[NBA Dfart] 07ドラフト 乙女視点的予習 その1

スポンサーリンク

もーすぐですよっ!!!
ドキドキですね、ワクワクですね。p(^^)q

我がサクラメントは10番目の指名権と頭痛いトコですが、ドラフト前に動きがありそーな気配もあったりなかったり、まぁ、楽しみに待ちたいと思います。

NBA.comにもワークアウトの映像がポロポロとアップされてます。
ミルウォーキーのが1人ずつ分かれてて良いです。
あと、ミネソタのが全員インタビューが入っていてナイスです。

んな映像を見つつ、乙女視点的ドラフト予習に余念のない今日この頃。
結局、ドラフト予習というようりは、お気に入りくんの最新映像見て喜んでるだけって説もありますけどね。(^^;
まぁ、いーのいーの。(笑)

チーム名から、ワークアウトの動画にリンクしてます。

Mike Conley Jr. [MIL]
クリス・ポール + ルーサー・ヘッド + アントワン・ジェイミソンって感じですね。(笑)<顔

が。
何を隠そう、07NCAA Championshipのアタシ的乙女視点MVPはコンリーでした。(*^^*)
Pre-Draft Campのフィジカルチェックで証明されたとーり、非常に身体能力高いです。

すんげー速いし、意外と軽々ダンクするし。
故に、NBAだと単なるイケイケPG的に使われかねないトコロが心配です。
とはいえ、PGとしての手腕は未知数。

Ohio st.はオーデンありきのチームでしたからねぇ。
オーデンがいたからこそ、コンリーのプレーも一層活きたワケで。
スター性はバッチリだと思うので(笑)、良いチームでステキなPGに育って欲しいモノです。

Corey Brewer [MEM/MIL]
乙女視点的MVPがコンリーなら、アタシ的ベストプレーヤーはコーリー・ブリューワー。
07 NCAA Championship MVPです。<06 MVPはノアくん

以前書いたとおり、大好きなタイプのプレーヤー。

NBA選手の中では、Tプリンスやジョシュ・ハワードに似ていると思う。彼らのプレーを取り入れている最中だ。Lデンのミッドレンジからのオフェンスも好きだよ
エア~ボールより

という彼自身のコメントを読んで、すんげー嬉しかったです、ワタクシ。(笑)

貪欲さの滲み出たいい顔してんだよねぇ。
時折、悪魔みたいな顔して笑う辺りも乙女心をくすぐります。

どうか良いチームに。
ホントに。
お願い。(切望)

Al Horford [MIL]
つぶらな瞳が可愛いホーフォードくんは、ドミニカ共和国の出身です。
wikipediaによると、ニックネームは「The Dominican Stallion」だそーで。(笑)
鼻血モノですね。(爆)

パパは元NBAプレイヤーなんですよね。
無論、全く存じ上げませんが。(^^;
Tito Horford、1988年ドラフト2巡目39位指名(MIL)、88-90はMIL、93-94はWASで、合計3年間プレーしたらしーです。
Championshipでは、ノアぱぱの後ろの席に座ってましたが、全く仲良くなさそーで見ていて面白かったです。(笑)

アトランタの3位指名権が4位以下でフェニックスのモノになっていたなら、ホーフォードくんが欲しかったよなぁ…(呟)

DraftExpressによると「Best Case: Emeka Okafor」「Worst Case: Ronny Turiaf」となっていますが、この2人よりは器用でしょ。
評価が高いのはよろしいけれど、ビミョーなチームに指名されそーなのが何ともねぇ…
ステキなチームに行けますように。

[おまけ]
三段跳び金メダリスト、コンリー・パパのダンクが見れます。
http://www.youtube.com/watch?v=dKDDJH_aU9s
すっげー。
コンリーの身体能力の高さは、パパから受け継いだものなのね…(しみじみ)
ちなみに、登場する方々全員、本職はバスケではないので。

コメント

  1. ぶらみ より:

    個人的に絶対お勧めしないのが白人C Spencer Hawes。
    と思っていましたが、NBA.comのmockにあるKINGSの所にある動画を見たらダンカンっぽくて気に入りました。
    いやぁハイライトVTR恐るべし。
    絶対にハンコとか絵画買うタイプですね私。

  2. willie より:

    初めまして willieと申します。
    色々グーグルで検索していたらこちらを見つけてしまいました。
    Abukarの名前を日本語サイトで見るとは思いませんでした…

    以前はドラフトサイトをやっていましたが、もうやめて今はYahoo掲示板にドラフトトピを書いたりしてます。

    ブログ主さんはKings好き、ウェバー好き、ガルシア好きのようでなんか好みが似てますね。
    自分はNBAも好きですが、カレッジから広がる全体が好きですね。
    例えばD-Leagueも知った名前が多いと興味が湧きますし。

    これからも、ちょくちょく眺めさせていただきます。

  3. とつ より:

    こんばんは
    毎年思うんですが、ドラフトTVでみたいなーと思ってますがみれなさそーです
    上位指名きになりますよねー
    そしてチームのフロントが動いてるところも気になります
    どんな改革していくのかが。まー、すぐには結果が出ないとは思いますが

  4. リエ より:

    遅レスですいません。m(_ _)m

    >ぶらみさん
    あー、アタシも、どちらかといったらオススメしないSpencer Hawesとか思ってましたが、ハイライトVTR見て悪くないじゃん、とか思いました。(^^;
    映画の予告編みたいなもんですからね、ハイライト。(笑)
    ハンコとか絵画とか買ったら、報告してくださいね。(笑)

    >willieさん
    いらっしゃいませ、はじめましてー。
    コメントありがとうございます。
    ワタクシ、サクラメント・キングスが好きなもので、ウェバーくんもガルシアも、みんなうちのコです。(笑)
    去年からちょっとずつカレッジを追いかけはじめたので、今年のドラフトはいつもに増して楽しいです。(^^)
    基本的にアホな話だらけですが(^^;、今後ともヨロシクお願いします♪

    >とつさん
    見たいですよねぇ、ドラフト。
    3位から10位あたりが、すんげー気になります。
    ドラフト絡みのトレードも気になります。