[NBA Draft] 08ドラフト 乙女視点的予習 その3

プレドラフトキャンプの時に行われるフィジカルチェックって、あれ、必須じゃないんですね。
キャンプそのものには参加しない上位指名が予想されるコたちも、フィジカルチェックだけは参加するじゃないですか。
だからてっきり必須なのかと思ってたんですよ。

何で今更そんなコトに気づいたかっていうと、CDRがどっちにも参加しないからなんですけどね。
えへ。

んでは、今日もドラフト予習いってみよー。

D.J.オーガスティン(D.J. Augustin)


真っ先に浮かぶのは、そのパンツ長すぎだろーってコトなんですが。(笑)
今ドラフト候補生のPGの中(ったって、知ってるコ)では、プレーっぷりは一番好きかも。

今年のトーナメントで、アタシ的評価は上がりました。
もーちょっとサイズあれば、もっと世の中的な評価は高かっただろうに…
でも、その分スピードが落ちたのかもしれないけど。

双子の7フッターを有するスタンフォードを速さで撹乱していたのが思い出されますが、同時にメンフィスのデカめガードのコたちに苦戦していた姿も思い出され…やっぱり5-11は小さいよなぁ…って、NBA.comだと6-0になってますけど。

なんかね、オーガスティン見てるとディーくんを思い出すのです。(ホロリ)
サイズとかスピードとか、やんちゃそーなかんトコとか、2人ともBob Cousy Awardもらってるし。
2年くらいでヨーロッパ行きになったりしませんよーに。(-人-)

で、我がサクラメント、オーガスティン狙い説。
ラッセルの方が評価高そうなのは、やっぱりサイズっすかね。
まぁ、今時は他んちのPGもチビっこだから大丈夫ぢゃね?<と急に楽観的になってみたりw

にしても、PG不況だから12位まで残ってるかなぁ…
ラッセルとオーガスティン、乙女心的にはどっちがきても嬉しいっす。(笑)

デマーカス・ネルソン(DeMarcus Nelson)


初めて見た時「賢くなったタイラス?」とか思いました。(^^;<顔
ガッツリ4年間DUKEでプレーしたネルソンくんですが、トーナメントでは活躍できませんでしたねぇ。

キュートな面持ちがとっても好みなんですが、ドラフトで指名されても2巡目後半でしょうね。
SGなんですが、ちっちゃいんですよ。<6-4
193cmのDUKE出身のSG…って、誰かを思い出しませんか?
JJレディックっすよ、193cmのSG。

NBAでSGやるにはサイズ不足、PGやらせるにはスキル不足。
なんつーんでしたっけ?そーゆーガードの選手のコト。

まぁとにかくレディックと被るんですよねぇ…、おもいっきり。(–;
行く末心配です。
レディックともども。

ビル・ウォーカー(Bill Walker)


カレッジではビーズリーとチームメイト、OJマヨとは幼なじみ&ハイスクールでのチームメイト。

なぜだかアタシの中では小さいイメージだったんだけど、意外とデカくてビックリしました…ったって6-6だけど。
ビーズリーともども1試合しか見てないんだけど、速くて勢いがあって、んでもって結構パワフルだった印象。

なんとなーくおぼろげに、小さいメロって感じのイメージになってます。<プレーっぷり
いや、最近のメロじゃなくて、もっと軽くて速かった頃の…(笑)
まぁ、あそこまでスゴくないけど。<カレッジん時のメロ比

指名予想は2巡目前半あたり。
スタープレーヤーにはならないかもしれないけど、NBAでもやっていけそーな気がします。
例によって根拠はないですが、囁くのよ、アタシのゴーストが。

ルーク・リチャード・ンバ・ア・ムーテ(Luc Richard Mbah a Moute)


早くエントリー撤回して戻りなさいリスト筆頭。(笑)
初めて見た時にはFreshmanだったので、気分はすっかりウチのコです。

カメルーン代表でアフリカ選手権(五輪予選)にも出場してました。
Jスポで放送された時には「エムバ」とか言われてて(ロスターの表記がLuc Mbahだった)耳が認識するまでに、だいぶ時間がかかったんですが。(笑)

得点力はあまり高くなく、どっちかっつーとリバウンドやブロックでガンバるタイプ。
ややケガがちなのと、安定した活躍ができないのが懸念材料っすかね。
っつーか、そもそもドラフトで指名されますかね?(汗)

プレドラフトキャンプでも、あんまり調子よくなさそーだし、撤回も濃厚かと。

[余談]
プレドラフトキャンプ4日目、フィジカルチェックonlyの選手たちのワークアウトがあったようですが、各チームのエラい人たちの前でもおかまいなしに、ふざけっぱなしだったみたいですね、ビーズリー。(^Q^)

ったって、ドリルはバッチリこなしたみたいですけど。
いい度胸だ。(笑)

やっぱりビーズリーのそーゆートコを懸念してるチームもあるよーです。
やる事やってんだからいーぢゃんね、とアタシは思いますが。

そんなこんなで、ビーズリーが12位まで残ってたりしないかしら………ないな。(–;

コメント

  1. マクムード より:

    tweenerのことですね。
    JJはもちろん、今まで数え切れないほど、サイズ不足でSGやれない選手がいましたよ。WadeやArenasみたいに運動能力がずば抜けてればOKなんでしょうが。
    個人的にはBill WalkerはかなりNBA向きだと思うので、20位くらいで指名しちゃうチームがあるんじゃないかなって思うんですが。。

  2. リエ より:

    >マクムードさん
    ありがとーございます。^^
    そうなんでしょうね、他にもたくさんいたんだろうし、この先もたくさんいるんでしょうね。
    カレッジ見るようになってから、NBAでやってくってホントに大変なコトなんだな…ってしみじみ思います。
    そのわりには、つまんねー試合とかしやがりますけどね。(笑)<NBA
    >>Bill Walker
    そんなに上で指名されちゃったりしますかね。
    プレドラフトキャンプには参加してないから、各チームのワークアウトの手ごたえ次第って感じですかね。