[TeamUSA] 北京五輪メンバー12人発表

発表されたメンバーは以下のとおり。
Carmelo Anthony
Carlos Boozer
Chris Bosh
Kobe Bryant
Dwight Howard
LeBron James
Jason Kidd
Chris Paul
Tayshaun Prince
Michael Redd
Dwyane Wade
Deron Williams

今後のスケジュールなど詳細は下記で。
NBA.com:USA Basketball Announces 12-Member 2008 Men’s Senior National Team

夏にプレーする姿を観るコトができるのは嬉しいけれど、その反面来季のケガが心配でもある。
発表されたメンバーの中に、アマレがいなかったコトに、実はホッとしたワタクシです。(^^;

んでもって、発表の会見で姿を見せた選手は、メロとドゥエイン。

きゃーきゃー、赤いの着てるメロ大好き~(はぁと)
思ったより太ってねー。(笑)
ドゥエインも相変わらずカワイイ格好してるね。(^^)
なんかドゥエインのこーゆー顔見るの久しぶり。

今年もメロにメロメロな夏になるか否か。
みんなケガしないでねー。

コメント

  1. マクムード より:

    毎回いろんなことを言われるインサイドですが、今回は中途半端な選手を入れず、完全にスモールラインナップ、つまりスピードバスケットで行くと吹っ切れたみたいな感じですね。シューターがレッドだけなのが気になります。第4Qで接戦だったら誰をコートに置くのか。もしその時レッドがいないなら、結果的にシューターを入れる意味がない気がするんですよね。常に誰かシューターを置くのが望ましいと思うんですけど。スタメンのシュートが入らないと、また同じ結果になるような。。。大陸予選のときみたいに、メロやレブロンのシュートが当たりまくれば関係ないんですけどね。

  2. こう より:

    じぶんだったら、コービーはいらないかもなあ~~
    自分的スタメンなら、
    1キッド
    2レッド
    3レブロン
    4カーメロ
    5ハワード
    前のコメントですが、リエさんは、てっきり現地の人だとおもっていました。東京にもコアなファンがいて、しかも女性!!なんかほっとしました。これからも応援しましょう。

  3. リエ より:

    >マクムードさん
    たしかに、なんだかスッキリしたよーな気がします。<代表メンバー
    レッド以外のシューター…誰入れます?(笑)
    カポノ、コーバー、ギブソン…アメリカ人のシューターって、あと誰がいましたっけ?(^^;
    レイ様って選択肢はなさそうだし。
    残念ながら。
    ムリにシューター入れてリスクを負うなら、黄色#24やメロやレブロンに打たせればいいって感じなんですかね。
    あ、キッドもしくはポールちんとデロンを一緒に使って、デロンに打たせるって贅沢な使い方も出来そうですが。
    カレッジん時って、ディーくんとルーサーが一緒だったから、そんな感じのコトしてましたよね、デロンって。

    >こうさん
    アタシ的には、ドゥエインが選ばれないんじゃないかと思ってたんですよね。
    世バス、予選と見てきて、イマイチ世界標準バスケにフィットしないよーに感じたし、ドゥエインと一緒に使える選手って限定される気がして。
    しかも、ケガ明けだし。
    黄色#24がいるなら尚更。
    んでもまぁ、メロとレブロンがいて、ドゥエインを選ばないってのは、大人の事情的にも問題ありそーですしね。(笑)
    スターターはどーなりますかねぇ。
    トレーニングやらExhibitionゲームやらの中で決められていくんでしょーが、PG~SFまではどうにでも出来そうですけどね。(笑)

  4. jamy より:

    メロ、All-Starのときもなんか赤いの着てましたよねー。
    私も、ウェイドははずれると思ってたんですが。
    あと、個人的にブーザーより、CP3とチャンドラーのコンビがよかった・・・
    Cがドワイトだけっていうのが不安なんですけど、ボッシュがF/Cになるんですかね?
    キッドに金メダル以外とらせるわけにはいかないので(笑
    しっかり頑張ってもらいたいです^^

  5. リエ より:

    >jamyさん
    メロ、オールスターん時も赤かったです。(*^^*)
    ブーザーいなくなるとDUKE出身の選手がいなくなっちゃいますからね。(笑)
    >>キッドに金メダル以外とらせるわけにはいかない
    いやー、そーっすよね、ホントに。
    小僧どもには、キッドさんの為にガンバっていただきたいっす。(笑)