[NBA雑記] 07-08 乙女視点的 TOP5

なんかねぇ、あちこちに愛を振りまきすぎたのか、自分が今季誰に1番キャーキャー言ってたかよくわかんなくてね。(^^;<末期的症状

近しい人に「ねーねー、今シーズンって誰に1番キャーキャー言ってた?」とリサーチしたりして、なんとか5人をピックアップしたものの、MVPは決められず。

みんな大好きだけど、MVPっていうと何だかしっくりこないのは、NCAAトーナメントに燃え(萌え?)過ぎたからですね。(^^;<まだ記憶に新しいし
というワケで、以下5人は順不同です。

アル・ホーフォード

姿を見る度にキラキラの瞳に目がくらんでました。(*^^*)
カレッジでは大きく大人びて見えた姿も、NBAで見ると小さいし子供っぽいしでビックリ。
確かにドラフトの指名順位は高かったんだけど、まさかこんなに活躍できるなんて…(感涙)<恋心半分、母心半分。(笑)

そのキラキラ感は非常に健全ではあるものの、色気もたっぷりなホーフォードくん。(*^^*)
さすが「The Dominican Stallion」といわれたオトコ…う、鼻血。
プレーオフではステキな試合をありがとう。^^
ホーフォードくんの今後にも、アトランタの今後にも期待大です。
そぉ遠くない未来に、ホーフォードくんの時代がくるぜ。ニヤリ

マイク・コンリー

ルーキー率高いんぢゃないの?って、しょーがないぢゃん所詮新しモノ好きなんだもん。(汗)
昨年のNCAAトーナメント乙女視点的MVPに輝いたコンリーですが、こんなに好きだったとは、自分でも驚きでした。(笑)

ちびっこPGだというコト以外は、直球でアタシ好みってワケじゃないと思うんだけど(オトコ前だけどね)、ここだけの話、結構フェロモン系じゃね?<そう思うのはアタシだけか…(^^; 今季はケガに泣かされたけど、今後はケガなく元気に、そして、リーグ屈指の正統派PGへと成長してください。^^ 来季はもっとたくさんみたーいっ!!

ドワイト・ハワード

アメコミから抜け出したかのような健全な肉体美と、キュートなキャラには去年からヤられていたけど、今季はついに彼の時代の到来か?と思わせるぐらいの輝きっぷり。
眩しかったぜ、今年のドワは。

んでもって、極めつけはやっぱりスーパーマン・ダンクっ。
いや、ホントに彼の筋肉っぷりには、いつも関心させられます。
なんか作り物みたいだもんね、ギリシャ彫刻的な。(笑)
来季は更なる飛躍を、そして、いつまでもキュートなドワイトくんでいてね。^^

アマレ・ストゥダマイヤー

実は、今季あんまりフェニックス観てないんですけどね。(汗)
んでも、鼻血噴出率が最も高かったのは、アマレではないかと。
アマレがいれば、いつでも鼻血出せますね。<何の役にもたたねー
どっちかっつーと、かわいコちゃん好きなアタシなんですが、今季の合言葉は『ビースト』って感じで、まぁ、需要と供給がマッチしたというかナンというか。(笑)

今だにヒザ痛くなんないだろーかってドキドキしちゃうんですが、元気にプレーできてて何よりです。
来季も更なる活躍を。^^

カーメロ・アンソニー

最近、ついに、メロがカッコよく見える瞬間が訪れたりするコトがあります。<ごくたまに(^^;
えーっ、あんだけメロメロ言っといてカッコよく見えてなかったのかよって感じですが、まぁ、見えてなかったのよ。(^^;
笑顔はサイコーだけど。(^_-)-☆

相変わらず問題の多いメロだけど、それでもアタシは可能性を信じたいのよ。
眩しすぎてメロメロ言ってらんなくなっちゃう日が来るのを楽しみにしてるんで、とりあえず、来季は事件なしでヨロシク。
たのむぜ、メロ。

[余談]
しっかし、アタシはいつからこんなにデカいヤツらが好きになったんですかね。(笑)
おいおいボリスがいねーぢゃねーかよって、ねぇ。(^^;
前述したように、今季はよりパワフルさを求めたフシがあるので、まぁ、しょーがないでしょ。
んでも、ボリスの甘さたるや類稀なので、甘さが欲しくなった時にはいつでもボリス。
ボリスの後姿サイコー。(*^^*)

マーキスとかドゥエインとかイグドーラが入ってないのは、あんまり観てないってのが大きいかと。

でも、ドゥエインに関しては、チュッパチャプス&セクシーで、やっぱり抗えねぇって再認識。
万が一、マイアミがローズやビーズリーを獲得した日にゃぁ、遺憾ながらも(←アンチMIA)マメに観るコトになると思うんで、再びドゥエイン旋風が吹き荒れるかもしれません。

それにしても射程年齢下がりすぎぢゃねーの?上ならどこまでいってもオッケーだけど、下はあんまり下がると犯罪だからねって心配していただいたりするんですが。(汗)
だいじょーぶですっ(-o-)キッパリ

来年はもーちっと大人に目を向けてみよーかしらん。
前途有望な魅惑的な30代募集中。(笑)

…といいつつ、乙女視点的ドラフト予習へ突入します。

コメント

  1. とつ より:

    恋多き女ですねw

  2. リエ より:

    >とつさん
    来シーズンもこの調子でガンバりますp(^^)q

  3. とつ より:

    それと来週の月曜から土曜まで和光市で研修があるんで久しぶりに上京します。NBA見たいから23に飲みに行く予定です。
    佐渡にスポーツバーなんて洒落た店ないから楽しみです
    マスターにもメールしときます

  4. リエ より:

    >とつさん
    おぉっ!!
    東京方面にいらっしゃるんですね^^
    #23に行かれる際には、是非ともご一報ください!
    連絡先はメールで送っておきまーす。

  5. jamy より:

    ほんと、平均年齢下がりつつありますねー(笑
    でも、若手がどんどん伸びてくんだから仕方ないっ^^*
    来季こそは、ウェイドをたくさん観たいなぁ。。。

  6. リエ より:

    >jamyさん
    ドゥエイン、昨日のSAS@NOHを会場で観てましたよ。
    しっかりお休みしてストレス解消されたのか(笑)、いい顔してました。(*^^*)