[NCAA] 08トーナメント開幕直前

日本時間の今日深夜っつーか明日早朝から試合は始まりますからね。
あと何時間かで開幕ですよ。
今年も基本はMarch Madness on Demandでの観戦になるかな。
Final4とChampionshipはスポーツバーで生観戦だぜっ!!!

奇しくも今の仕事が3月末で終わりなんで、次はChampionship終わってからにしよーかなーと思案中。<ちなみに去年もそーだった
まだ次は決まってないし。(^^;

というワケで、カンファレンストーナメントの結果を振り返りつつ、Rivals.comの記事を眺めつつ、1回戦初日のプレビュー的なモノを少し。

なんすか、1日目からO.J. Mayo vs. Michael Beasleyですか。
仕込みだろーと、ミーハーだと言われよーと、アタシ的1回戦の目玉はコレです。

だってだって観たいぢゃーんっ。
来ドラフト上位指名候補生の中では、O.J. Mayoが一番オトコ前なんじゃないかという結論を出しつつありますからね、ワタクシ。(笑)

どっちもシーズンゲームを観てないんで実際のトコはわかんないんですが、チーム力的にはUSCですよね。
シーズン中(カンファレンストーナメントでも)UCLAはUSCとかなりロースコアなゲームをやってたんで(1回負けたし–;)、ディフェンスが良いのかしら?と思っているんですが、どーなんでしょう?
そんなワケで、トーナメントの組合せが発表された時にね、一回戦でUCLAがUSCと当たんなくてホントによかった…と思いましたです、はい。(笑)

で、そのUCLA。
ダレンくんがいる限り、アタシは自動的にUCLAを応援するコトになるワケで。

去年は、Pac-10トーナメント初戦(2回戦)で負けましたが(–;、今年はめでたく優勝♪
決勝戦(vs.Stanford)はダレンくん大活躍で。(*^^*)→ハイライト動画
んなワケなので、気持ちよーくNCAAトーナメントに臨みたいトコなのですが、Pac-10トーナメントの準決勝(vs.USC)で左足を捻挫したムーテくんが、一回戦には出場できない可能性が。
(そーういえばムーテくんはどこぞで「LRMAM」と書かれていた)
同決勝(vs.Stanford)ん時は松葉杖姿だったもんね。ぐすん。

更に、スーパーFreshmanのラヴくんが、そのStanford戦で腰を痛めまして。
練習してるみたいだし試合には出場するんだろうけど、後々に響かなければいいなぁと心配。
英語に全く自信がないのでソースにリンクはっときます。(^^;
UCLA’s Love, Mbah a Moute on mend from injuries heading into NCAA tournament
UCLAはMississippi Valley St.と対戦。

Big Eastトーナメントの決勝はカンファレンス1位のGeorgetownと同7位のPittsburghの対戦でしたが、優勝したのはなんとPittsburgh。

相変わらずオトコ前なロナルドくん。(*^^*)<左
この右のコはLevance Fieldsくんでしたけ?
PITTって、なんかトーナメントに強い印象です。ったって去年と今年しか知らないんですが。
ディフェンスがすごくよいチームだと思うんですが、今年のPITTはすげー小さくないですか?
いや去年もアーロン・グレイ以外は小さかったか。(^^;
お気に入りのロナルド・ラモンくん、今年はSeniorで最後の年なので、しっかり見届けたいと思います。
PittsburghはOral Roberts(どこやねん)と対戦。

UCLA同様NO.1シードを獲得したKansasは、Big 12のチャンピオンとなりました。
Championship MVPはBrandon Rashだったんだって。(*^^*)

実はも結構好きだった(過去形)んですけど、黄色時代。(^^;
でも兄より弟の方が好きです。
兄の方がバケモノっぽかった(過去形)けど。

ここってBrandon RashとDarrell Arthurくんでしょ?って思っていたら、Big 12の決勝戦(vs.Texas)ではMario Chalmersくんが30pts(キャリアハイ)の大活躍だって。
MarioくんAll-Big 12 Second Teamに選ばれてました。
KansasはPortland St.と対戦。

DukeはACCトーナメント準決勝で敗退。
んなワケで決勝はClemson×UNCでした。<その話は追々
そのDukeは1回戦Belmontと当たるワケなんですが、なんでも過去2シーズン1回戦でBelmontと対戦したチームはFinal4まで進んでいるとかなんとか。↓あってる?(汗)

Good news for Duke in that the teams that beat Belmont in the first round in each of the past two seasons ended up advancing to the Final Four.
Rivals.com College Basketball – Day 1 NCAA Tournament Viewer’s Guide

Dukeにとっては朗報だというワケです。

注目はスーパーFreshman、Kyle Singlerくん。
そして、SeniorのDeMarcus Nelsonくん。←お気に入り(*^^*)
ネルソンくんって、タイラスを賢くしたみたいな(暴言?(^^;)顔じゃありません?
今季のNCAAトーナメントの乙女視点ランキングでは、かなり上位です。(笑)

その他チェックしておきたいのは、シーズン前半好調だったWashington St.(vs.Winthrop)、双子のLopezくん有するStanford(vs.Cornell)、Michigan St.(vs.Temple)のDrew Neitzelくん、Arizona(vs.West Virginia)のJerryd Baylessくん、willieさんオススメのPadue(vs.Baylor)、Xavier(vs.Georgia)のDrew Lavenderくん&これまたwillieさんオススメのDerrick Brownくん。

こんな感じかな。
んなワケで、今週末は1回戦のチェックに追われるわけです。
NBAも面白そうな試合多いんだよな。(–;
ガンバっていきましょー♪

[余談]
Xavierがザビエルなんだって今日始めて知った。

コメント

  1. jamy より:

    イケてるメンズの宝庫ですね( ̄ー ̄)
    マイケル・ビーズリーは・・・いつもふてくされたような顔してますね。
    ちゃんと笑うのかな?w ちょっと気になります^^

  2. リエ より:

    >jamyさん
    ビーズリー、ふてくされてるっつーか、基本的に生意気顔ですよね。(笑)
    デフォルトで目座ってるし。(=_=)
    そういえば笑ってるトコ見たことないなぁ。
    USCに勝った時も笑ってなかったし。
    McDonald’s All-AmericanでMVPもらった時も、こんな表情だし。
    http://www.jamd.com/image/g/73735697
    …という事で探してみたら、かろうじて(笑)笑ってる顔を発見しました。
    http://www.jamd.com/image/g/79612093