[NBA Draft] 07ドラフト関連もろもろ

Pre-Draft Campも終わり、チーム別のワークアウトが開催され始めた今日この頃。
意外と情報収集に忙しいです。(笑)

オフィシャルで開催されていたPre-Draft Campは既に終了。
NBA.comに、ちょろっと映像があがってましたね。<コレ
ドラフトのページから、各日のRecapなどを見るコトができます。

DraftExpressにPre-Draft Campの身体測定(?)の結果が出ていたんですが、これすっげーおもしろーいっ。
NBA Pre-Draft Camp Measurements and Combine Results

「Vert」と「Lane Agility」が何だかわからないんですが。(^^;
デュラント腕長ぇーとか思ったら、もっと長い(身長比)コがいました。
MarylandのEkene Ibekweくん。
Ekene Ibekweくんは、ナイジェリア代表で世界バスケに出場していたよーです。
身長6’8″でWingspan7’6″って、どーゆーコトっすか?(驚)

へぇ、FloridaのChris Richardくんも腕長いんだぁ(6’8″/7’4″)、ちょっと驚き。

Body Fatって体脂肪率ですよね?
2.7%って何?(驚)<OregonのAaron Brooksくん

あぁ、コレ、昔のデータも引っ張り出してぇ。(笑)
後でじっくり眺めようと、しっかりExcelに落としました。(^^;

で、チーム別のワークアウトの参加者情報を、いくつか見つけたので、自分自身のメモがわりに載せておきます。

[WAS]
6/7
Taurean Green (Florida/PG)
Jared Jordan (Marist/PG)
Jason Smith (Colorado St./C)
Larry Turner (Tennessee St./C)
6/8
Javaris Crittenton (Georgia Tech/PG)
Derrick Byars (Vanderbilt/G-F)
Jamon Gordon (Virginia Tech/G)
Josh McRoberts (Duke/F)
Anthony Tolliver (Creighton/F-C)
Nick Young (USC/SG)
Sun Yue (China/G)

[MIN]
6/6
Joakim Noah(Florida/F-C)
Kammron Taylor(Wisconsin/G)
Spencer Hawes(Washington/C)
Gary Neal(Towson/G)

[PHI]
6/5
Christian Burns(Philadelphia/C)
Jermareo Davidson(Alabama/F-C)
Alando Tucker(Wisconsin/G-F)
Marquis Webb(Rutgers/G-F)

誰がどこのワークアウトに参加するか知ったから何だって感じでしょーが、お気に入りくんの動向は気になるものなのよん。(*^^*)

[余談]
ドノバン、オーランドと契約しないかもしれないって何だよ、ソレ。(苦笑)
しかも、その騒動が我がサクラメントにまで影響を及ぼしている模様。
勘弁してよねー。

先日スポーツバーで、Jスポで放送されていた「Jordan Brand Classic」の映像をちょろりと見せていただきました。
MJの長男Jeffreyくんも出場してたんですよね。
ホントにちょろりとしか見ていないので、オフにでもゆっくり見せていただこうと思ってます。

でね、試合の途中で、この大会の歴代MVPが出てたんですよ。
アマレ、レブロン、ドワイト・ハワード、ケビン・デュラント他もろもろ蒼々たる面々に混ざって、アンドレイ・ブラッチェくんの名前が。
ちょっとビックリ。

コメント

  1. たつお より:

    Height w/o Shoes・・・w/oはwithoutのことだから靴を脱いだときの身長だと思います。w/Shoesは靴をはいた状態の身長。
    No Step Vert・・・Verticalの略かと。垂直飛びのことと思います。単位はインチで。
    Max Vert・・・助走を使って、最高のジャンプ点をはかったんじゃないかと。
    Lane Agility・・・敏捷性を見るテスト。ディフェンスの姿勢のまま、反復横飛びのようなかんじで、ペイントエリアの中を往復するらしいです。これはたぶん規定回数をクリアした時間(秒)だと思います。英語解説記事のリンク。
    http://www.hoopsu.com/files/lane_slides.html
    Sprint・・・50メートル走のような短距離走。
    Coby Karl・・・ジョージ・カール監督の息子かと。
    Mike Conley Jr.・・・すごいっすね。1メートル近いジャンプ力があるようです。身長以外はトップクラス(涙)

  2. 匿名 より:

    >身体測定
    この表を丸ごとExcelに貼り付けられるんですね!
    2001年からってのが残念だけど、これから毎年データを更新していったら面白そう♪
    ドラフト候補生のBest CaseとWorst Caseも
    どんな選手かわかりやすくて重宝してます。
    Worst Caseに現役NBA選手を挙げるのもどーかと思うけど(^^;
    これはしばらく楽しめそうです♪
    >ブラッチェ
    見事なオチです。

  3. けーと より:

    ↑ 名前が落ちてしまいましたm(_ _)mスミマセン

  4. リエ より:

    >たつおさん
    ありがとうございますーっ!!(ハグ&ちゅー)
    垂直跳びを測定してないハズないから、消去法で垂直跳びではなかろーかと思ってました。(笑)<Vert
    ジョージ・カールの息子がドラフト候補生にいたなんて、知りませんでした。
    Boise St.はアイダホ州にある大学なんですね。
    コンリーは身体能力高いっすよ。
    先日、昨シーズン初めオ―デンがケガで欠場中のOhio st.の試合をビデオで見返してたんですが、ダンクしてましたもん。
    ダンクするコトそのものには驚きはしないんですが(しそうなキャラだし(笑)、軽々と届いていたコトにかなり驚きました。

    >けーとさん
    コピペ一発でとはいかないんですけどね。(^^;<Excel
    >>Best CaseとWorst Case
    面白いですよねぇ。
    意外とツッコミどころ満載だし。(笑)
    近年なら過去のプレーヤーのデータもひっぱり出せるので、既にNBA入りしてるコのとか見てみると面白いですよ。
    かなり笑えます。
    >>ブラッチェ
    オとしたつもりはないんですが。(^^;
    っつーか、ブラッチェくんに反応してくれて嬉しいです。(笑)