[NBA Draft] 08ドラフト 乙女視点的予習 その4

明日(←時差あるからビミョー)あたりから、SportsCenterでもDraft Specialがやるみたいですね。
日本でも観れんのかしら。
参考⇒NCAA Hoops Today:2008 NBA Draft TV schedule!

んでもって、NBADraft.netがリニューアルしてました。
待ってたぜぃ、RSS Feed。
…が、NewsのFeedがないって何か間違ってませんか?(–;
今日はあんまり知らないコたちをピックアップしてみよーかと。

ドンテ・グリーン(Donté Greene)


SyracuseのFreshman。
去年のJordan Brand ClassicsのMVP。
McDonald’s All-American Gameにも出場してました。

NBA.comに掲載されてるハイライト動画を見ると、サイズのわりに外からのシュートが得意な印象。
07-08のスタッツを見ると、1試合で5本~10本、多い時には16本とか3PTを打ってるんで、確かに得意そうではあるけれど、3PT%は34.5%と低くはないけど高くもなし…って感じ?

SyracuseはNCAAトーナメントに出場していないんで、前述のJordan ClassicsとMcDonald’sでしかプレーは観てないんですが、McDonald’sでは全く3PTの印象なし。(笑)
アタシん中では、身体能力高めのイケイケFってイメージになってます。

しかも、MVPをとったJordan Classicsでは、どーしても識別できず。(^^;
どうやらアタシ的に覚えにくい顔のよーです。(汗)
オフ中にもー1回見てみっか。<Jordan Classics

にしても、身長6-11ってのはデカいよな…と思っていたトコロ、先日も書いたとーり身体測定の結果は6-9(with Shoes)。
DraftExpressのWeaknessesんトコには「Poor wingspan」って書かれてます。(哀)

Best Caseはラシャード・ルイス。
言いたいコトはわかる。(笑)
それにしてもSyracuseのジャージーは、白いのもオレンジのもすんげーカワイイっすね。(*^^*)
もー1回メロに着せたいなぁとか、そんなコトばっかり考えてるワタクシです。

J.J.ヒクソン(J.J. Hickson)


North Carolina stのFreshman。
去年のMcDonald’s All-American Gameに出場してました。
オトコ前っす。(*^^*)

格闘家みてーな名前だな…と思ったら、McDonald’sの解説してたトラベリング・トーク・コンビも同じコト言ってて、アタシの発想ってそんなもんかよ(–;とショックでした。(笑)
そうそう、アタシん中ではドンテ・グリーンくんと似たよーなイメージになってんのよ、なぜか。(笑)
んでも、ヒクソンくんの方が断然アタシ好みっす。(*^^*)
故に、顔も覚えられそうです。←ゲンキンなヤツ

身体能力高めで元気のいいF。
McDonald’sでは、リバウンドもガンガンとりに行ってたよーな記憶。
カレッジではCやってりもしてたみたいだけど、6-9なんでNBAだとSF?
つか最近、6-9って多いですね。
んでも、身体は結構しっかりしている印象。

DraftExpressのBest Caseはブランドン・バス。
うん、確かにそういう系かも。
もちろんうまくいけばだけど。

アンソニー・ランドルフ(Anthony Randolph)


我がサクラメントが指名するとの噂もある、LSUのFreshman。
まだ18歳。
LSUって言われても、見る機会とかなかったっすよ。(–;

とにかく細い。
サクラメント・ファン的には、これ以上細いコ増やしてどーすんっすか?言いたくなるくらい細い。(笑)

身長は6-10.25。
サイズ的にはPFでもいーんだろーけど、NBAのPFをガードできんのか?とDraftExpressにも書かれていましたが。
左利き。
サイズのわりにはハンドリングがいいらしい。
ミドルは打てるけど、3PTは打てない。
サイズを生かしたブロックは得意らしい。
ディフェンスはあんまりよくないらしい。

とまぁ、つまるトコロよくわかんないんですが。
Bast Caseはルディー・ゲイ。
ふぅーーーーん。(–;←不満気

と、今日のところはここまで。
ドラフトまで残り3日と幾ばくか。
まだまだ予習は続く…つもりです。

コメント

  1. willie より:

    マイナーどころに反応するのは自分だけか(笑)
    ドンテ・グリーンはポンポンと考えも無くスリーをよく打ちます。シュートセレクトは問題になるでしょうね。身体能力も測定ではたいしたこと無かったし、できればSUに残って欲しかったな。フリンもいるしディーベンドーフも戻って期待できるのでなおさら。
    ヒクソンもまだ早いなぁと思いつつ、体が相当強いのでやっていけるのではないかと思っています。押してもびくともしないし。
    ランドルフも早いなぁと思いつつ…ポテンシャルがあるのはそうなんでしょうけど。ヒョロヒョロも気になるし、プレイが雑でも身体能力ありきで上手くいってる気がするんですよねぇ。SFができるかなぁ?

  2. リエ より:

    >willieさん
    ランドルフくんのプレーはちゃんと見てないですが、この中ではやっぱりヒクソンくんが一番好印象かなぁ。
    オトコ前だってコトを除いても。(笑)