[NBA Draft] 続・2007 NBA Pre-Draft Camp

スポンサーリンク

DET×CLEの試合は、ちゃんと観てるんですけどね。
現実逃避も兼ねて(^^;、ドラフト絡みの情報収集に走っています。

NBA Pre-Draft Campの3日目(現地5/31)、Floridaのノアくん、ブリューワーくん、ホーフォードくんが見学に来ていた模様。

トーリアンくん&クリス・リチャードくんの調子でも観に来たのかしらね。
そのトーリアンくんは10pt(FG3-4,FT3-4),5ast、クリス・リチャードくんは10pt(FG4-6,FT2-5),7rebと、なかなか良い数字を残しておりました。

オーデン&コンリーと共にアーリーエントリーした、Ohio st.のDaequan Cookくん、2日目が終了した時には、YahooのPredraft camp reportにカレッジに戻った方がいーんじゃねーの?くらいに書かれていたのですが(本人はコンリー・パパとエージェント契約したいらしい)、3日目は8pt(FG4-9),2ast,1stとちっとはアピール出来た模様。
でもまぁ…戻ってもいーんじゃない?(笑)

でもって、オトコ前予備軍(なんじゃそりゃ(^^;)発見~っ♪

まず、SyracuseのDemetris Nicholsくん。
4年生というコトは…優勝の翌年入ってきたコ。

というコトは?
メロとはかぶらないけど、ウォーリックくんとは1年かぶってるのか。
アベレージは、18.9pt,5.4reb。

これでも2巡目の後半指名と予想されているんだもん、数字だけじゃわかりませんな。

んでもって、San Diego St.のMohamed Abukarくん。

このコは、2002年のJunior Nationalチームで、メロ、ボッシュ、ディーくんなどとチームメイトだったそーで。
アベレージは、15.8pt,5.8reb。

どっちも、ドラフトにひっかかりそうなので、プレーする姿を見るのが楽しみです。(^^)
動いてるトコ見ると違うからねー。(笑)

[余談]
オーランド・マジックのHCにビリー・ドノバン氏が就任しましたね。
NCAAで素晴らしい戦績を残したからといって、NBAでも成功するとは限らないけれど、猛烈にワクワクしてきました。(笑)
ドワイト・ハワードとかすんごい成長しちゃったりして、ついにミリちっちとかブレイクしちゃったりして、アリーザ大活躍、レディック大爆発…みたいな?(^^;←超楽観的臆測
みんなHCの言うコト聞けよー。(笑)

Floridaのコたち、ドノバン氏のトコでプレーしたいんだろぉなぁ。
今年オーランドが持っている指名権は、2巡目の3つ。
指名できるとすれば…トーリアンか?
トーリアンとっても、ジャミーアと同じタイプだしなぁ。(^^;
一番最後の指名権で、クリス・リチャードくんを拾ってあげて欲しいです。

1巡目指名と予想されていた、ヒバートとブランドン・ラッシュがアーリーエントリーを取り下げたおかげで、UCLAのアロンくんに1巡目指名のチャンスが巡ってきたよーで、どこぞに「Bubble 1st Rounder」とか書かれてました。(^^;

DET×CLEの試合を観ていて、今をときめくダニエル・ギブソンがTexas出身だというコトを知ったもんで、06NCAAトーナメント(LSU×Texas)のビデオを引っ張り出してきて観てみたり。
そうそう、オルドリッジやP.Jタッカー(TOR→Dリーグ)とチームメイトです。

でもね、この試合、何度観てもLSUのタイラスにしか目がいかないのよねぇ…
すげーんだもん、だって。(笑)

2nd Harf残り32.1秒、OTに持ち込んだ同点3PTシュートがギブソンの見せ場。
チームメイトがシュートをハズしまくり、みんながオフェンス・リバウンドとりまくり、両チームがルーズボールに飛び込みまくり、凄まじい状況の中でなんとか繋いだトコロでのシュート。
このコ、なかなか強心臓なのね…と確認。

結局、OTはLSUの猛攻で、Texasは負けちゃうんだけどね。

あぁ、余談の方が長いっす。

コメント

  1. とつ より:

    んーかなりチェックしてますねー
    今年のドラフトも楽しみでTVでみれたらいーのになー
    東プレーオフも山場ですね
    ピストンズ意地をみせてほしーです
    レブロンが上がったらかなりすごいですけど。

  2. とつ より:

    いやいやいや
    負けましたよピストンズ
    残念極まりないです
    去年のヒート見てるよーでした
    キャブズはレブロンしかいないのでチーム状況まったく違うので比較にはなりませんが
    これでピストンズ来期はどーなるかなー
    まーここでキャブズが行くんなら是非スパーズ破ってみてほしーですけどね
    ただ今年のスパーズ調子いーみたいだからなー
    また玄人好みのFINALになるよーな気がします

  3. リエ より:

    >とつさん
    お疲れさまでした。
    アタシ的シーズンは、これにて完全に終了です。
    号泣するレブロン、カワイかったですね。(^^)
    いつからバレージョはあんなにオフェンス上手くなったんですか?(笑)
    レブロンとバレージョはスゴくコンビネーションがいいんですよね。
    まぁ、それは昨季くらいからそーだったんですが、そこにギブソンもうまくフィットしちゃった感じですね。
    ちゃんと闘う顔をしているウェバーくんを、何年かぶり(^^;に見れてよかったです。
    その分、ロッカールームに帰って行く背中も切なかったですけどね…
    多分、ファイナルは見ないと思いますが(苦笑)、そうですね…いっそクリーブランドが勝ってしまっても良いかもしれませんね。