[NCAA] 08トーナメント1回戦終了

もう少しで2回戦が始まりますが。(^^;
仕事が忙しくて昨日は全くチェックできなかったんで、今日は1日中パソコンの前で映像を観まくってました。(笑)
っていってもFullで観たのは、Kansas st×USCとBaylor×PurdueとUconn×San diegoだけ。あ、あとPITTの試合を半分。(笑)

あとはハイライトとBoxScoreでチェック。
余力があったら後日Fullで見たい試合がいくつかある(いや結構ある(^^;)んだけど、時間あるかなぁ…
2回戦始まる前に1回戦のまとめ。

太字の方が勝ったチーム

Georgia(13) vs. Xavier(3) 61-73
遺憾ながらハイライトしか見てないんだけど、Derrick Brownくんは19pts,11reb。Defensive stopperと書かれてたStanley Burrellくんが気になる。明日の試合が楽しみ。

Portland St(16) vs. Kansas(1) 61-85
Kansasは、Brandon Rashが18pts,6reb、Darrel Arthurくんが17pts,7reb、Mario Chalmersくんが16pts,4ast,3st。

Temple(12) vs. Michigan St(5) 61-72
MSUのD. Neitzelくんは、FG2-11と不発。

Kentucky(11) vs. Marquette(6) 66-74
面白い試合だったっぽい。余力があったら後日見たい。ハイライトしか見てないんだけど、Marquetteは派手めな印象。

Kent St(9) vs. UNLV(8) 71-58
前半が終わったところで、10-31。後半は48-40だから、だいぶユルかったと思われる。(笑)

Oral Roberts(13) vs Pittsburgh(4) 63-82
点差が開いちゃったから前半だけで見るのヤメた。Levance Fieldsくんを見てるとディー・ブラウンを思い出す。23pts,7ast。Ronald Ramonくんは10pts。

Baylor(11) vs. Purdue(6) 79-90
Baylorは20年ぶりのトーナメント出場だって。PurdueはFreshmanとトランスファーで来たコがメンバーの大半を占めてるんですね。つーか「パデュー」って何回も言いたくなります。(笑)元気いっぱいでよかったです。#25 JaJuan Johnsonくんが気に入りました。

Cornell(14) vs. Stanford(3) 53-77
Stanforedの#4 Anthony Goodsくんがなかなかカワイイ。7フッターの双子の片割れRobin Lopezくんは14pts,5blk。

Kansas St(11) vs. USC(6) 80-67
そっか、アップセットか。Kansas StがNCAAトーナメントで勝つのは20年ぶりだって。前から不思議に思ってたんですけど、Beasleyって何でKansas Stを選んだんでしょBeasleyもMayoも思ってたよりもずーっとよかった。Beasleyはふてぶてしさがいい。カンとか嗅覚とかすごく優れてる感じ。ガツガツいくから彼がいるとチームの士気が高まるんじゃないだろーか。Beasleyは23pts。同じくKansas StのBill Walkerくんは前半だけで17pts(合計22pts)、Beasley & Walkerって何度か言われてたけど、確かにそんな感じ。WalkerくんはMayoとHSでチームメイトだったんだって。そんな因縁も仕込まれてましたか、このカード。つかKansas StってBeasley1人でやってんのかと思ったら、全然そんなコトないのね。Mayoはもっとイケイケだと思ってましたが、しっかりチームバスケしんてんのね。いつぞやのDerrick Roseよりも断然印象いいです。(笑)2人とも来年もカレッジの残るといいな。

Belmont(15) vs. Duke(2) 70-71
いやー、もーちょっとでアップセットだったのに。面白い試合だったっぽいから後日みたい。DukeはGerald Hendersonくんが21pts,7reb。Kyle Singlerは11pts。DeMarcus NelsonくんはFG1-6,2ptsと不発。

Winthrop(13) vs. Washington St(4) 40-71
Washington StのAron Baynesくん(C)がFG9-9で19pts,8reb。

Texas A&M(9) vs. BYU(8) 67-62
Texas A&MはJosh CarterくんがFG10-16(3PT6-10)で26pts。

George Mason(12) vs. Notre Dame(5) 50-68
近年一番のシンデレラチームだけど、今年はアップセットならず。

CS Full(14) vs. Wisconsin(3) 56-71
CS Fullの#1 Josh Akognonがなかなか好み。(笑)変わった名前だなーと思ったら、ナイジェリア人だって。代表で06世バスに出てたらしい。チェックしてみよっと。FG11-23(3PT5-12)で31pts。

Arizona(10) vs. West Virginia(7) 65-75
アリゾナって去年トーナメント出てないよね。ここまでは立て直せても、この先はまだ厳しいってコトか。注目のJerryd BaylessくんはFG4-10で11pts。どーすんのかな、アーリーエントリーするのかな。前にも書いたかもしれないんだけど、Miles Simonは今、アリゾナのACですよ。

MS VLY St(16) vs. UCLA(1) 29-70
ムゴい…(–;あまりにもムゴいので(笑)ハイライトだけ見たんですが、ハイライトでも十分ムゴかったです。(笑)LRMAMくんはやっぱり欠場。Loveくん一応20pts,9reb、他のコはみんな1桁得点。オマエら手抜いたろ。(^^;

American(15) vs. Tennessee(2) 57-72
テネシーのスペルがいつまでたっても覚えられません。(–;TENNはJaJuan Smithが19pts、Wayne Chismくんが16pts、Tyler Smithが14pts。

Davidson(10) vs. Gonzaga(7) 82-76
DavidsonもWild Catsか。面白い試合っぽい。余力があったら後日見たい。点差が開いたのは最後なのね。DavidsonのStephen CurryくんがFG14-22(3PT8-10)で40pts。CBS SportsのRecapにbaby-faced sophomore starって書かれてまいした。(笑)

St.Mary’s(10) vs. Miami(7) 64-78
Miami Hurricanesってシャレにならなくね?Miamiの#33 Jack McClintonくんがなかなかオトコ前。FG12-19(3PT3-6),FT11-11で38pts。

Western Ky(12) vs. Deake(5) 101-99(1OT)
アップセット。OT残り2分で4点ビハインドから、ブザービーターでの劇的勝利。Western KyのTyrone BrazeltonがFG11-20(3PT6-10)で33pts。

South Alabama(10) vs. Butler(7) 61-81
ButlerはベンチスタートのPete Campbellくんが26ptsと活躍。

UMBC(15) vs. Georgetown(2) 47-66
UMBCって何だよ?と思ったら「Maryland-Baltimore County」でした。Roy Hibbertが13pt、Jonathan Wallaceくんが13pts。

Austin Peay(15) vs. Texas(2) 54-74
Texasのガードのコたち小さいっすねぇー。D.J. Augustinは6pts,7ast、A.J. AbramsくんがFG10-16(3PT6-10)で26pts。Justin Masonくんが9pts,9reb,7ast。2PGって感じですね。AbramsくんだってサイズはPGですが。(笑)

San Diego(13) vs. Uconn(4) 70-69(1OT)
アップセット。UconnはA.J.Priceくんが試合の途中でヒザを負傷。これが大きかったのね。Hasheem Thabeetくんは18pts,12reb,4blk。San DiegoのスターターはB.Johnson、T.Johnson、D.Jackson、R.Jonesと、そんなの覚えられんわいって感じだったんですが、1人だけJ系の名前ではないGyno Pomareくんがエースでした。

St. Joseph’s(11) vs. Oklahoma(6) 64-72
Ahmad Nivinsくんが見たいから後日見る。絶対!
Mt St.Mary’s(16) vs. UNC(1) 74-113
Hansbroughが21pts、Ty Lawsonが21pts、Ellingtonくんが16pts、Thompsonくんが15pts。

Siena(13) vs. Vanderbilt(4) 86-62
アップセット。SienaのKenny HasbrouckくんがFG9-14で30pts。アップセットするチームには大概こーゆーコがいるモノなのね。

Oregon(9) vs. Mississippi St(8) 69-76
テネシーと同じ理由でミシシッピのスペルが覚えられません。(笑)M StのCharles RhodesくんがFG10-12,FT14-18で34pts。Ben HansbroughはTyler Hansbrough(UNC)の弟。

Arkansas(8)vs. Indiana(8) 86-72
試合内容うんぬんというより、Eric Gordonをチェックしておきたいから後日見たい。Patrick BeverleyとSonny Weemsくんは次の試合で愛でる。(笑)わっ、次はUNCと対戦するのか。乙女視点が忙しそう。(笑)

Boise St(14) vs. Louisville(3) 61-79
ルイビルはベンチスタートのEarl Clarkくんが15ptsと活躍。Terrence Williamsは9pts,8reb,6ast。

Villanova(12) vs. Clemson(5) 75-69
アップセット。前から思ってたんだけど、Clemsonのマークかわいい。(笑)VillanovaもWildcatsか。ここままででWild Catsは5チーム目。(笑)Scottie Reynoldsくんが21ptsと活躍。この試合残り2分から見れるから、後でそれだけみよーっと。

Texas-Arilington(16) vs. Memphis(1) 63-87
MemphisはCDRが23pts,7reb,4astのほか、みんなまんべんなく活躍。前に見た時あまりよくなかったDerrick Roseがどれくらい馴染んだのか見たい。
んがー、2回戦始まる前になんとか書き終わったぁ。(笑)

全く見直してないんで、誤字脱字はユルしてね。
抜けてる試合は多分ない…ハズ。(^^;
明日のUCLAの試合は時間的にLiveで観れそう♪
Purdue vs .Xavierが実はすんごく楽しみ。
Kansas St.アップセットしないかな。
そんな感じで2回戦もガンバりましょー。

コメント

  1. オギ より:

    自分的にはU-Conn、Vanderbilt、Arizonaの負けがショックです。
    特にアリゾナ…ベイレスー!!!
    Kansas St×USCは早く見てみたいです!!
    ビーズリー派の自分は喜んでいましたがそれもつかの間、二回戦でさっさと負けてしまいましたね…
    UCLAはなんですか、こりゃ!!
    この失点はファーストラウンドレコードらしいですね…ホントムゴそう。
    最後にデュークですが、調子悪かったのか、やはり二回戦で敗れましたね。
    シーズン中盤くらいにピーク持っちゃった感がありますね。

  2. とつ より:

    ヘー、アリゾナのACになってましたか、サイモン

  3. 豆次朗 より:

    http://bukatsudo.cocolog-nifty.com/blog/
    上記のサイトと相互リンクして頂けますでしょうか?して頂ける場合はCommentに一言申し訳ございませんがお願いします。

  4. スパーズ より:

    相互リンクしてもらえますか?

  5. リエ より:

    >オギさん
    >>MS VLY St vs. UCLA
    1stラウンドレコードでしたか。
    シーズンゲームでもなかなか見ないですよねぇ、20点台って。

    >とつさん
    そーなんですよぉ。
    アリゾナの試合、ベンチに注目しちゃいそうです。(笑)
    というか、相変わらずBaby Faceでカワイイですね、サイモンくん。(^^)

    >豆次郎さん、スパーズさん
    相互リンクのお申し出ありがとうございます。
    余力のある時に(^^;、リンクはっておきますー。
    今後ともよろしくお願いいたします。