[NBA Draft] 08ドラフト 乙女視点的予習 その2

今年のプレドラフトキャンプは、現地5/27~5/30。
場所はおなじみオーランドのDisney’s Wide World of Sports Complex。
ちょっと前にロスターが出てたので一応。
NBA Pre-Draft Camp Preview, Projected Rosters

ドーシーとドジャーくんとアンダーソンくんが同じチームって、Team Memphisぢゃねーかよwとか思っていたら、アンダーソンくんアーリーエントリー撤回だってよー♪
いやっほぅ。

んでもって、NBA.comには評価高いコ達のハイライト映像集ができてました。
NBA Draft 2008: Prospect Highlights
ハイライトってすごいね、みんなスゴそうだもんね。(笑)
…って実はスゴくないってコトではなく、ハイライトだけ追いかけても、実際のトコはわかんないよなぁ…ってしみじみ。

んでは、今日もドラフト予習いってみよー。

ラッセル・ウエストブルック(Russell Westbrook)

らっせるるる
元気イッパイやんちゃな感じがキュートです。
06-07はいまひとつ頼りない控えPGだったけど、07-08はすっかり頼もしくなって、ラヴくん(=おっさんっぽいw)と並んでもしっかりお兄さんな風味を醸し出してたなぁ。

指名順位が20位以下だったらカレッジに戻るよ、なんて言ってたラッセルですが、なんだか1巡目前半で指名されそな勢いぢゃないですか。(驚)

トーナメントでは「速攻係」って感じで、バルボサやモンタ・エリスと比較されてたりするんですが、ダレンくんがケガで欠場してた時には、しっかりPGしてたはず…少なくとも数字の上では。

でね、我がサクラメントが12位の指名権でラッセル指名すんぢゃないかなんて予想もあったりするのよね。
ふむ。
その元気のよさと勢いで流れを掴んでこれるなら、控えPGとしていいかも。

あー、ガルシアとラッセルが一緒にプレーするとか考えるとウキウキするなぁ。<熱い
妄想はふくらみます。(笑)

ウェイン・エリントン(Wayne Ellington)


オトコ前ぇっ。(^^)
エリントンくんの目元ってコンリーに似てるんじゃないかと思ったりしてるんですが。
ちょっと切ないこの写真、一瞬コンリーかと思ったもん。

ノースカロライナ、結構見たハズなんですが、わりと顔ばっかり見ちゃってました。えへ。
エリントンくんは堅実だけど、ちょっと決め手に欠けるイメージ。(^^;
ここぞという時にもーちょっと強くなれると、より良いプレイヤーになるのではないかと。

んでもまぁ、ハンズブロー残ったんだから、エリントンくんも戻りなさいよって思ってますよ、もちろん。(笑)

ダレル・アーサー(Darrell Arthur)


アタシにはちょっと濃口すぎなんだけど、アーサーくんもオトコ前っす。(^^)
色っぽい…つーかフェロモン過多。(笑)

身体能力高めのアスレチック系フォワードという認識です。
で、我がサクラメント、Fだとアーサーくんって予想もあったりするんですが。
んー。
あんまり好きではないのですが、プレーっぷり。(汗)
勢いがあるのはいーんだけど、あんまりクレバーなイメージがなくってね…(酷)

いやいや、来るなら歓迎しますぜ。
育ってくれればそれでよし。
つか、例によって根拠はなしのアタシ的イメージだしね。(^^;

マリオ・チャルマース(Mario Chalmers)


今ドラフトきってのカワイコちゃん。
つぶらな瞳がキュートです。
今回の4人の中では一番好み。<ルックス

しゃべると結構ワルっぽいんだよねぇ。
それがまた良し。
ジェイソン・テリーとかボビー・ジャクソン的なワルっぽさ。

腕の長さと二の腕の発達具合のバランスがステキ。
あと、もちろん唇も。(^^)

で、チャルマースくん、このまま今年来ますかね?
まぁ、今が売り時だろーけど。
戻ったトコで主力は残ってないしねぇ…

[おまけ]
Tim Groverのトレーニングセンターでワークアウト中のコたち。
OJマヨ、ビル・ウォーカー、CDR + デュアン・ワグナー。

コメント