[NCAA] 08トーナメント Final4終了

ここいらあたりから、もうすぐ終わっちゃう感がとっても強くなってきて、1試合終わる毎になんだか寂しくなってしまいます。

なんかね、ちょっと脱力して書くのがメンドくさくなってるので(^^;、いつもより一層雑文にて。
ちなみに、このトーナメントの記事って、改行してなくて読みづれーんだよって感じだと思うんですが、これ、わざとです。m(_ _)m

UCLA(1) vs. Memphis(1) 63-78
どっちも負けて欲しくねーとか言いながら見始めた試合でしたが、しっかりUCLAを応援してました。過去2年はワニに喰われ、今年はトラに喰われ…あーあ、負けちゃった…ふぇーん。とはいえ、ぶっちゃけ勝てるとは思ってなかったし、しかも予想通りの負け方だし。しょーがねーよ、Memphisの方が強いんだもんって感じ。ね。Loveくんがまだまだなのはここまで見てきてわかってたし、Derrick RoseとCDRを止められないのも想定範囲内だし、Derrick RoseとマッチアップするDarrenくんはおそらく活躍できないだろうとも思ってたんで、期待するトコはここんトコ不調だったShipくんがガンガン3PTキメるとかだったんだけど、まぁ、そううまくもいかず。と…なんだかグチっぽくなっちゃうんだけど。(^^;Russell Westbrookくんが22pts,2ast,2stl。プレータイムは昨季の3倍、アベレージも3倍。アタシ的MIPはラッセルで。(^^) Josh Shipくんが9pts,2reb、Luc Richard Mbah a Mouteくんが12pts,12rebでダブルダブル、Kevin Loveくんが12pts,9reb,3blk、Loveくんはまだまだ修行が必要そう。つかLoveくんカワイイっすね。(笑)Loveくん加入で今季はめっきりプレータイムが減ってしまったLorenzo Mata-Realくんは4年生。お疲れさまでした。んでもって、Darren Collisonくんは、2pts,4reb,4ast,2stl。アーリーエントリーするなんて言わないよね?
Memphis Tigers、このチームとっても好き。バランスがいい…って、前にも書いたけど。Derrick Roseは25pts,9reb,4ast。NBAにきてもこのままの使い方ができるといいなぁ。どうか、ただのイケイケになりませんように。Chris Douglas-Robertsは28pts,4reb。去年からスコアリングリーダーなんだけど、Derrick Roseが加入した今シーズンの方が明らかにいい。そしておそらく今トーナメントの乙女視点的MVP。何がそんなに気に入ってるのかは、今だに謎。(^^; Joey Doseyは0pts,15reb,2blk、ポスト・ベン・ウォレス。(笑) Robert Dozierくんは6pts,3reb,3stl,3blk、線は細いけど身体張ってくれるのがとっても頼もしい。Antnio Andersonくんは12pts,3ast、ずっと名前が覚えられなかったんだけど(^^;、ようやく覚えました。顔はまだ覚えられない。(^^; ベンチスタートのShawn Taggartくんが7pts,7reb、彼にヤられ過ぎだったろ…と思わなくもない。(笑)シーズンゲームをもっと見たかったなぁ、Memphis。もっと見ていたいけど、泣いても笑ってもあともう1試合。寂しいなぁ。

Kansas(1) vs. UNC(1) 84-66
一発勝負ってホントに恐いよな…。もぉ、ビックリだよ。だって、この試合始まる前には、Memphis vs. UNCのコト考えてましたからね。(爆)出鼻を挫かれたかのような立ち上がりからのヤられっぷり&立て直せないっぷりで、1stHarfの残り6分あたりでは、40-12の28点差。なんとか前半終了時には44-27まで差を詰めて、そっから追い上げ2stHarf残り11分あたりで54-50と4点差まで詰め寄ったものの、ふたたびそこから点差を開かれて最終的には18点差。みごとなヤられっぷりでした。確かに立ち上がりからKansasのディフェンスがスゴかったんだけど、最初に訪れたKansasの波に飲み込まれちゃった感じですよね。おいおい何やってんだよみたいなTO連発してたし。後半Ellingtonくんが1人でやってるような時間帯があって、そこで点差は詰まったんだけれど、何か対策を講じられたというよりは、たまたまKansasのオフェンスが停滞してる時間だったから…という感じ。不甲斐ねーぞUNCとは思わずにいられない試合でした。
とまぁ、脱力極まりないんですけどね。
やっぱり、UCLAが負けたからかしらん。

Championshipは心おきなくMemphisを応援しまっす。p(^^)q

[余談]
アリゾナのベイレスくんはアーリーエントリーするみたいですね。

AP通信社のPlayer Of the Yearは、Tyler Hansbrough。
2008 Bob Cousy AwardのWinnerは、DJ Augustin。

Men’s 2008 Wooden Award All-America Teamが発表になってました。
[Top 10 in Alphabetical Order]
D.J. Augustin / 6-0 / So. / G / Texas
Michael Beasley / 6-10 / Fr. / F / Kansas State
Stephen Curry / 6-1 / So. / G / Davidson
Chris Douglas-Roberts / 6-7 / Jr. / G / Memphis
Tyler Hansbrough / 6-9 / Jr. / F / North Carolina
Luke Harangody / 6-8 / So. / F / Notre Dame
Chris Lofton / 6-2 / Sr. / G / Tennessee
Kevin Love / 6-10 / Fr. / C / UCLA
Derrick Rose / 6-3 / Fr. / G / Memphis
Brandon Rush / 6-6 / Jr. / G / Kansas

[Top 5 in Alphabetical Order]
D.J. Augustin / 6-0 / So. / G / Texas
Michael Beasley / 6-10 / Fr. / F / Kansas State
Stephen Curry / 6-1 / So. / G / Davidson
Tyler Hansbrough / 6-9 / Jr. / F / North Carolina
Kevin Love / 6-10 / Fr. / C / UCLA

コメント

  1. オギ より:

    自分はUCLA×UNCのファイナルを予想していたので、だいぶ残念です…
    UCLAは三度目の正直ならず…
    ラブ・コリソン共にもう一年やってほしいですね。
    メンフィスは自分の中では予想以上の強さ。
    何よりもサイズありますよね、軽くNBA並み!!
    ドーシーのポスト・ベンには賛成です(笑)
    カンザスも、出だしヤバかったですね…
    ラッシュがこんな調子いいの久々な気がします。
    ってかディフェンスがUNCより全然良かった!!
    特にハンズブローへの対応は抜群でしたね。
    エリントンって、自分の見る試合、いつもしょぼくて…
    今回は途中「おー」と思いましたが、最後はやはり、いつも通りでがっかりでした。
    ハンズブローの最後の表情見てると、来シーズンも残るんじゃないかって気しちゃうのは自分だけでしょうか…
    ってか、リエさん、ファイナルはスポーツバーに見に行きますか?

  2. リエ より:

    >オギさん
    Memphis、ガード陣がデカいんですよね。<カレッジにしては
    DoesyとDozierくんは6-9しかないし。
    Derrick Roseの身長って、オフィシャルで6-3になってんですけど、Wikipediaだと6-4って書いてあるし、本人のMySpaceには6-5って書いてあるし(伸び盛りですかね(笑))…6-3だとNBAではそんなに大きくないけど、6-5だとしたらNBAきてもだいぶデカいPGですよね。
    前半のBrandon RushのFG%ってどれくらいだったんでしょーね。
    UNCのコたち、前半のうちに心挫かれてる感じでした。
    なんでこぉ、カレッジ見てると、全員来年も残れよーとか思っちゃうんでしょーね。(笑)
    >ファイナル
    スポーツバー行きますよー。
    仕事お休みとってるので、Liveで観戦しまーす♪