですねぇ。
    1年待って実績を作ってからで十分なのに…。
    UCLAといえばデトレフ・シュレンプの息子のアレキサンダー君が来年入ってくるそうです。ドイツU18代表なんで当然上手いんでしょう。

  4. リエ より:

    >willieさん
    アタシまだ諦めてないっすよ、ジュルーのエントリー撤回。(笑)
    話それますけど、今年はFreshmanのアーリーエントリーがすげー少ないでね。
    結局、エヴァンスとジュルーとデローザンくらい?
    >>アレキサンダーくん
    へー、そんなコがやって来るんですね。
    全然知らなかったです。
    いつも情報ありがとーございますー。^^