[NBA Draft] 08ドラフト 乙女視点的予習 その1

プレーオフは宴もタケナワですが、プレーオフ終わるとすぐにドラフトっすからね、今のうちから予習を始めますよぉ。(^O^)
エントリー撤回の締切がまだ先なんで、結果的にまだ来ないコもおりましょーが、そんなコトはおかまいなしに、気になるコたちをピックしていきまーっす。
ちなみに評価高くても、興味ないコは登場しないんで。えへ。

が、その前に。
ドラフトの指名順が確定したので。
1位 シカゴ
2位 マイアミ
3位 ミネソタ
4位 シアトル
5位 メンフィス

以下はこちらで。

ほほぅ。
よかったですね、シカゴ。
ヒゲHC取り損ねて、またやる気なくなっちゃうトコだったもんね。(^^;
さーて、どっちを取りますかね。
どっちを取ってもポジションかぶりまくるから、出されちゃう選手が出てくるんだろーけど、ビーズリーがいーよなぁ。
そーするとマイアミが念願のローズ?
だけどローズ本人はシカゴに行きたかったりすんだろぉなぁ…って、そんな記事ももう出てましたね。<ローズはシカゴ出身

シアトルがロペスくんとれそな位置にいるのがおもしれーw
7フッター補完計画最終章ですか?
6コの指名権を駆使して、もー1人7フッターとって7フッターチームにしよーぜww
んでもミネソタは、コンボガードいらないんじゃないかと思うし、ロペスくんとった方がバランスよさそーよね。

そーなるとシアトル、メンフィスあたりは誰とるだろぉ。
メンフィスこそベイレスくんいらないだろーし…いや獲得してコンリーをポートランドにあげてもいーですけどね。ニヤリ<誰と交換すんだよ

前置きが長くなりましたが、乙女視点的ドラフト予習(a.k.a.先物買いリストw)いってみよー。

デリック・ローズ(Derrick Rose)


プレー中はすんげー負けず嫌いな表情してんのに、しゃべるとユル系甘ったれシャイボーイ。
まんまと、そのギャップにヤられたワタクシです。
アタシの中では、すっかり甘ったれキャラが構築されてしまいました。(^^;
とんがりアヒル口が、甘ったれ度に拍車をかけています。
いぢわるとか言ってスネた顔させてー。

写真を眺めていると時々「腕短くね?」とか思うんですが(^^;(あくまでもNBA選手比)、首から肩にかけてのラインがキレイです。
重心低めで安定感よさそな感じもよろし。

それにしても、デリック・ローズ評価高いっすねぇ。(驚)<ドラフト
確かにPG不況だし、去年も今年もPGっつったらチビっこばっかりだし、そんなこんなで評価高くなっちゃうのはわかるんですが、キッドとかポールちんとかデロンとかと比較されてたりするんだけど…それは違わね?
あーゆータイプじゃなくね?

カレッジでのプレー見たのは3試合か4試合だけだけど、デリック・ローズがスゴぉーーーーーくなってバケモノと化すと、ドゥエイン・ウェイドだなぁって思ってんですが。
まぁこれは、あくまでもアタシの印象。

いや別にローズに対して否定的なワケではなく、むしろ、勝手に色々言っといて後で期待ハズレとか言わないでよねー(-o-)って感じです。(笑)<母心
もちろん、これからどんな風に育って行くかは未知なワケっすからね。
デロンやポールちんのよーになったら泣いて喜びますよ、えぇ。

ケガなく元気に、素直に伸びていきますように。
グミベア食べ過ぎませんよーに。(^Q^)

マイケル・ビーズリー(Michael Beasley)


今ドラフトきってのワンダー・ボーイ。
キャラ立ちっぷりは断トツです。

そのキャラもルックスも好みは別れそーだけど、デフォルトで目座ってる生意気顔は、アタシ的にはなかなか好きです。
なんとなーく不思議な雰囲気な気がするのは、瞳の色のせいかしら。

まぁ、結局プレーは1試合しか見てないからアレですが、何よりも印象に残ったのが本能的な嗅覚の良さというか、カンの良さというか。
あとは物怖じしない腹が座った感じとか。
もしかしたら、モンスターになるかも。
そんな期待を抱かせてくれました。

3PTも結構入るって評判ですが、全然印象にはなく。(^^;
アベレージは38%くらい。

どーか子供のまんま(いい意味で)スクスクと育ちますよーに。
NBA屈指のバケモノになりますよーに。ニヤリ

OJ.マヨ(O.J. Mayo)


「Mayo」は「mayonnaise」の「mayo」と同じ発音らしーんで、カタカナで書くならマヨでいーかなと。<打つの楽だしw

今ドラフト屈指のオトコ前ぢゃねーかと思ってんですが、カレッジの1年で親方度増してません?<オッサンぽくなったとも言う(^^;
アマレとセットで神輿とかかつがせたいっす。
もしくは大漁旗w

プレーの方は実はあんまり印象になくってね^^;、Freshmanのクセに1人だけヤケに落ち着いてるイメージでしたが。
Mr.クラッチとかMr.ラストショットとか言われてんぢゃなかったでしたっけ?<曖昧な記憶

素行よく、素敵な選手になりますように。

クリス・ダグラス=ロバーツ(Chris Douglas-Roberts)


今ドラフト一番のお気に入りなれど、どこがそんなに気に言ってんのか今だにわからず。(–;
どなたか検証してください。(笑)

強いて言うなら締まらない面構えか?
そこはかとなく漂うヘタれなオーラか?
あぁ…(–;
そうねぇ…あっ、腕長いんですよね。
あとはねぇ、えーっとぉ、えーっとぉ。(汗)

前にも書きましたが、DraftExpressによるとBestCaseスタック、WorstCaseマーキスなんですが、おそらく外から高確率で入ればスタック、入らなければマーキスってコトなのではないかと。
なんだか飄々としてあんまり気を吐かない感じが、この2人と比較される所以ではないかと。
あと、ちょっと独特のリズム感持ってますよね。<CDR

高校生の頃はジャマール・クロフォードとよく比較されたらしーですよ。(本人談)
本人は「何でそんな風に言われんのか全然わかんねー」って言ってましたけど。<当時のインタビュー

あーそーだ、CDRって今ドラフト候補SGの中では、デカい方(っつーか多分1番デカい)なの知ってました?<身長(6-7)
知りませんでしたよ、アタシぁ。
素で驚きましたよ。(^^;
メンフィスって、極端にデカいコも極端に小さいコもいないから、パッと見サイズがわかんないんですよね。
CDR細いし。

NBAで生き残れるか、わりと本気で心配です。(–;
どうかいいチームに拾われますように。(-人-)
息の長いプレイヤーになりますよーに。

今日のトコロは、ひとまずここまで。
プレーオフの合間を縫って、ドラフトまで続く予定っす。

コメント