[NBA Dfart] 07ドラフト 乙女視点的予習 その2

スポンサーリンク

nba.comもドラフト仕様に模様替え。
もぉ~い~くつね~る~と~な感じになってまいりました。

今更ですが、Glen Davis(a.k.a. Big Baby)のブログができてたんですね。
彼は、アタシの中ではタイラスの相方ってコトになってます。(笑)
昨季タイラスと一緒にエントリーした方が評価は高かったんでしょうが、1年カレッジに残って今年のドラフト候補生です。

再びタイラスとチームメイトになると、熱っ苦しいハグとか見れる日が来るんじゃないかと思いますが、どーっすか?シカゴの人。(笑)

本日もワークアウトの映像と共にアレコレ。

Kammron Taylor,Gary Neal,Joakim Noah,Spencer Hawes[MIN]
各所のMock Draftで、すごく評価に差があるのがノアくん。
なもんだから、ひょっとしたらもしかしたら、10位まで残ってないかしら?と、ついつい期待してしまいます。
得点云々よりも、ハッスルプレーでチームをひっぱるタイプのプレーヤー。
そーゆーコって貴重。

昨シーズン、Jスポで放送されていたNCAAの試合を見る時には、ロスターをプリントして、あれこれメモりながら見てたんですが。←アホ(–;
Kammron Taylorくんについてのメモが発見されました。(笑)
ルックスについてなんですが「フィンリーとペイトンを足して2で割った感じ」と。←アホ(–;

Julian Wright,Al Thornton,Corey Brewer,Thaddeus Young[MIN]
カンザス大の試合は、トーナメントで観たハズなのに、何故かプレーが思い出せないJulian Wright。
なもんで、おもわずビデオを引っ張り出してチェックしてしまいました。(^^;
彼、DraftExpressNBADraft.netでも、ボリスくんみたいなプレーヤーと書かれているんですよねぇ。
いや、わかってますって、そういう意味じゃないってコトは。(笑)<ボリスみたい

Arron Afflalo,Morris Almond,Reyshawn Terry,Marcus Williams[PHX]
UCLAのアロンくん、とんと名前が出てこないもんだから、心配してましたよ。
やっぱりオトコ前ーっ。(*^^*)
やっぱりクリス・ウェバー系ーっ。(笑)<顔
しゃべると意外と可愛いのは新たな発見。(笑)

レイショーン・テリー、口に出す度にジェイソン・テリーを思い出します。

ArizonaのMarcus Williamsくん、NJNのコ(06ルーキー)と同姓同名なので、彼はNBA入りしたら何と呼ばれるのだろーかと気になります。(笑)

Mustafa Shakur,Lee Humphrey,Chris Richard,Kyrylo Fesenko[PHX]
Floridaの残りの1人(笑)と6マン、Lee HumphreyくんとChris Richardくん。
Lee Humphreyくんは、Championshipの終盤で、Ohio st.の息の根を止める3PTを連続で決めていたのが印象的です。
Chris Richardくんは、いつの間にかトゥリアフにしか見えなくなりました。(笑)
2人ともドラフトにはひっかからなそーなんだよね…
Mustafa Shakurくん、アリゾナ大だっていうだけで気になります。(笑)

Alando Tucker,Daequan Cook,Lodrick Stewart,Renaldas Seibutis[PHX]
WisconsinのAlando Tucker。
06トーナメントで見たコ以外で、最初に名前を覚えたのは、このコ。
Wisconsinの歴代通算得点2位じゃないかな?多分。
ちなみに1位は、マイケル・フィンリー。

一体何て読むのやら今だにわからない、Daequan Cookくん。
シーズン序盤のオーデンが欠場している頃には出番も多かったんですが、終盤&トーナメントではあんまり出番がなかったですね。
そんなこんなで、かなり低めの評価だったのですが、Pre-Draft Campでのガンバりのおかげか、評価があがってきている模様です。

こんなトコかなぁ…
いや、誰か足りない…

そっか、Taurean Greenがいない。(^^;
Taureanくんも、Pre-Draft Campで評価があがったようで、1巡目指名の予想なんかも出てきてます。
まぁ、PGいないからねぇ、今年。

ちなみに。
ワタクシのお気に入り、Ohio st.のRon LewisくんとSouthern IllinoisのJamaal TatumくんはドラフトNBA入りとはいかなそうです。

さーて。
こんなもんでいいかな。<予習
あとは、NBA入りしてからチェックします。(笑)

みんなステキなプレイヤーになりますように。(-人-)

[余談]
すいません、ここまで書いて力尽きました。
もろもろレスは明日にでも。m(_ _)m

コメント